道草こみち

■2015年12月31日(木)12:11  今年も終わりだじぇ!
grp1231121630.jpg 195×250 25K来年もヨロシクですたい!!
私は相変わらずの、のたりのたり生活さ!
でも何かちょっと変れると良いな。
  • トキ(2015/12/31 14:32)
    昔はお店も三が日お休みで
    どこも静かでしたよね。
    今は元旦から開いていて便利になりましたね。
    来年もかんこさんにとってステキな年でありますように!!
  • かんこ(2015/12/31 16:17)
    >トキさん!
    そうですよね。
    便利になったけど何かお正月らしさは無くなったよね。

    きゃ!トキさんありがとう!!
    私からも…
    トキさんにとって、ベリベリハッピーな年になりますように!!
  • ワン公(2015/12/31 21:09)
    今は、元日からお店が開いて便利になったよね!
    でも、何故かお正月を迎えると思うと
    いろいろ買い込んでしまいます。
    特にお菓子とか。なははは。

    かんこさん、今年も本当にありがとう!
    来年もよろしくお願いいたします〜!!!
  • かんこ(2016/01/01 07:40)
    >わん公さん
    きゃ!
    昨日は(も)早々と寝てしまい。。。
    ふっと起きたら
    森真一が歌っていました。
    顔がコワイ!!!!!

    わん公さん!!
    こちらこそお世話になったよ!!

    また新しい歳、ハッスルしようね!!

■2015年12月30日(水)08:54  かうんとだうん、おっけー?
grp1230085806.jpg 195×250 20Kテレビ番組も
年末ムード。。。
  • ワン公(2015/12/30 10:12)
    師走…まさにイラストのような感じですね。
    明日は、もう大晦日だね。
    テレビ番組が、何時間もぶっ続けの特番になってますねぇ。
    あまり見たい物がないけど。。。。
    私が子どもの頃は漫才ブームで、ずっと漫才をしていたけど、
    飽きなかったなぁ。
    あの頃は、パソコンやケータイ電話、ゲーム機などがまだなく
    家族みんなで漫才を見たり、トランプや百人一首、ボード版ゲーム
    (生き残りゲームとかポンジャンとか)をしたり
    本当に楽しかったです。
    今よりもずっと。
    そう思うのは、自分が年をとったからかもしれないけどね。
  • かんこ(2015/12/30 12:47)
    >わん公さん
    そうだよね。。。
    いまや、みんなばらばらになった感じだよね!
    ケータイで便利になったのか、そうでなくなったのか。。。
    電車なんかに乗ってるお客さん、皆ケータイをいじって張る。
    たまに本読んでる人が居て
    ほっとしたりします。
    ケータイで人間の脳みそを操っているなあ!!
    宇宙人の仕業か!!
    (おいおい)
    紅白も、年々面白くなくなってまする。。。
  • トキ(2015/12/30 22:23)
    今年も残すところ
    あとわずかとなりましたね。
    明日は除夜の鐘が聞こえるかな。
    東4丁目近くにあるお寺では、
    以前鐘つきさせてもらえたんですが・・・
    今もできるのかなぁ?
    108つの煩悩・・・おそろしや
  • かんこ(2015/12/31 07:25)
    >トキさん
    お寺さん、鐘が見えてますね。(トキさんと近所(*^_^*))
    わあ!!ついたことがあるんだ!!
    ごおぉ〜〜〜〜〜〜んんんん
    108つ。。。
    私は、すべて煩悩。
    昔、太陽にほえろ の ボン に似ていると。云われたことがある。
    ボン。。。むむむ!!

■2015年12月28日(月)18:16  ぐしゅぐしゅ
grp1228182231.jpg 195×250 17Kテレビ番組も年末っぽくなってきたね。
お正月、漫才を見るのが好き。
のいるこいる さんあるかな?
かぁ〜〜!
  • ワン公(2015/12/28 19:46)
    私もお正月は漫才を見るのが楽しみです!
    かんこさんと同じで、のいるこいるさん や あした順子・ひろしさん、
    酒井くにお・とおるさんとか大好きです。
    この方たちの漫才を見ないと、新年が始まらないよね!
  • ワン公(2015/12/28 19:54)
    今、あした順子・ひろしさんをネットで検索したら
    先月、ひろしさんが亡くなられたと出てビックリしています。
    「男は〜あなたひろしぃ〜」
    「女は〜君さ順子ぉ〜」
    もう見られないんだね。
  • かんこ(2015/12/29 07:33)
    >わん公さん
    ええええ!!ひろしさんが!!
    残念だなあ!!
    あの漫才はもう見られないんだね!!
    でもあの漫才を知っている、ともに生きた日々があるというのは(何だかオオゲサ)すばらしい財産さ!!(オイオイ)

