道草こみち

■2017年09月30日(土)19:55  近い将来?
grp0930200047.jpg 270×300 33K世界各国の主要都市を
ロケットで(?)
移動できるとかなんとか?
どの都市へも
20分だか30分だか。。。?
私の家から実家まで歩いて30分以上かかる。。。

ちょっとかりふぉるにわまで
ホホホホ!!
っと?
ひえ!!
  • トキ(2017/10/02 07:22)
    ロケットで移動できるようになったら便利でしょうね〜。
    でも、私はどこでもドアがほしいなぁ。
  • かんこ(2017/10/02 08:36)
    >トキさん
    うんうん!!
    かんこもどこでもドアが欲しいっす!!
    アレは本当に逢ったらどんなに素敵だろうね!!
    ぽよよ〜〜ん

■2017年09月30日(土)06:49  ビビ
grp0930065309.jpg 270×300 23K朝早くに一緒に起きるけど
先に。。。?
二度寝してます。
猫は二度寝
三度寝四度寝も。。。
  • トキ(2017/09/30 15:00)
    5時ごろ目が覚めて7時後からウトウト・・・
    二度寝三度寝四度寝
    寝る子は育つ〜!!
  • かんこ(2017/09/30 16:17)
    >トキちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    寝る子は育つ。、。。
    猫を見てたら実感。。。

    猫はよく寝るy!!
    私に云われたくないやろうけど!!

■2017年09月29日(金)05:48  きのふ。。。
grp0929055146.jpg 270×300 44Kトキさんトシちゃんと
久方ぶりに逢ってきました。
ちょっとはやいけど
お二人のばーすでーを
お祝いしました。
反対に
ケーキをごちそうになってしまった!!
タハハ!!
すごく美味しかった!!!ありがとう!!!
  • トキ(2017/09/29 08:49)
    お誕生日のお祝い、ありがとうございました!
    美味しいランチにたくさんのプレゼント。
    とっても嬉しかったです(o^―^o)ニコ
    楽しいお喋りに時間はあっとうまでしたね。
    お腹いっぱい、幸せいっぱいのひとときでした〜!
  • かんこ(2017/09/29 09:04)
    >トキちゃん
    楽しい時間ってどうして
    あんなに早く過ぎ去るのだろう??
    病院とかで
    待っている時間と
    変換!!
    できたら良いのにね!!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • ワン公(2017/09/29 11:16)
    かんこさん
    昨日は素敵なお誕生日会をしてくださり
    また、プレゼントもたくさんいただき
    ありがとうございました!
    夢のような楽しい時間を過ごすことができ
    かんこさんとお友達になれたことを
    改めて幸せに感じます☆・゚:*(人´ω`*)

    ドラえもんの道具で無駄な時間を貯めておいて
    必要ない時に使うことができる道具
    「時間貯金箱〜」(ドラえもん風に)
    がほしいね!!
  • かんこ(2017/09/29 12:51)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    喜んでもらえて良かった!!

    (´∀`*)ウフよくばりかんこは

    ドラえもんごと欲しい。。。
    フフフ

    時間貯金箱。。。
    欲しいね!!
    (´∀`*)ウフフ

■2017年09月28日(木)04:30  記憶が。。。
grp0928043736.jpg 270×300 31K昔所さんの番組で
幼稚園児が
何かi云っていて。。。
それが、一文字入れ違っていて。。。?
めっちゃかわえかった。。。
それが何だったか思い出せない。。。

探偵ナイトスクープで
おばあちゃんが
ブロッコリーを
ブッコロリ
といっていたのもかわえかった。

うう!!女の子は何を言い間違えたんだ?

昔私は
パーマ屋さん

パーヤマさんと言っていた。。。
  • かんこ(2017/09/28 05:20)
    とうもころし は
    トトロのめいちゃんだし。。。
    ああ!!
    何だったのか思い出せない。。。
    ううう!!

■2017年09月26日(火)06:59  後藤久美子
grp0926070359.jpg 270×300 25K後藤久美子が自分の娘と
映っていたよ。
娘二十歳だって。
なんか何か国語も話せる才女らしい!!
うう!!
私は変な関西弁もまともにしゃべれないというのに。

娘は
ちょっとお母さんより不細工だった!!
って
私に云われたくないわな!!
あっはっは!!
ゴメンしてけらっしゃい!!

