道草こみち

■2017年05月31日(水)16:10  値上げ。。。
grp0531161152.jpg 300×300 29Kなんかいつからやったっけか
郵便料金
値上げするらしいね!
  • ワン公(2017/06/01 09:01)
    今日6月1日から値上げですね。
    郵便料金の値上げは32年ぶりだそうです。
    途中、消費税がプラスされているので
    32年ぶりって感じがしないですよね。
    だけど、32年も値上げをしなかったのは
    ありがたいことですね!
  • トキ(2017/06/01 09:56)
    62円でなくて60円で良いと思うのになぁ。
    切手代が上がると、ますますハガキ離れするでしょうね〜。
  • かんこ(2017/06/01 14:01)
    >ワン公ちゃん
    32年ぶりなんだ!!
    ビックリ!!
    うう!!
    でもどうせなら上げないでいてよね!!
    (´;ω;`)

    >トキちゃん
    うんうん!!
    切手代上がるとますます
    郵便から離れてゆくよね!!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■2017年05月30日(火)05:32  あづいよ!!
grp0530053434.jpg 300×300 31K今日は
とってもあづくなる。
豊岡?
日本海の方は
34℃とかになるっちゅうてる。
梅雨もまだなのにね!!
  • トキ(2017/05/30 11:45)
    夏でもないのに「夏日」そして「猛暑」。
    いったい真夏はどうなるんでしょうね〜。
  • ワン公(2017/05/30 11:52)
    いつのまにか春を通り越し
    夏になった感じですよね。
    このまま行くと真夏はどうなるのやら。
    熱中症に気をつけなくちゃね!
  • かんこ(2017/05/30 13:16)
    >トキちゃん
    真夏。。。
    怖いね!!
    灼熱?
    (σ・∀・)σゲッツ!!

    ひいい!!

    >ワン公ちゃん
    本当だね!!
    水分をこまめに取るようにしなくちゃね!!

    本当に
    いい季節の春って
    なかったよね!!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■2017年05月28日(日)06:13  昨日は
grp0528062923.jpg 300×300 25Kモノコトの鍵を開けに行って
帰りの電車、
高槻行の普通に乗ったのね
車両換えのために正雀で乗り換えてくださいと
アナウンスが入り
乗り換え乗り換え。。。と
思っていたのね。

電車は淡路について
!!
乗り換えな!!

何を思ったのか
必死になって乗り換えてしまった。。。

駅も違うし。。。
(;´д`)トホホ…
乗り込んだ電車はやたら混んでいて
ぎゅうぎゅう詰め。。。
あ!ちがってた!!
と思った瞬間ドアは無残にも閉まってしまった。。。

仕方なく吹田まで乗ってJR吹田まで歩いたさ。。。。(JRで帰ろうと思い)
10分ぐらいの距離が、なだらかな坂道で、こたえたばい。
(TдT)

でもいい運動になったさ!!
  • トキ(2017/05/28 13:51)
    私は芦原橋であったヘルパー講習に行くとき、
    西九条から桜島線に乗ってしまい、
    USJで降り返したことがあります。
    みんな楽しそうで、そのまま降りて行きたかったです〜。
  • かんこ(2017/05/28 14:55)
    >トキちゃん
    うう!!
    トキちゃんえらいね!!
    お仕事で!!
    日頃乗ってない所にゆくのは間違えるのは仕方のないことだと思ふ!!

    かんこはただ家に帰るだけなのに間違えてしまったさ!!

    お仕事にゆく時に
    ゆーえすじぇいに往く人をたくさん見ると
    ちょっと。。。
    羨ましいよね!!くくうッv!!

■2017年05月26日(金)19:04  今日は小銭を…
grp0526190749.jpg 300×300 20K今日は10円を拾う。
販売機では(100円に)
お釣りの取り口に
100円を。。。
きゃ!
すみませんもらってしまいました!!
  • ワン公(2017/05/26 19:13)
    この間、私も駅の自販機で
    お釣りの取り忘れで100円があり
    もらってしまいました。
    ごめんなさい!
  • かんこ(2017/05/26 19:21)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    忘れた人ゴメンなちゃい!!