    とーるちゃん!!
    これもあったね!!うふふ。。。

    ちなみに。。。私のおじさんおばさん(兄妹で)弘・順子と云う名前なの。クス。(^ м^ゞ

■2015年12月26日(土)07:27  ワイドショー
grp1226073352.jpg 200×250 25K誰がくっついたのはなれたのって
みんな好きねえ。
追っかけている人は
別れるときも期待して取材しているような気がする。
ぷぷ…。
  • トキ(2015/12/27 17:36)
    この時期になると
    今年、結婚した、離婚した芸能人
    とかやってますね。
    追っかけてる人も大変だぁ〜。
  • かんこ(2015/12/28 08:55)
    >トキさん
    うんうん。。。
    一年を振り返る。
    今年のはじめに起こった事件や事故。忘れているよね。
    くっついた離れたががメインになってるような歳は平和で良いのかもね!!

■2015年12月24日(木)17:23  くりすます。。。
grp1224172532.jpg 195×250 11Kめり!くりすます!
  • ワン公(2015/12/24 17:36)
    MerryXmas!!
    世界平和を願うビビちゃん、きゃわいい〜!!
    本当に、世界皆んなが平和に暮らせるようになってほしいね!
  • かんこ(2015/12/25 06:41)
    >わん公さん
    ビビ。。。
    本当は何も考えていない。
    私を流血させるカゲキなやつです。。。
    うう!!平和!!ガク!!
  • かんこ(2015/12/25 07:52)
    クリスマスの夜に
    悲しいかな風邪気味に陥る。
    何故風邪菌は私の体の中にすぐとりつく。。。(> м<)
  • トキ(2015/12/25 17:32)
    メリークリスマス☆
    ビビちゃんかわええ〜!
    かんこさんちで流血のない
    平和な日々がおとずれますように。。。
  • かんこ(2015/12/25 17:55)
    >トキさん
    うう!!
    拾ってきた時から比べたらましになったのですが。。。
    まだまだ流血しそうです!!
    うう!!(> м<)

■2015年12月22日(火)20:53  ビビ
grp1222205646.jpg 195×250 23Kビビほどにくそいネコは知らない。
  • かんこ(2015/12/23 08:47)
    ひっかき傷、イッコ治るころに
    またイッコできる。
    エンドレス。。。
  • ワン公(2015/12/23 09:41)
    かんこさんのビビちゃんの絵、可愛くて大好きです!!
    本当のビビちゃんも可愛いのに、おてんばさんなんだね。
    ううっ、ひっかき傷は痛いよね。
    かんこ、お薬を塗って治してね!
  • かんこ(2015/12/23 16:15)
    >わん公vbさん
    うう!!
    あいつは小さなモンスターやったよ。
    散っちゃい広い種のころはもっと凶暴やってん。
    まだマシになった方やねん。
    ぐすす!!

    でもちょっとづつ(?)良い子になってくれたらと。。。
    (^ м^ゞ
  • まいが〜(2015/12/23 18:08)
    甘えるときも、怒るときも、気性の激しい、個性的な子かな。。
  • トキ(2015/12/23 19:47)
    いろいろ悪さして
    かまってほしいんですね〜。
  • かんこ(2015/12/23 20:51)
    >まいが〜さん
    うん、甘えるときも、噛み付く時も全力投球!!
    激しいお方なのだ!

    >トキさん
    うんうん、、、
    かまって欲しいというのもあると思うが。。。
    でもでも、血が出るほど噛み付くって。
    ううう!!
    激しいお方じゃ!!

■2015年12月21日(月)09:19  今日は歯医者に
grp1221092334.jpg 195×250 18K今日は歯医者に行ってきます。
定期健診。
未だに子供のように歯磨ききちんとしてくださいって
先生に云われるさ。
くすん。。。あい|〜〜!
  • ワン公(2015/12/21 11:19)
    歯医者さん苦手です。
    幾つになっても、あのキーンという音に慣れないです。
    最近は、治療したらもう虫歯にならないとかいうのがあると
    前にテレビで見た事があるのだけど、普及してないよね。
    ウチの歯医者さんは「綺麗に磨けていますよ。この調子で磨いて、
    定期検診も受けてください」と言われます。
    定期検診を受けてもらう為?と思ってしまうのは、私だけだろうか?
    家族で年3回の定期検診は、歯の治療より痛いんだけどね。
  • かんこ(2015/12/21 12:41)
    >わん公さん
    そうだそうだ!!
    はいしゃはいくつになってもでえきれえだ!!

