道草こみち

■2016年11月30日(水)17:24  ダイエット
grp1130172833.jpg 270×300 26K旦那と二人
ダイエットに励んでいるが
旦那ばかり成果が出てスリムになってゆく。
こんにゃくの入ったメニューである。。。
うう!!
私は全然痩せん!!
ケ!!(# ゚Д゚)
  • トキ(2016/12/01 08:35)
    旦那さんスッキリしはったんですね〜。羨ましい。
    同じものを食べても痩せる人、太る人、なにがちゃうんやろう〜!
  • かんこ(2016/12/01 10:11)
    うう!!

    ちなみに身長は変わりません。
    あくまでもイメージ画です!!
    (´・ω・`)

    くそう!!
    余裕のほほ笑みを浮かべる
    にくそいやつです!!
  • ワン公(2016/12/02 07:10)
    わぁ!!
    旦那様、ダイエット成功してはるんだね!!
    コンニャクメニューで痩せはったんだあ!
    女性はこの歳になると痩せにくいのかなあ?
    なんか悔しいね。
    コンニャクメニュー、私もしてみようかな。
  • かんこ(2016/12/02 09:33)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    こんにゃくメニューおすすめですよ!!
    今度こんにゃくの田楽。。。?
    試してみようと思うのじゃが。
    専用の味噌??

■2016年11月29日(火)06:31  フクロウヘアー
grp1129063442.jpg 195×250 11K夢。
エレベーターホールで

前に立っている男の人、見た事もない人。
フクロウ(ミミズク?)ヘアー。。。

わ!
なんちゅう頭?

そこで目がさめた。
  • ワン公(2016/11/29 07:37)
    フクロウヘアー
    魔法使いサリーちゃんのお父さんみたいなのかな?
    エレベーターの中で遭遇すると
    ちょっとビックリするよね。
    ちなみに、ウチの旦那さんも
    時々後ろの髪が立っていることがあり
    私は、キツツキヘアーと呼んでいます〜(^_^;)
  • トキ(2016/11/29 08:12)
    もしや異星人!?
    それとも将棋誌の羽生義治?
  • かんこ(2016/11/29 08:38)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    旦那さんはキツツキヘアーなんだね!!

    うふふ。。。
    サリーちゃんのパパもそうだね。

    サリーちゃんのパパ。。。
    きっと今は年下だね。

    >トキちゃん
    ひえ!!
    異星人!!
    (; ・`д・´)

    髪の毛は
    本当の羽みたいな
    白い色でした。
    男の人の年は
    私らと同じぐらいか
    ちょっと上。。。?
    知らない人でした。

■2016年11月27日(日)05:23  フィギュアスケート
grp1127053303.jpg 195×250 18K昨日フィギュアスケートを見ていた。
どの人も上手いよね。
私は技の名前とか
全然わからない。
ルッツとかサルコとか…アクセルとか
サルコ??猿子??
ちゃうちゃう!( *´艸`)

スピンはわかるけど。。。
(´・ω・`)

まさか日本がこんなに強くなるとは
思わなんだ。

強くなったら次々と上手い子が出てくるね。
  • かんこ(2016/11/27 05:36)
    あ、ハニュウク
    になってる。。。
    ハニュウクンとうったつもり。。。
    かぁ〜〜!!
    ゴメリンコ!
  • かんこ(2016/11/27 05:53)
    このヒト、名を
    デカプリオ。。。
    でか ぷりお と申します。
    あはは!!

    ほっぺのホクロ
    実はかんこも同じ場所にあります。
    かぁ〜〜

    でも歳とともに
    このホクロ、
    薄くなってきているのです。
    そんな事もあるのね??

    マツザカトーリ?
    と同じとこにあるホクロです。
    私はこの場所にあるホクロが大嫌いです!!

