道草こみち

■2017年01月31日(火)14:30  アメリカ。。。
grp0131143627.jpg 270×300 24Kどんどん嫌な国になる!!

オバマさんが良かったさ。

ジェームズ・マティス国防長官。。。?
めっちゃ嫌な顔!!
恐ろしい。。。
冷酷そうな。。。
アメリカに住んでいる人は
すごく嫌だろう。

前の大阪市の
ハシモトがすごく嫌だった。
アメリカは国のトップが。。。

日本のアベも頼りない事この上なし。
  • トキ(2017/02/01 15:18)
    嫌な奴は顔に出ますね。
    トランプは見るからに傲慢な顔!!
    もう、いろいろトラブル起こしてる!!
  • かんこ(2017/02/01 18:22)
    >トキちゃん
    ホントホント!!
    もうすごくえげつなく嫌な奴。。。
    あんな人でも支持をする人がいるって云うのも。

    アベ。。。
    頼むからしっぽを振ってすり寄らないでほしいね。

■2017年01月29日(日)15:19  28日に
grp0129152431.jpg 250×300 29K高槻のお店で
トキさんと、トシちゃんに
かんこのお誕生日を祝ってもらいました。
素敵なお店で、ランチとケーキ。。。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しかった!!
💓
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。。。

本当に、本当にありがとうね!!
  • ワン公(2017/01/29 15:53)
    昨日は楽しかったね!!
    うんうん、楽しい時間が経つのは本当に早いよね。
    もっともっと一緒にいたかったなあ。
    かんこ、いつか温泉にでも泊りがけで旅行に行こうね!!

    イラスト、ちゃんと双子でそっくりに描いてくれはって
    嬉しいです!
    ありがとう!!
    でも、綺麗すぎます〜!!
  • かんこ(2017/01/29 16:38)
    今までで、一番うれしい誕生日です。
    ありがとう!!

    ワン公ちゃん、本当にありがとう!!
    ( ;∀;)

    うんうん!!
    一泊の温泉旅行!
    絶対行こうね!!
    かんこは
    何時でもオッケーですじゃ!!
    あははは!!
  • トキ(2017/01/30 14:27)
    昨日はとーっても楽しい時間を過ごすことができました♪
    かんこさんともたくさんおしゃべりができてうれしかったです!
    また、美味しいもの食べてゆっくりしたいですね(あっ!また太るか〜(^^;)
  • かんこ(2017/01/30 18:14)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    とっても楽しかったね!!
    帰ってからもしばらく余韻に浸って、
    ボ〜〜〜っとしてしまいました!!
    ケーキがめっちゃ美味しかったね!!

■2017年01月27日(金)18:09  稀勢の里
grp0127181144.jpg 250×300 23K本当に日本人の横綱。。。
ひっさしぶりだね。
がむばってね!!

■2017年01月25日(水)12:47  ネーミングって
grp0125124804.jpg 250×300 26Kネーミングって大切だよね。
  • トキ(2017/01/25 22:26)
    あはは「なまぬるっ」って。
    岐阜県下呂温泉のお土産には
    蛙の絵の包み紙で「下呂げろーる」という
    ロールケーキがあるそうな。
  • かんこ(2017/01/26 07:11)
    >トキちゃん
    あはは!!下呂ロール。。。
    音の響き悪!!
    キャラクターがカエル。。。
    かわいい絵なんだろうね。。。
    リアルなカエルを想像したらイカンね!!

■2017年01月25日(水)09:00   さぶい日が続きます。
170125coffee.jpg 250×300 19Kまた温い日がやって来るとか。
雪が降ったりやんだり積もったり溶けたり。
忙しい。車に閉じ込められたり大変だ。
こんな時にドラえもんがいてくれたら。。。
ドラえもん。うちに来ないか?
ドラ焼きいっぱいあげるよ。。。
  • トキ(2017/01/25 22:24)
    今日、明日は最低気温が氷点下、今週末はまた上昇。
    案外、のび太がドラえもんにわがまま言って
    天候変更させてたりして〜。
  • かんこ(2017/01/26 07:14)
    >トキちゃん
    のび太め!!
    つまらんことでドラえもんを乱用しやがって!!
    私ならもっと上手に。。。
    (ΦωΦ)フフフ…

■2017年01月22日(日)08:05  トランプ。。。
grp0122081552.jpg 125×250 14K新しい大統領のお披露目。。。
何かすごーく嫌なものだったなあ。。。
白人が多かった。。。?