■2017年09月25日(月)05:31  ハニワを作りに行きました
grp0925053737.jpg 270×300 33K今城塚古墳で
ハニワを作ろう
というコーナーがあり
行ってきました!!
昨日は、50人〜ぐらいはいたのかなあ?
すごい人で盛況でした。

ドキンちゃん(アンパンマンの)

カメさん。。。
など作っている人が居ました。
面白かった。
  • ワン公(2017/09/25 08:02)
    今、ハニワが密かなブームになっているよね!
    形にこだわらず、それぞれ好きなハニワが作れるのが良いですね!

    かんこさんとお姉さんの合作のハニワさんも、焼き上がりが楽しみだね!!
  • トキ(2017/09/25 08:03)
    先日、母が行ってきて、
    並んでいるハニワの多さに驚いたと言ってました。
    また、何百年後にアンパンマンの古墳が発見されたら面白いですね。
  • かんこ(2017/09/25 08:39)
    >ワン公ちゃん
    出来上がったのもそれぞれに見てみたいなあ。。。
    と思ったよ!!
    >トキちゃん
    ほんまや!!
    今から何百年経ったら
    随分と変わっているだろうね。
    何もかも。。。
    私が死ぬ前に
    私制作のハニワ
    どっかに埋めとこうかな?
    ウシシ!!

■2017年09月23日(土)07:26  カステラ
grp0923072830.jpg 270×300 29Kカステラに
牛乳をひたひたにかけて食べるの。。。
美味しいの。。。
きゃ!!

■2017年09月20日(水)07:28  昔々
grp0920073331.jpg 270×300 26Kむかあし。。。
人形を作ろうと紙粘土を買ってきて。。。
完成予定は15センチぐらいのものだったが
なんかやたら巨大になってしまい
立っていることもできず。。。

そして格闘の末
人形は
ゴミ箱へ。。。。

私には物作りの才能が
まったくないと痛感した。

■2017年09月19日(火)06:20  豊田ギイン
grp0919062556.jpg 270×300 22K豊田議員が
会見を開いたね。。。

よく出てこれるね。
私ならあんな本性丸出しの音声
公開されたら、
。。。。
記者会見にはメイクバッチリきmてでてたね。

まだ国政に出る。。。?
ハタシテ選んでもらえるんだろうか?
やったらええやん。。。。ぷぷぷ!!

ブチギレキャラでつらぬきとおしたらええのに。。。
  • ワン公(2017/09/19 06:53)
    この人は二重人格かと思うほど
    国会や会見での喋り方が、あの暴言を吐いている時と全然違うよね。
    家庭内や仕事でストレスが溜まり、秘書にあっているように聞こえま
    す。
    ストレスがある限り、議員を続けてもまた同じ事をしそう。
    子どもの為にも、もう静かに去れば良いのにね。
  • トキ(2017/09/19 07:10)
    あのぶちぎれ節を国会でやってほしいですね。
    安倍晋三に「ちがうだろ〜!」と叫んだらええのに!
  • かんこ(2017/09/19 08:33)
    >ワン公チャン
    ホンマに二重人格やね
    子供が可愛そうやね。。。
    旦那はどういう顔して過ごしているんだろうね!!

    >トキちゃん
    あははは!!
    安倍晋三に
    違うだろ〜〜
    ぜひやってほしいよね!!

    会見みなおして。。。
    すげえ心臓と度胸?
    恥知らずなやつ。。。?
    やね!!

■2017年09月16日(土)05:17  来るな。。。
grp0916051923.jpg 270×300 20K来てほしくないやつに限って
きっちり来るな。。。

■2017年09月15日(金)05:41  お相撲
grp0915055124.jpg 270×300 23K昨日のお相撲の中継で
林家ペー、パー子夫妻が見に来ていた。