    もうちょっと下がええんです。
  • トキ(2016/11/27 14:18)
    フィギュアスケート、ホンマに強くなりましたね!
    今や男子の4回転ジャンプは当たり前のようになってますからね〜
    でも、同じ4回転でも前向けや後ろ向けで難易度が違うとか・・・。
    選手の年齢層も下がってますしね。
  • かんこ(2016/11/27 14:53)
    >トキちゃん
    男子、昔は全然あかんかったよね!!
    ルックスも悪かったしね!!
    ツツツ!!
    伊藤みどりちゃんも上手かったけど、ルックスがいまいちだったものね。。。
    ご免ね!!
    みどりちゃん!
    ( ;∀;)
    でもあなたが居たから
    メダルをとれるようになったのよね!!

    どんな練習したらあそこまで
    滑れるようになるんだろうね!!

    体操とフィギュアだきゃー
    すんごいよね!!
    (; ・`д・´)
  • かんこ(2016/11/27 15:28)
    伊藤みどりちゃん
    かんこはあなたよりスタイル悪いです。
    ご免よ!!
    ( ^)o(^ )

■2016年11月26日(土)06:33  ブラックフライデー。。。
grp1126063430.jpg 195×250 16Kブラック‐フライデー(Black Friday)

米国などで、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。休日とする職場が多く、商店にとってはクリスマス商戦の初日に当たる。「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることから。→サイバーマンデー
  • ワン公(2016/11/26 09:37)
    ブラック・フライデー
    最初に聞いた時は
    何か悪いことが起こる日かと思ってしまいました。
    魚人さんの作る魚のフライは
    ブラックではなくホワイト(白身)かな?
  • かんこ(2016/11/26 13:21)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    ホワイトフィッシュ!
    私はマクドナルドではいつも
    フィレオフィッシュ仕方飲みません。
    あと、旦那の頼んだポテトを横取り。

    チキンタツタのある時はそれだけ。

    魚人さんも
    ホワーイトのんを揚げています。

■2016年11月25日(金)14:03  スカーフ
grp1125141031.jpg 195×250 18K今日、イオンのアジア雑貨のお店に行ったのね。
きれいなししゅうのスカーフが。
1500円。
きれいだし。。。

これください。。。

持って行ったら、
1万5千円でした!!!!
がちょ〜〜mm!!
そらそうやわなああああ!!!
あはあははは!!
やっぱりいいです!!
と、くるりと店を出たのである。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!!
  • かんこ(2016/11/26 05:20)
    あんなこったししゅうが
    1500円のわけがないわな。。。
    かぁ〜〜っ!!
  • ワン公(2016/11/26 09:35)
    値段の見間違いってあるよね。
    反対になる事は絶対にないのにね(^^;)
  • かんこ(2016/11/26 13:24)
    >ワン公ちゃん
    よく考えたら。。。
    考えんでも(´・ω・`)
    あんなのがあんな値段のわけがないんだべさ!!

■2016年11月25日(金)07:03  さぶさの境目って
grp1125070606.jpg 195×250 12Kさぶさの境目っていったいどこに??
中にはちょうどええとこもあるのか??
(´・ω・`)
  • ワン公(2016/11/26 09:29)
    本州から北海道や沖縄に行く時は
    どこかで空気が変わっていそうだよね!
    境目に立って確認してみたいなあ!
  • かんこ(2016/11/26 13:27)
    >ワン公ちゃん
    今の時期、北海道と沖縄では
    スゴイ温度差だね!!
    (´・ω・`)

■2016年11月23日(水)20:20  えむえいちけー。。。
grp1123202724.jpg 195×250 18K今日、エムエイチケーが来た!!
私は以前から
エヌエイチケーを
エムエイチケーと呼んでいる。

樹木希林が多分ユウキチホの時代に
何かの番組で
エムエイチケーなら見てないと云っておやり!云うセリフを
多分。。。アドリブで云っていた。

(・m・ )クスッ
エムエイチケー…。
  • ワン公(2016/11/24 07:32)
    樹木希林さん、ナイスなアドリブ!!
    国民皆んなが
    「見ていない!」と言ったら
    徴収はなくなるかなあ。
  • かんこ(2016/11/24 15:40)
    >ワン公ちゃん
    ダイタイ、視聴料なんて
    昔の名残。。。?
    テレビ見てない、私の友達もとられているそうな。。。
    なんかワケワカランよね!!