    でも心のなかで
    ニヤリとほくそ笑むかんこなのであった。。。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • トキ(2017/05/27 12:28)
    うちの息子は小さいとき、おじいちゃんの仕事場へついて行き、
    自販機の下のお金を確認してたそうな。
    また、これが必ず落ちていたそうです(^^;
  • かんこ(2017/05/27 14:10)
    >トキちゃん
    おおお!!
    必ず落ちている自販機!!
    私もチェックするよ!!

    自販機、隣の自販機もチェックしてしまった。。。
    よくどしい。。。
    (・∀・)

■2017年05月26日(金)04:24  顔認識。。。
grp0526042824.jpg 300×300 28K最近の顔認識?
歩く癖もあるのか。。。?
すごいらしいね。

カツラとか
付け鼻していてもわかるんかなあ?
  • トキ(2017/05/26 08:17)
    ここ数年、個人情報がやかましく言われるようになった一方で、
    いろんな技術が発達して、情報ダダ漏れしてますよね。なんだかなぁ。
  • かんこ(2017/05/26 16:14)
    >トキちゃん
    ひえええ!!
    きょきょわい世の中だね!!

    ビビ猫の個人情報。。。
    くす!!
  • ワン公(2017/05/26 19:27)
    顔認証システムは
    トキさんが書いてはるように
    個人情報が漏れるという問題があるそうです。
    でも、反対に情報漏れを防ぐ為の
    サングラスが販売さるているみたいです。
    しかし、それはそれで犯罪に使われる問題は
    良いのか気になるところですよねぇ。
  • かんこ(2017/05/27 04:40)
    >ワン公ちゃん
    いつも誰かに見られたるね!!

    そのうちトイレの中まで映し出される。。。?
    ひ!!

■2017年05月25日(木)05:08  もうすぐ梅雨。。。
grp0525051306.jpg 300×300 28Kまだ梅雨に入ってないよね?
今日は一日中よく降るんだろうね。

昨日のニュースで
今年は梅雨、雨が多いとかって云ってrた。

洪水とかにならんといて欲しいものだ!!
  • トキ(2017/05/26 08:14)
    今年の梅雨末期は豪雨になるそうそうです。
    バランスよく降ってくれへんかなぁ。
  • かんこ(2017/05/26 16:16)
    >トキちゃん
    嫌だよね!!
    また河川が氾濫。。。
    てな事に!!

    被害はなしにしてほしいよ!!

■2017年05月24日(水)12:03  ジト〜〜ツ
grp0524120706.jpg 300×300 22K今日はちょっとお天気が悪いね。

話題がお天気のことしかない。
ぷぷぷ!!
平和でよろしい!!
うん!!
  • ワン公(2017/05/24 12:55)
    ずっと暑かったので、今日の涼しさは嬉しいですね!

    5月もあと1週間
    言ってる間に梅雨入りしそうですね。
  • かんこ(2017/05/24 14:23)
    >ワン公ちゃん
    ひえ!!
    ホンマやな!!
    あと一週間!!
    は!はやいよね!!
    ひえ!!
    一年が半分過ぎてゆくね!!
    きゃ!!

■2017年05月21日(日)15:24  苺色づく!
grp0521152703.jpg 125×250 8K今日食べてみようかな?
去年はかすか〜〜〜〜に
甘かった!
去年より甘いといいな!
(´∀`*)ウフフ
  • ワン公(2017/05/21 17:56)
    お家でイチゴ狩り!
    良いですねぇ!!!
    甘いかな?
  • かんこ(2017/05/21 18:11)
    >ワン公ちゃん
    ぷぷぷ!!
    いちご狩りと云うほど立派な苺ではないのだが!!

    あ!さっきとって
    食べたのね!!
    ちゃんと苺の香りがして
    甘かったよ!!!
     

■2017年05月19日(金)16:00  似顔絵
grp0519160255.jpg 270×300 27K今日、病院で
似顔絵を3名描いた。
めっちゃ動かないでいてくれて
描きやすかったが。。。
ぷぷぷ。。。

■2017年05月18日(木)14:20  いちご
grp0518142650.jpg 270×300 17K前にコンちゃんがくれた
苺。。。
今年も実を付けた
去年より大きい!
でも真っ白!
これから赤くなるんかな?