    私のかかっている歯医者さんは
    はげている。。。
    心の中で
    つるつるつるりん♪
    と歌って
    気をまぎらわせている。。。

    心の中で歌っているつもりが
    声に出てたら怖いな!!
  • トキ(2015/12/21 15:03)
    アハハ、つるつるつるりん♪
    歯医者では恐怖心を無くすため
    笑気麻酔というのを
    使うところもあるそうです。
    患者さんの表情が笑って見えるそうです
  • かんこ(2015/12/21 16:03)
    >トキさん
    おおお!!笑気麻酔。。。

    かんこはアホアホで
    イマ、ジブンハすごく男前の設定。。。と役柄を決めて
    一人でこっそりなりきって遊んでいます。
    何のこっちゃでしょ!?
    あはは!!
  • まいが〜(2015/12/23 18:07)
    歯垢は、自分で、きれいに取りきれないので、定期健診は、行った方が、ええらしいです。。(歯医者談)
    さもなくば、老後に、入れ歯か、インプラ。。インプラは、200万とか、高くつきます、泣きます。。。。そのための、保険と思いたい。。
    って、自分、行ってないが、歯医者。。ツケは大きそう。。
  • かんこ(2015/12/23 20:56)
    >まいが〜さん
    インプラントって
    歯茎が弱い人でも出来るのかなあ?
    ううう!!
    どちらにしても高くつくよね。
    私のパパはすごく歯が良い。
    遺伝しなかった。
    くそ!!

■2015年12月20日(日)15:21  寒いよぉ
grp1220152620.jpg 195×250 18Kこの寒さは何時まで続くんだろうね!
温暖化といわれて
冬はさぶいほうが良いのだろうケド...。
  • ワン公(2015/12/20 17:05)
    また、火曜日くらいから3日間ほど温くなるみたいだよね。
    ずっと暖かいと嬉しいけど、やっぱり冬は寒くないと、
    作物や来年の雪解け水などが困った事になるもんね。
  • かんこ(2015/12/20 17:29)
    >わん公さん
    そうなんだよね。
    さぶイトきはさぶくないといけないんだよね。

    私の住んでいる大阪は他の府県に比べるとまだ温かい方だもんね!
    ぎゃんばらねばね!!
  • まいが〜(2015/12/23 18:03)
    羽生さんの、青い目版みたひ。。
  • かんこ(2015/12/23 20:59)
    >まいが〜さん
    ずっとスケート、羽入さんを見てたからかな?
    うふふ!!

■2015年12月19日(土)07:48  すたー☆彡うぉーず
grp1219080432.jpg 195×250 20Kスター・ウォーズを きのふ、テレビでやっていた。

昔々に、テレビでやると知った時、とても嬉しくて
ビデオセット!!
と思っていたら、
声が!!
ハリソン・フォードのハン・ソロが
松崎しげる…
(゜ o゜)な…なんですと。。。。
マーク・ハミルのルークが渡辺ふとる…じゃなくてとおる。
キャリーフィッシャー(だったっけ)レーア姫が大場久美子。

なななななななんでやね〜〜〜ん!!!ってつっこんださ!!
やめてください。。。。
  • かんこ(2015/12/19 08:27)
    当時、はりそん君、40歳ぐらいやった。
    わ!!すごいおじさん!!
    くす!
    と思っていたさ。
    今やそのはりそん君の歳をはるかしたにおいぬかしちゃったさ。あははは!!
    う。。。ガク!!
  • トキ(2015/12/19 12:30)
    実際に松崎しげる達が
    スターウォーズに出てたら
    ひいてしまいますね(^_^;
  • かんきお(2015/12/19 12:39)
    >トキさん
    ひいい!!松崎しげるが。。。
    わたわたわた!!
    想像してしまった。。。
    誰がキャスティングしたのだろうかね?まったく。。。
    松崎しげるさんに罪はないとは思うけどね。。。フ。。。
  • まいが〜(2015/12/19 18:33)
    以前は、よりマッチした声優さんで、今のに、違和感。。やったのね。。
  • かんこ(2015/12/19 18:40)
    >まいが〜さん
    いやいや!!
    逆逆!!
    昔昔、テレビ放映をはじめての時、
    ほんげげげへ!!