■2016年11月23日(水)15:47  さぶさぶ。。。
grp1123155455.jpg 195×250 13K明日は関東でも雪らしや。
ああ!
雪らしや!
さっき北海道のお天気チャンネルを見たら
旭川でマイナス9℃とかって。。。
ひ!!
大阪で文句云うとったらあかんね!
  • ワン公(2016/11/24 07:29)
    今朝の関東では雪が降っているみたいですね。
    東京で11月に初雪が観測されたのは
    54年ぶりだとか。
    雪は好きだけど、寒いのは苦手なワン公です。
  • トキ(2016/11/24 11:02)
    今年は寒暖の差が激しすぎますね。
    ダウンを出したりしまったりしてます〜。
  • かんこ(2016/11/24 15:42)
    >トキちゃん
    今日、関東は朝
    雪降ってたけど、どうなったんだろう??
    境目の辺って
    どうなってるんだろう??

■2016年11月22日(火)08:24  また地震。。。
grp1122082745.jpg 195×250 16K震度5弱
朝一番にとびこんで来たニュース。
いったいいつまで続くのだろう。
  • ワン公(2016/11/22 20:18)
    余震が続いていますね。
    ちょっと前に近畿でも地震があり
    何だか連動しないか不安になりますね。
    それでも、今回の地震は被害もあまり出ず
    津波も大丈夫だったので良かったですよね。
  • かんこ(2016/11/23 06:11)
    >ワン公ちゃん
    本当に余震が続くね。
    余震のない日は
    ないyね!!

    津波は本当にコワイよね。

    大きな地震の時
    どこで居てるかが運命の
    別れ道だね。
  • トキ(2016/11/23 11:59)
    震度5の地震。
    大阪やったらもっと被害が出ていたんでしょうね。
    人ごとではないですね。
  • かんこ(2016/11/23 12:29)
    >トキちゃん
    うんうん、そうだよね!
    大阪にそれくらいのが来たら
    (; ・`д・´)
    コワイヨウ。。。
    梅田の地下なんかに居たらって
    考えてしまうよ。

■2016年11月21日(月)07:26  アロエ
grp1121072833.jpg 195×250 13K皆さんは
アロエを枯らせた事
ありますか?
💧💦
  • トキ(2016/11/21 09:25)
    アロエって枯れたらどうなるんですかね?
    緑の肉厚イメージしかないもんで・・・。
  • かんこ(2016/11/21 10:20)
    >トキちゃん
    まッくろカリカリでした。
    うう!!悲惨な姿でアロエとは思わないっす!!

■2016年11月20日(日)08:11  昨日の地震
grp1120081654.jpg 195×250 17K全然気が付かなかった!!

前の東北の地震の時も
そうだった。。。
うう!!

外に居たら気づかないものなのかなあ?
  • ワン公(2016/11/20 08:38)
    最近、和歌山や京都での地震が多いよね。
    ウチは震度3だったけど
    マンションだからか結構揺れを感じました。
    ジッとしていると強く感じるけど
    歩いていると分かりづらいのかもしれないね。
    ちょっと前にニュージーランドで大地震が発生したけど
    東北大震災の時は
    ニュージーランドで大地震があった後だったよね。
    何だか不安になりますね。
  • かんこ(2016/11/20 09:07)
    >ワン公ちゃん
    ひ!
    そうだよね!
    ニュージーランドで地震があってから。。。

    地球はつながっているものね。

    でも日本、本当に地震が多いよね。
    揺れない日がないくらい。。。

    こあいね。
    (; ・`д・´)