四葉のクローバー
と云うフレコミで買ったやつ。。。
すっかり三つ葉だらけになってしまった。
苦。

ちょっと前まで2わりぐらい4つばだった。
今。四つ葉はイズコ???

■2017年05月17日(水)07:12  うんこさんつまりがち。。。
grp0517071546.jpg 270×300 19Kこの間は
実家からもらったヤクで
無事開通。

快食快便と行きたいものだ!!

■2017年05月15日(月)15:34  似顔絵
grp0515153943.jpg 370×320 41K昨日、モノコト へ
似顔絵を描きに行った。
お金をそろそろもらおうか。

この前来たお客さんも
お金とったらいいのに、と
云ってくれていたし

昨日はお金をもらおうと
決めて
、……
そしたらお客さん0人。。。
こんな事は初めての経験。
一人はどんなところでも描いた。
(´Д⊂グスン

ま!
ええさ!!
  • トキ(2017/05/16 13:19)
    せっかく意を決したのに残念…。
    今度はた〜くさんお客さんが来ますよ〜!!
  • かんこ(2017/05/16 18:12)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    今度までに腕をあげておかなくっちゃね!!

■2017年05月13日(土)07:17  昨日
grp0513072506.jpg 370×320 39K昨日は美容院
ルナに行って来ました。
お客さん。。。
流ちょうにおしゃべり。。。
完璧な言葉の流れ。
あっぱれや。。。
わたしはすぐもごもご。。。
ああ!
頭悪い。
ま!ええわ!あはは!!

夜、明け方。。。
蚊が!!
ベープをしゅたっとつけたさ!!

噛まれて起きた。。。
  • ワン公(2017/05/13 10:37)
    私も美容院でのおしゃべりは苦手です。
    なんか緊張しますよね。
    かんこさんのヘアースタイル
    とっても夏らしく素敵!!

    ひゃあ!
    もう蚊がいるんだあ!!
    寝ている時にプ〜ンというあの音は
    すごくいやですよねぇ。
    私は退治するまで寝れなくて。
    これからは、蚊取り線香がかかせませんね!
  • かんこ(2017/05/13 14:34)
    >ワン公ちゃん
    美容院。。。
    こっちは客だからデーンと構えていたらいいのだが。。。
    かぁ〜〜!!

    蚊。。。かんこは眠たさが勝ってしまう。
    ベープを付けてすぐに寝た。。。

    蚊の季節だね!!
    玄関出たとこや、植木の数々のとこに、いっぱいおる。。。
    虫よけを買っておこう!!
    (; ・`д・´)

■2017年05月10日(水)13:22  この前電車で
grp0510132959.jpg 370×320 27K電車で…。前に座った人が
そっくりだった。
でも一言も喋らない。
男の人って喋らないのかなあ?

それとも生き別れの親子が
偶然隣り合わせに?
なんて。。。

前に、そっくりな顔かたち
背も手足の感じもそっくりな
男の人が居たなあ。
一人はパンク、
一人はスーツ姿。
彼らも生き別れの双子さん?

男同士の兄弟(親子)って
電車では喋らないのか?

それとも他人の空似?
  • かんこ(2017/05/10 14:22)
    親子でも
    (兄弟でも)そんなにペラペラ喋らんものなのかなあ。。。

■2017年05月09日(火)08:28  きりんの秘密。
grp0509082956.jpg 370×320 28Kぷぷぷ!!
  • トキ(2017/05/09 09:05)
    きりんさんの首って伸び縮みしたんですねΣ(゚Д゚)
  • かんこ(2017/05/09 09:39)
    >トキちゃん
    そうなの、見えないものがあったらひょいと伸びるの。
    (*´艸`*)

■2017年05月09日(火)05:53  黄砂
grp0509055545.jpg 370×320 31K日本列島、黄砂に包まれてる?
大陸から風に乗って
すごい距離を飛んでくるのね。

でも汚染物質はいらないよ。。。
  • トキ(2017/05/09 09:04)
    異常気象で海水温度も上がり、
    どこぞの国ではオットセイが、
    陸に上がって喫茶店とかに入って餌をもらってるそうです〜。
    魚人さんは大丈夫?
  • かんこ(2017/05/09 09:37)
    >トキちゃん
    オットセイさんも大変だね!