街を壊したり車に火をつけたりと
無茶苦茶するのはどうかと思うけど
それぐらい嫌な奴が大統領になったんだろう。

オバマさんがつくった法案をあっさりやめてしまったり。。。

アベはトランプにすり寄って行ってるけど。。。
何か未来が見えないよ。

アメリカ国民で
トランプの行いを見て泣いている人がいるけど
その気持ちがよくわかるよ!!
数年前、ハシモトが大阪でまさにあんな感じ。。。

トランプもはやく大統領の座から引きずり降ろさねばな。

■2017年01月20日(金)09:41  アメリカ大統領
grp0120094305.jpg 250×300 23Kいよ!!
大統領。。。ってな!!
  • トキ(2017/01/20 11:20)
    トランプ氏の就任式に大物アーティストが呼ばれたらしいけど
    みんな断られて、ほぼ知らないアーティストだけになってしまったらしいです。
    そこまで、嫌われてるのに、なんで当選したんやろう・・・
  • かんこ(2017/01/20 12:33)
    >トキちゃん
    ホンマやなあ!!
    どれだけ嫌われてるんや。。。

    シルベスター・スタローンと
    仲良しこよし写真をあっぷしていたぞ。。。
    シルベスター。。。
    就任式。。。
    どんなアーティストが
    彼のために歌うんだろうね。
    (・ м・)?

■2017年01月18日(水)16:06  トランプ
grp0118161028.jpg 125×250 11K彼は本当にアメリカ大統領になるのかなあ。
いよ!!大統領!!
って云うかけ声があるけど、
彼にはそれをかけたくないなあ。
オバマさんは本当にカッコも良いし
(^ м^ゞ良かったよなあ。。。
どうなるんやろう?さっぱりわからん!!
  • かんこ(2017/01/19 07:19)
    就任式は
    20日だってね。。。

■2017年01月16日(月)19:39   さささささぶい。
grp0116194151.jpg 125×250 17K大阪は冷たい雨が降っている。
ひえ!!(冷え!!)
  • トキ(2017/01/16 21:09)
    ♪雪は夜更け過ぎに雪へと変わるのさ・・・
    大阪は雪が雨に変わりましたね。
    まだ、雪の方が良かったなぁ。
  • かんこ(2017/01/16 21:58)
    >トキちゃん
    うんうん。。。
    冬の雨はテンション下がるっす。
    パッパって払って落ちる雪なら良いよね!
    べちょ〜ッとちべたさ倍増のべちゃ雪はやだね!!

    今晩も降るのかな。。。?

■2017年01月14日(土)07:25  さぶさぶ
grp0114072738.jpg 300×300 24K各地で
雪。。。
  • トキ(2017/01/14 14:56)
    かわいいイラスト♡
    心が温かくなりますね!
  • かんこ(2017/01/14 16:12)
    >トキちゃん
    ありがとう!!

    今朝近所のスーパーに買い物に。
    ひゅるるる!!
    マンションの所でビル風が!!
    めちゃさぶだったよ!!

■2017年01月11日(水)08:30  さむさむ。。。
grp0111083139.jpg 125×250 11K明日はもっと寒くなる。
関西にも雪マークがついていた。
  • トキ(2017/01/12 16:04)
    今日は美容院に行ってきました。
    毛染めの液が冷たくてブルっと
    なりそうでした〜。
    前髪ぱっつんになりました
    (;´・ω・)
  • かんこ(2017/01/12 18:15)
    >トキちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    前髪ぱっつん

    なったんだね!!

    でもカット行くと
    ちょっとすっきりするよね!!

■2017年01月09日(月)06:19  髪カットに。。。
grp0109062445.jpg 250×300 17K雨降りだったので、
思い切って出かけた。
短くした。

美容院て云うのは
鏡の前にじーっと座らされて
拷問を受けているようだ。自分の顔を
しみじみ見ることは美容院に行く時くらいだ。。。
  • かんこ(2017/01/09 09:05)
    服の色憶えてまへん。。。
  • ワン公(2017/01/09 11:33)
    そうだよね!
    大きな鏡の前に1時間くらい
    座っているのって美容院ぐらいだよね。
    私も苦手です。
    普段気にしていない所まではっきり分かり
    まるで、閻魔様の鏡のように感じます(^_^;)
  • かんこ(2017/01/09 12:36)
    >ワン公ちゃん
    電車で若い娘っ子が鏡を取り出して、メイクなおしたりチェック入れたりしているの。。。
    すごいなって思ふ!