■2016年11月19日(土)08:36  シンゾートランプ
grp1119083918.jpg 195×250 22Kアベ。。。。
最近のの人は(前から)
やらし〜〜。
二人並んでる姿は
ゾッとする。
  • ワン公(2016/11/19 10:55)
    ネットでは
    安倍さんはトランプ氏が当選したことに
    「話が違うじゃないか」とイラ立ちを見せていたとか。
    この話が本当なら
    何だか、アベさんはトランプさんを
    信用しているようには思えないね。
    この先、どうなっていくんだろう。
  • かんこ(2016/11/19 12:31)
    >ワン公ちゃん
    ニコニコスマイルで
    握手写真撮ってたよね!!
    安陪さんって、いったい。。。

    大統領ったって
    まだ変わってないのにね。。。
    オバマさん気ィ悪いよね?
    ???
    (´・ω・`)
  • トキ(2016/11/19 15:54)
    二人が握手してるときの
    脳?腹?の中を映し出してほしい。
  • かんこ(2016/11/19 18:27)
    >トキちゃん
    ひえ!!(; ・`д・´)
    オソロシや!!

    二人の脳!!
    ノーノー!!
    腹の中は
    マクロクロケ!!
    ( ゚Д゚)

■2016年11月19日(土)06:08  渡月橋へ。
grp1119061429.jpg 195×250 24Kふらりと出かけだ。
平日だけど
ものすごい人人人!!
情緒もへったくれもない!!
でも昨日はものすごく天気が良くて
山は紅葉していてきれいだったよ!!

外国の人がたくさんたくさん。。。
日本語が聞こえないくらい。
  • ワン公(2016/11/19 10:37)
    観光地は今やどこに行って
    日本語より外国語の方をよく聞くよね。
    嵐山は綺麗になりお店も増え、人も多くなってきたよね。
    昔は、もっと静かで京都らしく好きだったのになあ。
    人が来てくれはるのは嬉しいけど
    情緒がなくなるのは、ちょっと淋しいね。
  • かんこ(2016/11/19 12:26)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    情緒もへったくれもないよね!!
    帰り、電車乗れるのかなあって
    心配になったよ!
    京福電車も
    座って帰れたよ!!
    ホ(´・ω・`)
    昨日は天気がすごく良くて
    景色もきれかったよ!!
  • トキ(2016/11/19 15:53)
    紅葉といえば嵐山ですもんね。
    人を見に行くようなもんですかね〜。
  • かんこ(2016/11/19 18:24)
    >トキちゃん
    紅葉も素晴らしいけど。。。
    それを見たい人の多い事!!
    いや〜〜まいったまいった!!

    帰りの京福電車
    駅がすごい人だったけど
    座って帰れたし
    ホッとしました!!

    今日とは素敵だけど世界中から詰めかけてくるのね。ううう!

■2016年11月17日(木)18:01  ユニバーサル園芸
grp1117180946.jpg 195×250 18K今日、圭ちゃんに
ユニバーサル園芸に連れて行ってもらいました。
素敵なランチも食べれるの。
ナン、カレーを頂きました。

梅田に、にわかにできたガーデンで
お金をとって見せているアレ!!
あれはいかん!!!
ちっとも珍しいものも何もない!!
(# ゚Д゚)

ユニバーサル園芸は
今までに見た事もないものがたくさんたくさんあったよ!!
目の保養ぢゃ!
ヾ(≧▽≦)ノ
  • ワン公(2016/11/18 09:20)
    場所は少し遠いけど
    やっぱり都会のにわか庭園(ごめんなさい)と違い
    自然に囲まれたところの方が
    お花や植物もイキイキするんだろうね!

    カレーにナンが気になります〜!
    私は花より団子。
    これだからダイエットはできないんだろうなあ(^◇^;)
  • かんこ(2016/11/18 15:37)
    >ワン公ちゃん

    うんうん。。。
    梅田の庭園は
    とってつけたようなものばかり。
    とってつけたんでしょう
    (; ・`д・´)
    しょうがないだろうけど。。。
    高い入場料とって
    これかい!!!!
    キ〜〜〜!!
    (; ・`д・´)
    って感じでした!!