この前は
たぶん、、、高須クリニックの院長も来ていた。
色んな人が見に来ている。
お客さんを見るのも楽しい。
九州場所では
ずっと
同じ席に
どこかのおかみさん風の人が座ってる。。。
  • トキ(2017/09/15 07:32)
    私もお相撲や野球のお客さんを見るのが好きです。
    いつやったか阪神の試合にも林家ぺー、パー子さん来てました。
    あのピンクは目立ちますよね。
    九州場所のおかみさんのこと、父も言ってました〜。
  • かんこ(2017/09/15 08:20)
    >トキちゃん
    うんうん!!面白いよね!
    私お相撲そっちのけで
    ペーパーウォッチング!!
    (´∀`*)ウフフ

    皆に見られて
    皆の記憶に残る女将さん。。。
    (´∀`*)ウフフ

■2017年09月13日(水)17:07  台風
grp0913170814.jpg 270×300 18Kこっち来るなよ!!
  • トキ(2017/09/15 07:30)
    最近の台風はどこへ来るかわかりませんね。
    瞑想したり、急に進路を変えたり・・・
    北朝鮮に向かってミサイルでも壊してくれたらいいのに!!
  • かんこ(2017/09/15 08:23)
    >トキちゃん
    本当に。。。
    北の方に向かい
    ミサイル使えなくなるほどにしてやったら良いのら!!
    天が裁いてやったらええんや!❕

■2017年09月10日(日)07:13  林修?
grp0910071914.jpg 300×300 27Kたけしの27時間テレビを
今朝の早朝から見ている。
アメリカ人が能面を作って
見せて。。。
誰でしょう??
と。。。
林修が隣りにいたのだが
私には林修に見えてしょうがなかった。。。
答えはプレスリーだったのだが。ぷぷぷ!!
私以外でも林修に見えて人いるかなあ?

■2017年09月09日(土)05:47  宝くじ
grp0909055136.jpg 300×300 27K昨日、どうせ300円だらふ。。。
と、換金に行った。
3000円当たっていた!!

出していたお金が帰ってきただけであるね。。。
300円の儲け?
かァ〜〜!!
宝くじ。。。
まあ当たらんね!!
苦!!

■2017年09月08日(金)05:16  ニホンザル
grp0908052041.jpg 300×300 15Kニホンザルはお尻が赤ければ赤いほど、もてるんだって!!
はひょ!!

■2017年09月06日(水)07:06  日が短くなった。
grp0906070731.jpg 300×300 19K夏の終わりって
なんとも寂しい
何かがあった。。。。
何か違うよね。。。
日は随分短くなったけど。
  • トキ(2017/09/06 07:25)
    秋が短くなってるせいですかね。
    夏を名残惜しむ時間が無くなってますよね。
  • かんこ(2017/09/06 08:23)
    >トキちゃん
    何か。。。
    何かな。。。(前の朝ドラのヒロイン?)
    秋が。。。
    しみじみとした秋がないよね!

■2017年09月05日(火)05:56 
grp0905060247.jpg 300×300 33K海辺にあるプラネタリウム?のある建物。
怖くて。何だかスゴク怖くて
階下に行けない。

黒い液体が頭からかかっており
病院のような所でとってもらおうとするが
相手にしてもらえない。。。
受付の人と、草刈正雄さんに似た人が
喧嘩をしている。。。
ここはダメだと思った。。。
変な夢。。。
  • ワン公(2017/09/05 10:21)
    イラストのような夢を見はったんですね。
    絵を見てるだけでちょっと怖いです。
    夢がで良かった!良かったね!!
  • かんこ(2017/09/05 11:05)
    >ワン公ちゃん
    夢って、何か不気味な世界だよね!!
    でも夢のほうが良かった世界より
    ゲンジツのほうが良かった世界のほうが良いかも。。。!!

■2017年09月01日(金)05:40  シーエム
170901CM.jpg 300×300 24Kコマ−シャルも秋めてきた。
まだまだ昼は暑いけど。
  • ワン公(2017/09/01 08:32)
    近年は秋が短くなってるよね。
    過ごしやすい時期だけに
    もっと秋を楽しみたいですよね。

    私は専ら「食欲の秋」
    あっ、嘘をつきました。
    私の場合は「一年中食欲の季節」でした〜!
  • かんこ(2017/09/01 11:50)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    私も一年中
    食欲が止まりませぬ!!

    でもぐっと食欲が増すよね!!
    (´∀`*)ウフフ
    ワン公ちゃんかわええ〜〜!!♡

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!