    キャスティングだったのさ。。。
    あのキャスティングを設定した人って、いったい誰なのだろう!!
    責任者出てこ〜い!!
    って
    人生コーロさんみたいになたさ!

■2015年12月17日(木)18:07  さぶい。。。
grp1217180945.jpg 195×250 13K今日はさぶくなったね。
明日はもっとさぶくなるね。
  • トキ(2015/12/18 08:40)
    昨日はあちこちで雪が
    降りましたね。
    パッチ(ズボン下)を
    出して着て履いてます〜。
  • かんこ(2015/12/18 09:11)
    >トキさん
    いえす!
    私も長パンツ、おあ パッチ
    はいちょります!!
    うふふ!!

    摂津市は井高野に居たときより
    ヒーターの温度が
    5℃ぐらい違うっす!
    ひええ!!
    日本のチベット!!
  • まいが〜(2015/12/19 18:32)
    急に、さぶく、なりました。。
    街中より、郊外へ出ると、ひゅるう〜と、風が、身にしみます。。
    風邪に気をつけてください。。
  • かんこ(2015/12/19 18:44)
    >まいが〜さん
    かんこはすぐ風邪ひくさ。。
    うう!!
    ウィルスとはお友達にはなりたくないのに!!
    ウィルスはすぐによってくるさ

■2015年12月16日(水)16:21  ぱくりまん
grp1216163023.jpg 195×250 16Kアグネーター・フロックのバラの絵を真似して描いたの。
あんなにかわえくは描けましぇん。
かんこはすぐ真似をする。。。

まねっこまんじゅうまめやのこぞう。
まねっこたあ、卑怯もんのする事でい!
って
伊賀のカバ丸のセリフであった。
かぁ〜〜!!

影響を受けた?
なんてな!!
  • トキ(2015/12/16 17:31)
    かんこさんのバラの絵、
    とってもかわいいですよ!
    “かんこさんらしさ”が
    ちゃんと出てる素敵な絵です!
    まねっこマネリンまねまねまね〜。
    真似っこの中からオリジナルも生まれると思います〜!
  • かんこ(2015/12/16 19:11)
    >トキさん
    うう!!
    優しいトキさん!!
    (; м;)
    涙、涙!!
  • まいが〜(2015/12/19 18:29)
    シャコバサボテンと、思ってました。。
  • かんこ(2015/12/19 18:48)
    >まいが〜さん
    本当だ!
    シャコバサボテンで検索してみたら、色と形が似てた!!
    (^ м^ゞ

■2015年12月15日(火)15:05  私ってアホ。
grp1215150955.jpg 195×250 15Kいつもいつも、ハンカチを忘れる。
私って。くすん。
  • トキ(2015/12/16 14:06)
    仕事のトキはタオルを
    持っていくことが多いんですが、
    普段、ハンカチ忘れます。
    トイレに手の乾燥機?
    があるところは良いんですが・・
    なかったら、ズボンでちゃちゃっと。。。(^_^;
  • かんこ(2015/12/16 15:58)
    >トキさん
    うんうん!!
    ぶお〜〜んって、乾燥機があるとこはいいよね!!

    ズボンでちゃっちゃ!!
    同じれす!
    えへへ!!

    うちには、100円ショップで買ったハンカチが
    たすうあります。

    そう云うハンカチは
    なぜかずっとあるのに
    大切なハンカチからなくしてしまいます。。。
    ううう。
  • まいが〜(2015/12/16 17:05)
    ゲッ。。!!また、パソコン暴走。。
    かんこさん、ハンカチ、よく忘れるのね。。そして、お気に入りの柄から、無くしていくのね。。
    ウチは、ハンカチ、使いません。。分厚い、テイッシュ。。まるで、ペーパーナプキンのよう〜な、分厚いティッシュを常備し、鼻かみにも、手拭きも兼用。。無精。。
  • かんこ(2015/12/16 18:53)
    >まいが〜さん
    うう!!そうなの家にはかわえくないハンカチが山ほどあるの。
    かわええのはなくするのに
    かわえくないのはもうなぜか一生あるんです。。。
    ぐす!!
    本当に本当にお気に入りは
    使えません。。。
    あほらしやの鐘がなる。。。
  • まいが〜(2015/12/19 18:28)
    うんうん。。ハンカチと、傘は、お気に入りを使うべからず。。なんて。。
  • かんこ(2015/12/19 18:52)
    >まいが〜さん
    そそそそ!!
    傘!!
    どーでもいい、100円ショップの傘でえぇのさ!!
    ステキな高い傘からなくなるのさ!!
    なくなってショックでかいさ!!