    うふふ!!
    私もどちらかと云うと
    花より団子です!!

    デザート系も気になったが
    ナンだけで、お腹いっぱいになったさ!!
    (´∀`*)ウフフ
  • トキ(2016/11/19 15:51)
    ユニバーサル園芸って
    茨木にあるところですか?
    きれいなお庭で
    美味しいもの食べるんは至福の時ですね
  • かんこ(2016/11/19 18:47)
    >トキちゃん
    そうです!!

    美味しいものときれいなもの
    二つそろえばなおうれし!!
    きゃ!
    (´・ω・`)

■2016年11月16日(水)13:30  今日も歯医者さんへ行って来ました。
grp1116133408.jpg 195×250 19K掃除をしてもらいました。
なかなかオッケーが出ませんが。。。
2週間後。
(´・ω・`)
 ま!いっか!!
プロの手で掃除してもらっとこ!!
( *´艸`)
  • ワン公(2016/11/16 17:00)
    歯医者さんの治療は長いこと掛かるよね。
    できれば早く終わってほしいけど
    薬で治るものでもないしね。
    かんこさん、2週間後も頑張ってね!!
  • かんこ(2016/11/16 17:59)
    >ワン公ちゃん
    あい!(*‘∀‘)
    頑張りマッスル!!とう!!

    ああ!!
    サメのように
    次から次に生え変わって欲しいよ。
    寿命と歯の命が
    釣り合っていない。。。
    ヨヨヨ!!
    ワン公ちゃん、励ましてくれて、ありがとうね!!

■2016年11月14日(月)16:58  インフルエンザの予防注射
grp1114170314.jpg 195×250 16K明日、インフルエンザの予防注射を
受けてきます。
流行にはうとい私だが
風邪やインフルエンザは
敏感に流行にのってしまふ。。。

せめて、せめて、重症化しないように。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
  • トキ(2016/11/15 21:13)
    感染症の流行はいりませんもんね。
    予防注射ぎゃんばって〜!
    って、私もしないとです!
  • かんこ(2016/11/16 06:24)
    >トキちゃん

    予防注射、受ける人
    続々押し寄せていたよ!!

    しかし高いよね!!

    私も重症化しないことを祈るさ。(´・ω・`)

■2016年11月12日(土)17:41  どっこいしょ
grp1112174817.jpg 195×250 20Kどっこいしょの語源は

ロッコンショウジョウ
だって!!

なんとまあ!!
六根清浄…

…六根清浄(ろっこんしょうじょう)とは、人間に具わった六根を清らかにすること。 六根とは 、五感と、それに加え第六感とも言える意識の根幹である. 眼根(視覚); 耳根(聴覚); 鼻 根(嗅覚); 舌根(味覚); 身根(触覚); 意根(意識). のことである。

( ゚ Д゚)
  • トキ(2016/11/12 18:43)
    六根清浄!ロコオンショウジョウ!
    なんだか漢方薬の名前みたいですね。
    でも、身体の中が清められそう。
  • かんこ(2016/11/13 05:00)
    >トキちゃん
    何気なく使ってる言葉が
    このやうなものだったとわ!!

    もっともっといっぱい知らないことがあるんだろうね。
    そう云うのって
    知りたいなあ!!
    ヾ(≧▽≦)ノ
  • ワン公(2016/11/13 09:50)
    【シカト】しかとしてんじゃねぇのシカト
    花札に鹿の絵がありますが、鹿に紅葉の10月
    その絵に描いてある鹿が横を向き、ソッポをむいているので
    「鹿の十」でとぼけるって意味で使われるようになったとか。
    シカのトウが縮まって、シカトになったそうです。
    語源って面白いですよね!
  • かんこ(2016/11/13 11:44)
    >ワン公ちゃん
    ひえええ!!

    そうなんや!!
    ( ゚ Д゚)
    シカト。。。
    全然何にも考えずに
    つかっていたよ!!
    シカトする。。。
    花札の絵を思い出しながらシカトする。。。ぷぷぷ!