    ギョニンさんは大丈夫なんかなあ。。。
    今度聞いとく。
    (´・ω・`)

■2017年05月08日(月)13:20  髪カットに行きたいな
grp0508132214.jpg 370×320 30K白髪も染めた。。。
うう!!
しんどいんだよな!!じっと座ってるの!!
  • トキ(2017/05/09 09:02)
    毛染めって結構疲れますよね。
    かんこさん、パーマはあてたことありますか?
    私は若いとき一度ソバージュにしたことがありますが、
    パーマ液の臭いがダメでした。もうやらない〜。
  • かんこ(2017/05/09 09:35)
    >トキちゃん
    かんこも若い頃はパーマあててたな〜〜!!
    遠い昔。。。

    くっつァ〜〜〜いよね!!!
    忍耐力がなくなって
    しわり続けるのがつらひ。。。

    白髪ってすぐ出てくるのよね。。。。
    うう!!

■2017年05月07日(日)08:12  モノコトに
grp0507081752.jpg 370×320 37K今日も行って来ます!
昨日はかたずけと天気もあまりよくなかったけれど。
一組のキレイなな女の子二人連れが似顔絵を描きに来てくれました。
べっぴんさんは責任重大!!
でも記念写真を撮ったりしてたから気に行ってくれたのだろう。

今日はお天気も良いし。
昨日よりは人も多かろう。
ちょッくら行って来ます!!

■2017年05月05日(金)19:14  (´・ω・`)
grp0505191556.jpg 370×320 26K(; ・`д・´)

■2017年05月04日(木)07:18  ゴールデンウィーク
grp0504072049.jpg 370×320 28Kゴールデンウイーク真っ只中。
私は万年
ゴールデンウイーク。。。

■2017年05月02日(火)14:29  似顔絵
grp0502144021.jpg 370×320 38Kこの前、nookと話をしていた似顔絵かきが
茨木のイオンに来ていた。
ごっつデフォルメをして描く人。
私など描いてもらったらほっぺたお化けになりそう。
きっと泣いてしまうだろう。
1500円ぐらい。。。
お金払って泣きたくない。
大金持ちなら描いてもええが。

似顔絵かきさん、イオンの入り口の
日の当たる外のベンチと云う
過酷なところで営業させられていた。

似顔絵。。。
似ていてもどこか美形でないと
人は喜ばない。
  • ワン公(2017/05/02 15:31)
    似顔絵をすごくデフォルメする人
    う〜ん、私なんて目は糸目で
    ホクロをデカデカ描かれるかも。。。
    そんなのは嫌だなあ。
    うんうん、やっぱり実際より
    きれいに描いてもらえた方が嬉しいですね。
  • かんこ(2017/05/02 16:27)
    >ワン公ちゃん
    似ていて、それでいて
    美形。。。
    って云うのが理想やんなア!!
    これは誰??
    ってなるもんな!!
    あはは!!

    ワン公ちゃんはとてもきれいなお顔だよ!!
    かんこが保証するよ!!
    b(´・ω・`)d

■2017年05月01日(月)08:45  スマートホン
grp0501085929.jpg 370×320 31Knookがスマートホンを私に練習期間で
貸してくれた。
家族でタダで通話できるから。
(^ м^ゞ
私はお母様より
頭があほで
イランとこさわってしまい、
グタグタ。
世の中の人はしゅたしゅたと
このような機械を使いこなして
何と高等な生物。。。
うう!!

私は今二台持ってるけど
ガラケーと。。。
でも、真のスマホデビューはまださ。。。
私は原始人。。。

スチャッとスマートホンを指で動かすのに(何と云うのだ?スクロール?)
あれもなかなかできない。。。
よよよ!!
  • ワン公(2017/05/02 15:24)
    スマホは、私も慣れるまで時間がかかりました。
    途中で送信したり
    電話をするつもりないのに、電話をかけたり。
    でも、使っているうちにすぐに慣れますよ!
    いろいろ検索できるしね!
    大丈夫!大丈夫!
  • かんこ(2017/05/02 16:30)
    >ワン公ちゃん
    すごく時間がかかると思うけど
    温かく見守っていてね!!
    ( ;∀;)

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!