■2015年12月14日(月)15:25  ツインピークス
grp1214154153.jpg 200×250 11Kツインピークスがあってから
はや幾年?
クーパーさんかわえかった。

もう一回見ようかなあ?
  • かんこ(2015/12/14 16:01)
    クーパーさんの
    あごがかわええ!!
  • まいが〜(2015/12/16 17:14)
    ワハハ。。!誰?なんちて。。
  • かんこ(2015/12/16 18:56)
    >まいが〜さん
    うう〜ん!
    いけずぅ〜〜(^・^)

■2015年12月13日(日)07:40  スケート
grp1213074653.jpg 195×250 19Kハニュウクン。スゴイね!
磨きがかかってきたね。。。

ハニュウクン、何かがとりついているようにすべっているね。。。

真央ちゃんも
ぐあんばって欲しいわさ!

女子は若〜〜〜〜くて
体が軽い方が有利なのかなあ?
くそう!!(?)
  • ワン公(2015/12/13 08:15)
    またまた、世界最高得点をだしたんだよね。
    羽生ユズルくん、本当にすばらしい!!
    見えない日々の努力ってすごいんだろうなあ。
  • トキ(2015/12/13 08:23)
    羽生くん、スゴい!
    としか言いようがないですね。
    あの、しなやかさは神業ですね!
  • かんこ(2015/12/13 13:18)
    >わん公さん
    そうだよね!
    見えない努力で、ああやって滑れるんだよね!!

    >トキさん
    何かハニュウクン、演技に磨きがかかったよね。
    まさしく神業!

    演技してるとき、何かついてるよね。。。
  • まいが〜(2015/12/16 17:08)
    羽生氏、若い時から、見てたが。。大物に、ならはったね。。震災の時の、がんばりようは、感動ものやった。。今は、世界の、羽生選手。。
  • かんこ(2015/12/16 18:59)
    >まいが〜さん
    何か今彼はスゴイ力で動いてるよね!
    あのぱわーすごいよね!!

■2015年12月11日(金)07:35  おもちゃのちゃちゃちゃ
grp1211074219.jpg 195×250 9K野坂さんが亡くなってしまったね。

私はホタルの墓。。。
テレビで毎年のようにやっているけど
辛くなり全部よう見たことない。

サントリーのコマーシャルが印象的。

ニニニーチェかサルトルかソソソクラテスかプラトンか♪みーんな悩んで大きくなった♪

おもちゃのチャチャチャはかわえぇ歌。。。
スキヨ。
  • かんこ(2015/12/11 09:05)
    あ、サントリーだったっけ?
  • トキ(2015/12/11 18:25)
    戦争は、子どもも、お年寄りも
    男も女も、動物も
    生きとし生けるものの命を残酷に奪ってしまうだけですね。

    ウイスキーのCM、懐かしいです!
    昭和な感じが好きです!
  • かんこ(2015/12/11 20:20)
    うんうん。
    戦争は何も残らないよね。
    悲しみだけだよね。
    ゼッタイいかんよね。

    ウイスキーのCMの頃
    あの時が一番良かったのかなあって思うな。
    何か日本。
    良い意味も悪い意味も(?)
    なーんかこう、上り調子だったのかなって。
    時代は過ぎ去って帰ってこないけどね。
    また新しい何かを創りあげにゃあな!

    今フィギュアスケートをみながらうっています。
    フィギュアは
    あの頃から比べたら
    随分進化してるね!

    良く変ってる所もあったね!
    うふふ。
  • まいが〜(2015/12/16 17:11)
    あのCMは、野坂さんという人やったのね。。去ってから、初めて知る、名前。。TVには、疎くて、すみませぬ。。
  • かんこ(2015/12/16 19:04)
    >まいが〜さん
    野坂さんはテレビで過激なしたり云ったりしてはったけど
    すごく繊細なハートの持ち主やったんちゃうかな。

■2015年12月09日(水)14:16  ううう
grp1209142558.jpg 195×250 17K今日、以前から欲しかった
ハニワを買いに(ちょっとおおきな)
東急ハンズに行ったのね。。。
あった場所になくなっているから、お店の人に聞いたの、そしたらもうないと。。。
しくしく。
まさか私以外に欲しい人が居るなんて。
今度高槻に行って
自分オリジナルのハニワを焼くもん!!
プププイ!!