    面白いね!!ヾ(≧▽≦)ノ

■2016年11月09日(水)17:42  まさか
grp1109174711.jpg 195×250 12Kトランプが勝つなんてね。

ロバート・デニーロが
トランプさん嫌い!!プン!!
って云ってたけど。。。

これからはどうするんやろうな?
  • トキ(2016/11/09 21:47)
    アメリカ国民はトランプ氏になにを期待しているんでしょうね?
    良い方向に変わるとええけどね
  • かんこ(2016/11/10 06:05)
    >トキちゃん
    みんな、自分が一票ぐらい入れても…
    っと積もった票が
    開けてみれば??

    オバマさんで
    大きな改革はなかったにせよ
    平和を願う気持ちは伝わって来たよね…

    マドンナやレディーガガも
    嫌だ〜〜って云ってるね。。。

    …どうして、変な嫌な奴が
    リーダーになってまうんやろうな。。。

    まあ、俺が!私が!!
    って
    手をあげないよね。。。普通。。。

■2016年11月08日(火)14:51  大統領選挙
grp1108145235.jpg 195×250 19Kトランプ
ヒラリー
どちらがなるのだろう?
  • かんこ(2016/11/08 18:01)
    博多の陥没事故すごいな。。。

    何年か前にアメリカ映画で
    ビルがぼこぼこ沈んでゆく映画の
    予告だけを見たけど。
    それを思い出したなあ。。。
  • ワン公(2016/11/09 09:51)
    いよいよアメリカ大統領が決まるね!
    明日になったら分かるのかなあ。
    アメリカは広いから
    投票や締め切りにばらつきがあるみ
    たいだよね。
    アメリカ人ではないけど
    ちょっとドキドキします〜!

    博多駅前の陥没
    ほんとに映画のワンシーンを見ているようだよね。
    被害が大きくならなければ良いのだけど。
  • かんこ(2016/11/09 10:42)
    >ワン公ちゃん
    なんか。。。嫌われ者同士の争い。。。
    うん。。。私もどっちも選びたくない。。

    どっちがなるんだろう?

    博多の陥没。。。
    ホンマすごいね。

    人が居なかったんだよね。
    巻き込まれてたらえらいこっちゃよね

■2016年11月06日(日)08:39  人間見た目。。。
grp1106084429.jpg 195×250 21Kアボンリーへの道を見ていて思った。
かわええ人は得だと!
(そんなことか〜〜い)

古い考えのへティーが
ガスには優しい!!
何故?
それはガスがかわええから!!

ガスがかわえくなかったら
お話は成り立たない。
フェリシティーも
ガスを探しには行かなかったであろう。。。
  • ワン公(2016/11/06 17:35)
    怒りんぼのヘティーも
    可愛い人やイケメンには弱いんだねぇ。
    人間見た目じゃないと思いたいけど
    やっぱり見た目は大事ってことかなあ。
  • かんこ(2016/11/06 18:41)
    >ワン公ちゃん
    う〜む!!
    まさに!!まさに!!
    そう云う事だ!!
    な〜んて!!
    でも!
    ガスは本当に
    かわええのだ!!あはは!!

■2016年11月04日(金)17:19  お父様が
grp1104172240.jpg 195×250 15Kピコ太郎。。。
何やそれは!!と
云いつつ、ひそかに気に入っているが
いっこも歌えてない。。。うう!!
ガンバレ!!
(^ м^ゞ
  • ワン公(2016/11/04 20:51)
    私も最初は、何やこれ!?
    と思っていたのだけど
    何度か聞いているとうちに、耳に残って
    ペンパイナッポーと口ずさんでいます。
    全部は歌えないけど(^^;;
    ピコ太郎さん、紅白出てくるかな?
  • かんこ(2016/11/05 05:46)
    >ワン公ちゃん
    うふふ!!
    紅白に出るかなあ?
    NHKはどこまで砕けられるか??