    うふふ。。。閻魔様ぁ!!
    お許しを!!
  • トキ(2017/01/10 07:46)
    私は美容院で店員さんに話しかけられるのが苦手です。
    でも、他のお客さんが話しているのを、こっそり聞くのは楽しいです(^^;
    あー、散髪いかないと…!
  • かんこ(2017/01/10 18:02)
    >トキちゃん
    私もおしゃべりがへたっぴいで
    他の人が自分の事を話しているのを聞くと
    なんて流調にしゃべるんだろうって思いまふ。。。

    トキちゃんは
    どんなカットにするのかな?

■2017年01月08日(日)10:14  雨だがや。
grp0108101550.jpg 250×300 27Kせめて、絵だけでも。。。
青い空。
  • ワン公(2017/01/09 11:24)
    おぉ!
    きりんちゃんはハワイ旅行中かな?
    爽やかに絵で、心が晴れます〜!
  • かんこ(2017/01/09 12:38)
    >ワン公ちゃん
    (*´艸`*)
    パームツリーと青い空。
    ああ!!
    憧れーのハワイ〜航路🎶

■2017年01月07日(土)07:15  寒いのら
grp0107071719.jpg 125×250 17K暖冬暖冬とは云うものの
やっぱり寒いね。
  • ワン公(2017/01/07 08:23)
    年々、冬の気温が上がってきているように感じるけど
    やっぱり寒いよね。

    そうそう、冬は乾燥して、喉が痛くなるし
    髪もパサパサになるよね。
    静電気でバチバチするし。

    キリンちゃんは風邪をひいてしまったのかな?
    八の字眉毛が可愛い!
  • かんこ(2017/01/07 10:13)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    静電気!!
    イヤよね!!
    バチ!!
    アウチ!!

    うんうん!!
    きりんちゃん、ハの字眉毛になってます。

■2017年01月05日(木)07:25  今年も
grp0105072736.jpg 195×250 15Kはや!!!
5日も過ぎてしまった!!
今年は痩せれるのでせぅか!!
パリ〜〜ン!!

その前に
髪カット行かなきゃ。

■2017年01月02日(月)06:51  鼻毛
grp0102065753.jpg 300×300 22K早朝の番組で(ブラマヨ)
鼻毛取り。。。をやっていた。
のり。。?を付けて乾かしてから引き抜く?

鼻毛は必要。
抜いてしまうと体に悪いのでは?

ボーボー出てるのは悪いから
カットしたが良いとは思うのじゃが(´・ω・`)
  • ワン公(2017/01/03 11:08)
    抜くのは痛そう(><)
    鼻毛は、外からの埃や微粒子をキャッチして
    気管支に入るのをガードしているので
    抜かない方が良いらしいですよね。
    ても、チョロと見えてしまうのは恥ずかしいから
    私は、鼻毛カッターでカットしています〜。
  • かんこ(2017/01/03 16:19)
    >ワン公ちゃん
    おお!!
    鼻毛カッター!!
    うんうん!!
    ちょろっと見えたら恥ずかしいよね。。。
    私も鏡見てチェック入れよう!!

■2017年01月01日(日)09:03  あけましておめでとうございます。
grp0101090618.jpg 195×250 14K今年もよろしくね!!
何もないのが一番!!
ぷぷぷ!!
  • ワン公(2017/01/03 11:02)
    改めまして
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします〜!

    お正月も今日で終わりですね。
    最近は、お正月でもテレビは見たいのがなくなりました。
    35年ほど前の漫才ブームの時は
    どのチャンネルを回しても漫才をしてたけど
    どれも面白くて、朝からずっとお笑い番組を見ていました。
    あの頃が懐かしいです。
  • かんこ(2017/01/03 16:24)
    >ワン公ちゃん
    ホントホント!!
    私は今これを
    エヌエッチケーの
    演芸場bb組を見ながら書いてます

    今、海原はるかかなたです。

    ぷぷぷ!!

    私はひろし&じゅんこ
    のいるこいるが好きだけど。。。ひろし&じゅんこはもう見れないか。。。

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!