でも、なくなってて、ちょっとホッとした。
無駄づかいを神様がストップしてくれたのだ。。。かぁ〜〜!
  • トキ(2015/12/09 19:09)
    おぉ!
    自分でハニワ焼くなんて素敵ですね!
    オリジナルハニワできたら
    また見せて下さいネ!
  • かんこ(2015/12/09 20:19)
    高槻の。。。はにわいっぱいあるとこです。
    ちょっと何時になるかは、判らないけど。。。
    おっとこまえの(?)ハニワを作りたいです!!
    うふふ!
  • まいが〜(2015/12/16 17:12)
    かんこさん以外の、コレクターさんが、いはるんやね。。そりゃ、いるよね。。
    かわええもの、ハニー。。

■2015年12月07日(月)15:03  えへん
grp1207150818.jpg 195×250 17Kえばってます!
  • かんこ(2015/12/08 09:38)
    今日は、髪を切りにいこうと思っていたけど
    何だか頭が痛いので
    無理しないでおこう。。。
  • トキ(2015/12/08 13:19)
    昨日、今日って春のような陽気。
    松山では、つくしんぼが顔を
    出してるとか。。。
    体調崩しやすい時期やから、無理せずに〜!
  • かんこ(2015/12/08 13:33)
    あ!そのニュース見てました!
    つくしのはえてるとこ映っていたね!
    何かさぶくなるって覚悟決めて調子狂うよね!
    今日は。ゆっくりするじょ!!
  • まいが〜(2015/12/09 21:15)
    ウチの庭でわ、ふきのとうが、出てきております。。もう、春と思ってる。。?
  • かんこ(2015/12/10 15:29)
    ええええ!!
    ふきのとうが?
    もう春と思ってるんや!!
    ちゃうで〜〜!!
    でもふきのとうがはえてくるなんて、素敵だ!!

■2015年12月07日(月)09:04  とれんでぃーえんじぇる
grp1207090638.jpg 195×250 13KM-1
トレンディーエンジェル。。。
ぷぷぷ!!
どちらの人も
良い人だろうなあと云う感じ。
  • トキ(2015/12/07 11:15)
    敗者復活で優勝!?
    人間モニタリングという番組で
    斉藤さん、カツラ付けてたら、
    お父さんに気づかれなかった〜。
    第一回M1グランプリ優勝の
    中川家からすると、漫才ネタも
    時代を感じますね〜。
  • かんこ(2015/12/07 11:25)
    うふふ。。。
    トレンディーエンジェル。。。

    今日もモーニングバードに出ていた。

    斉藤さん、お父さんにも気づかれなかったんですね!!
    髪の毛って。。。
    髪の毛って。。。

    昨日の放送見てて
    名前忘れたけど
    ひげの生えた。ジョンレノンみたいな人が
    気持ち悪くて面白かったです。
    お笑いに順位をつけるのって
    むづかしいよね!!

■2015年12月06日(日)11:58  くりすますちきん
grp1206120043.jpg 195×250 16Kなんだかな〜〜!
  • ワン公(2015/12/07 06:02)
    クリスマスには、チキン。
    ケン◯ッキーのCMも増えるよね。
    ニワトリさんにとっては、嬉しくない日だよね。
  • かんこ(2015/12/07 07:41)
    うんうん!!
    ケ〇タッキー…、クリスマスは大忙しだろうね!!
    アメリカでは七面鳥を食べるとか。
    七面鳥って鶏よりもひとまわりもふたまわりも大きいよね。
    食べたことない。。。
    どんなお味かな?
    鶏と似てるんかな?
  • まいが〜(2015/12/09 21:17)
    七面鳥は、まずいそう。。きっと、チキンの方が、美味いらしいです。。でも、食べてみたいですね。。
  • かんこ(2015/12/10 15:27)
    七面鳥、大きいから大味なんかな。
    鶏。。。
    美味しいよね。。。
    ピヨピヨ。。。
    ううう!!
    ご免よ!!

■2015年12月05日(土)13:23  さぶさぶよ。
grp1205132857.jpg 195×250 25K大阪はまだ温い方だでな!
  • トキ(2015/12/05 15:21)
    山形に行ったとき、タクシーの運転手さんが、
    雪の降る頃は吹雪いて
    前が見えないと言ってはりました。寒い地方って
    家の中が暖かいから
    半袖で過ごしたりするんですって〜(°0°)
  • かんこ(2015/12/05 16:42)
    ひゃあ!!
    家の中では半袖!!
    私冬になってから家の中でも
    ジャケット着とります!
    前の家は4階でめっちゃ抜くなったのに。。。
    今度のお家は5℃ぐらいさぶい!
    大阪のチベット?
  • わん公(2015/12/05 17:19)
    東北や北海道は、お天気荒れまくっていますね。
    大阪や奈良もかなり冷え込んでいるけど、
    まだ氷が張るほどではないよね。
    来週は、また気温は18℃くらいまで上がるそうです。
    皆さん、体調に気をつけてね!
  • かんこ(2015/12/05 17:39)
    うう!!わん公ちゃん、やさし〜〜!!
    わん公ちゃんの言葉はあったかいにゃぁ!
    ニュースの映像見ただけで震え上がるね!