    うちの父様は
    ペンパイナポーアポーペンが
    云えません。。。
    かぁ〜〜!!

    ピコ太郎の
    コスチューム、ハロウィンの時に
    早速売っていたね。。

■2016年11月04日(金)16:44  ピコ太郎。。。
grp1104164542.jpg 195×250 15K世の中何が流行るか
わからんのう!!
  • トキ(2016/11/05 20:49)
    昔「鼠先輩」とかいうのが
    「ぽぽぽぽぽぽぽぽっぽ〜」と歌ってたのに似てますね。
  • かんこ(2016/11/06 19:13)
    >トキちゃん
    あああ!!居てた居てた!!
    ぽっぽぽぽぽぽっぽ〜〜🎶
    確かにそう云うのが居ったけど!!
    顔が、姿が思い出さない!!
    ああ!私の記憶って!!
  • かんこ(2016/11/06 19:18)
    鼠先輩。。。
    ユーチューブで
    見て来ました!!
    居った居った!!

    私の記憶から消え去っていたよ!!

■2016年11月04日(金)05:31  寝苦しや。。。
grp1104053433.jpg 195×250 17K冬は嫌い。
猫が…
ビビが私で
暖をとりに来る。

摂津の家はめちゃさぶい。。。。
(ノД`)・゜・。
  • ワン公(2016/11/04 07:31)
    ビビちゃんも、お布団が温かいのをよく知っているんだね!
    でも、かんこさんは熟睡ができないかな(^^;
    摂津市は北摂になるので、ちょっと気温が低いよね。
    風邪をひかないように気をつけてね!!
  • かんこ(2016/11/04 07:51)
    >ワン公ちゃんくくく!
    ついに冬がやって来たね。
    うちの猫さん。。。
    ホンマ、マイマザー。。。
    あ!ちゃうちゃう
    わがまま。。。。(我、ママ)なんちって!!

    風邪と云えばインフルエンザの予防注射。。。受けなくてはね。。
    ( ゚ Д゚)
  • トキ(2016/11/04 11:28)
    普通?猫ちゃんを湯たんぽ代わりに
    人が暖を取るんやと思いますが・・・。
    冬眠したいですね。
    ビビちゃんは逆なんですね(^_^;
  • かんこ(2016/11/04 12:23)
    >トキちゃん
    そうなんです!!
    猫なのに!!
    布団のまんまん中で
    寝るんです!!
    私はどこで寝ればいいの!!
    ( ; ∀;)
    ううう!!

■2016年11月02日(水)06:32  年賀状
grp1102063810.jpg 195×250 15Kニュースで年賀状の話題が。
クリスマスもあるし。。。
仏教徒の国なのに
ケーキとごちそうを食う。。。
まあええさ!!
タイでもゾウさんがサンタの服着てたし。
クリスチャンでないけど
お祝いさせてね。。。

年賀状は
とり年。
どんな絵にしようかな?
  • ワン公(2016/11/02 07:46)
    今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。

    クリスマスは、私もクリスチャンではないけどケーキは食べます〜!
    最近は、高級ホテルの豪華なケーキが出て来ているよね。
    買えないけど(^◇^;)
    クリスマスは、宗派が違っても世界で定着してきているよね。

    年賀状、11月に入り販売が始まったね!
    来年は酉年。
    毎年、かんこさんの年賀状が楽しみです!
    私も今年こそ、早く買って、早く書いて
    早く出さなくては思っています〜(*´ω`*)ゞ
  • かんこ(2016/11/02 07:46)
    あ!ニワトリのシッポ描くの忘れた!!
  • かんこ(2016/11/02 07:53)
    >ワン公ちゃん
    世界ではサンタさんの来ない国もあるんだろうね。。。
    世界が一日でもほっこりする日があればよいのにね!!

    うふふ!!
    年賀状どないしよ〜〜!!
    その前にクリスマスカード作るのさ。。。
    それもどないしよ!!
    ワン公ちゃん
    待っててね!!
    (´・ω・`)

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!