    昔は大阪も水溜りが凍っていたにゃぁ。
    昔の方が寒かったんだね!
  • まいが〜(2015/12/09 21:20)
    向こうは、さぶい、さぶい気がしますが、行ったら、ハンパなく、さぶいです。。
    真冬に北国に行って、新幹線降りた途端、息が止まりそうになりました。。
    魚人さん、鼻水ですね。。
  • かんこ(2015/12/10 15:22)
    ハンパない寒さ。。。
    私が思ってる寒さなんて
    なまやさしいんだろうなあ。
    魚人さんの鼻水も凍るね!!

■2015年12月03日(木)14:20  木曜スペシャル
grp1203143244.jpg 195×250 24K昨日UFOの番組をやっていて
ちらりと見たが。
どれもきれいに鮮明すぎて、嘘くさいの丸出しだった。途中で見るのやめた。

昔々の
木曜スペシャル?
何か見ているととても不安になった(当時はね!!)
夜トイレも狭い家なのに行けなかった!!(国鉄のアパート)(^ м^ゞ 
とても怖がってみてくれて、良い視聴者だね。  
  • かんこ(2015/12/03 14:37)
    今はすれ切手
    何もコワくないよ〜〜。
    コワいのは生きてる人間だ!!
  • トキ(2015/12/04 08:22)
    今は宇宙人の解剖を映すくらい
    嘘くさくなりましたもんね。
    昔は「あなたの知らない世界」を
    見た夜はぽっとん便所が怖くて怖くて・・・
  • かんこ(2015/12/04 10:57)
    そうそう!!
    あなたの知らない世界!
    こわかった!!
    今にしてみると
    全然コワくもなんともないのにね!

    ボットン便所。。。
    怖かったです
    昔、親戚のおっちゃんの家に遊びに行ったときに
    まさしくあなたの知らない世界をやっていて、
    カッパが出た!
    と云うのをやってました。。。
    それもボットン便所から!
    私の恐怖はマックスに。。。

    トイレに怖いのが出るのはやめにして欲しいよね!!
    しくしく!
  • かんこ(2015/12/04 11:03)
    今の子は
    ボットン便所なんて知らないのかな?
    (^ м^ゞ
  • トキ(2015/12/04 13:14)
    ポットン便所からカッパ〜!!
    幽霊とかなんで、
    そんな臭いとこから出てくるんでしょうね(^^ゞ
    今の子どもはウォシュレットですからね〜。
  • かんこ(2015/12/04 13:32)
    あははは!!
    ウォシュレットから手が出て拭いてくれる。。。って云うお化けはどうでしょう?
    どうでしょうって、いったいどうでしょう?

    今は生きている人間のほうがえげつなくコワいからね!!

    ナンマンダブナンマンダブ。アーメン!!(?)
  • まいが〜(2015/12/09 21:28)
    今日びは、事件の方が、怖いですう〜
  • かんこ(2015/12/10 15:23)
    ほんにほんに!!
    (> _<)

■2015年12月02日(水)17:37  ちうごくの酸性雨
grp1202174702.jpg 195×250 20Kハリソン・フォードの名作!!
ブレードランナー
私はこの頃のハリソン君が好き。

中国は今、大気汚染で
この映画のような状態だね。

この映画はもっと未来を描いたものなのに。
大気汚染は未来を通り越しているね
  • かんこ(2015/12/02 18:02)
    コーヒーを
    お尻から注入する
    コーヒー浣腸を無許可で販売
    売り上げ15億円だって!!!
    スゴ!!
  • かんこ(2015/12/02 19:39)
    UFOの番組やってて
    見たけど
    面白くなくて途中で変えてしまった。
    ああ!!むかーしのって
    ちゃちやったけど、どきどきして見たのを憶えてるさ。
    夜トイレ行くの怖かったさ!あはは!
  • トキ(2015/12/02 21:26)
    コーヒー浣腸って!そんなに効き目があるのか!!
    私もUFOやUMAの番組が好きです!
    でも、ホンマに最近のはやらせっぽくて面白くないです!
    でも、文句言いながら見てたりします(^^ゞ
  • かんこ(2015/12/03 05:28)
    お金払って、体壊して痩せて、…アホくさ!!
    でも痩せたいという気持ちはわかるがな!
    でもでもダメダメ!!

    むかーしの、木曜スペシャルやったっけ
    あのちゃちーい作り…。
    でも面白かったよね。
    私ら人間もすれてなかったからかな!わはは!

■2015年12月01日(火)14:10  時の流れを感じたっす。
grp1201142251.jpg 195×250 22Kけふ、リハビリから帰って
圭ちゃんのクリーニング店に行った。
そこにガラがラッとお客さん?
目がパッチリとして。。。外国人のお客さん?

思っていたら、
弟やで。。。
と圭ちゃん!!
ええええええ〜〜〜!!!
昔何度かあっただけだけど。
時の流れを感じたさ。
  • トキ(2015/12/01 20:50)
    圭ちゃんの弟さんは
    子どもの頃から目鼻立ちのはっきりした
    可愛い男の子の印象があります。
    大人になったのね〜!
  • かんこ(2015/12/02 05:58)
    うんうん、目がめっちゃパッチリしてて、印象的でした。

    私も子供の頃を知ってる人は
    別人になったさ。
    ほっぺたぼよよんだった。
    でも最近はぶよよんかな?
    (^ м^ゞ

■2015年12月01日(火)06:14  水木さん逝く
grp1201062648.jpg 195×250 22K漫画家の水木茂さんが亡くなってしまったね。
悲しいね。

ゲゲゲの鬼太郎
当時、すごく怖くて、
テレビでマミーやおねいちゃんがケラケラ笑って見ているのが信じられなかった。
オープニングのカラスがちょうちんから
ギャーと出てくるところなんざ怖いのなんのって。

子供だったのね(‐ м‐)y‐oO
(^ м^ゞめちゃびびりの子供でした。

どうしても鬼太郎がコワくて
時計を遅らせて(か、はやめて)時間をずらしたら。。。
と思ってズラしたが
あまりにズラしすぎて
あっさりばれてしまった。アホです。
  • トキ(2015/12/01 07:30)
    当時のゲゲゲの鬼太郎は
    絵のタッチもリアルで怖かったですよね。
    昔、NHKの「のんのんばぁ」っていうドラマで
    水木しげるの子ども時代の話しをしていて、
    ホンマに妖怪がおるって強く信じてはったようです。
    純粋な人やったんでしょうね。
  • ワン公(2015/12/01 07:36)
    ごめんなさい。
    先ほどの書き込みはワン公です。
    文字化けしているのは、音符をいれました。
    失礼いたしました。
  • ワン公(2015/12/01 07:47)
    あぁ〜!!
    書き込みをしたつもりがプレビューだった。。。。
    意味不明の書き込みになり、何度も申し訳ありません。

    書きたかったのは、こちらです。
    >時計を遅らせて…
    かんこさん、可愛い〜!
    私も、オープン二ングの曲は怖かったです。
    あの♪ツェンの所が。ううっ、上手く表現できない。
    渚ようこさんの‘‘京都の恋’’にも♪ツェンがあります。
    (って、古くてよけい分かりにくいかな)
    今は、テレビ自体画面が綺麗になり、鬼太郎のリメイク版も
    少し幼くなったような感じだよね。

    水木しげるさんが亡くなり、鬼太郎たちも悲しんでいるだろうなぁ。
    ご冥福をお祈りいたします。
  • かんこ(2015/12/01 11:52)
    うんうん!
    水木さんは純粋な人だったみたいだね。
    奥さんが今日、泣きながらコメントしてた。
    本当にいい夫婦だったんだろうね。

    いやいやあああ!わん公ちゃん
    お気にめさるな!!
    かんこ何か恥ずかしい誤字脱字!!
    ぜーんぜんへちゃらでい!!

    ♪ツェン
    …はて!!どんなだろう!!
    でもきっと聞いたら、
    うんうん!!
    って思うと思うよ!!
  • かんこ(2015/12/01 12:15)
    ゆーちゅーぶで
    ツェンの音色で調べてみた。
    何かわかったような気がする。!!
  • まいが〜(2015/12/09 21:25)
    ゲゲゲ鬼太郎の、鬼太郎が、子供のころは、好きでした。。妙に、人間くさくて、良いこと?したのに、追い出される、アウトロー。。かっこよかったです。。ハンサムとも、思ってました。。
    変。。?

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!