道草こみち

■2017年07月30日(日)05:50  あつひ。。。
grp0730055220.jpg 300×300 25K台風、どうなってるのだろう?
今朝早くには
雷がなっていたよ。
  • ワン公(2017/07/30 07:11)
    台風5号は太平洋を迷走していますね。
    そのままま消滅してほしいですね。

    ウフフ、暑い時のアイスクリームは格別ですよね!
    体重を気にしなくて良いなら、幾つでも食べたいです〜!!
  • かんこ(2017/07/30 07:19)
    >ワン公ちゃん

    台風
    ぐるぐる回っているね。

    うんうん!!
    アイスクリーム
    気にせず何個でも食べていわさ!!

    ハーゲンダッツは美味しいけど
    手が届く
    スーパーカップでいいわさ。。。
    (´∀`*)ウフフ

    昔話の大女でも♬
    アイスクリームは食べられない♪

    今やスーパーで!!
  • トキ(2017/07/30 08:35)
    最近の台風はどこへ行こうか迷ったり、
    引き返して来たりしてますね。
    台風も温暖化の影響を受けてるのかな。
    私は井村屋のあずきばーと、チョコ最中ジャンボが好き〜!!
  • かんこ(2017/07/30 08:59)
    >トキちゃん
    井村屋のアズキバー!!
    私も好き!!
    日本に生まれてよかった!!

    しみじみと思うのさ!!
    (´∀`*)ウフフ

    台風。。。瞑想してるね!!

■2017年07月27日(木)06:12  早朝うんこ
grp0727061726.jpg 270×300 19Kビビは一日に
2回うんこさんをする。
朝と晩と。。。
立派なうんこさん。

猫いっぱい飼ってる人は
どうしてるんだろう??
私は一匹で手一杯だ!
  • ワン公(2017/07/27 07:20)
    ビビちゃんの快便、うらやましいです!
    でも、お掃除は大変だよね。

    ほんと、何十匹も飼ってはる人はどうしてはるんだろうね。
    1日お掃除に追われているかも。

    ビビちゃんは人間の言葉は喋られないけど
    毎日、きれいにお掃除をしてくれはるかんこさんに
    感謝しているんじゃないかな。
  • かんこ(2017/07/27 07:27)
    >ワン公ちゃん
    ワン公ちゃんの
    その言葉を
    ビビに聞かせてやりたい!!

    ビビみたいなわがままな猫は
    初めてです。。。
    ううう!!

■2017年07月26日(水)06:44  暑い日が続くね!
grp0726064722.jpg 270×300 26K今週も暑いね!!
熱いだね!!
  • ワン公(2017/07/26 07:40)
    ぎょぎょぎょ!
    魚人さん、暑さのあまりに煮魚になっちゃった!?
    今、海水温が異常に高くなっているんだよね。
    海の生き物たちは、どんどん海中に潜り
    みんな深海魚になったりして。
    (ならへん!ならへん!)
  • かんこ(2017/07/26 08:34)
    >ワン公ちゃん
    深海魚。。。
    深海は
    まだまだわかっていないんだよね。。。。

    でも深海魚たちもうるさがるだろうね!

    今日も暑いのら!!
  • トキ(2017/07/27 07:45)
    関東の海岸でサメの大群が泳いでたとか・・・。
    海の中でもなにか起きているのかな・・・?
  • かんこ(2017/07/27 08:37)
    >トキちゃん
    海の温度もスゴク上がってるよね!
    天気予報でやっていたよ!!

    サメサメもなんか水が温いなあって上がってきたのかな??

■2017年07月25日(火)06:05  台風
grp0725060746.jpg 270×300 21K台風シーズンって
昔はもっと前だったよね。
もう来るなよ!!
  • ワン公(2017/07/26 07:37)
    太平洋にトリプル台風が発生しているみたいだよね。
    ウロウロせずに
    サッサと海の真ん中に出て消滅してほしいよね!
  • かんこ(2017/07/26 08:36)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    なんかウロウロしてるみたいだよね!!
    どっかいけ!!
    シッシ!!

■2017年07月23日(日)06:26  あづあづ。。。
grp0723062821.jpg 300×300 30Kもはや32℃ならあづくない?
  • トキ(2017/07/23 06:35)
    いまや30℃越えは当たり前ですね。
    30℃なら適温?
  • かんこ(2017/07/23 06:37)
    >トキちゃん
    うんうん。。。

    もう冷夏なんてこないのかな?
    水不足になったり
    はたまた水害出るような大雨降ったり
    ちょうどええのはないんか??

■2017年07月23日(日)04:58  きりんさんの舌
grp0723050118.jpg 300×300 32K舌。。。
べろべろ。

きりん君は舌足らずです。
  • トキ(2017/07/23 06:33)
    きりんさんっの舌を見た時は驚きでした。
    でも、鳴き声も変わってるんですよね。
    きりんさん、奥が深い!!
  • かんこ(2017/07/23 06:40)
    >トキちゃん
    きりんさんの鳴き声って
    どんなんだったっけ!!??
  • トキ(2017/07/24 13:28)
    https://youtu.be/yxAsPpWKNaY
    「モ〜」って鳴いてるように聞こえますよ。
  • かんこ(2017/07/24 17:06)
    >トキちゃん
    わあ!!
    ホントだ!!
    すごいすごい!!
    ありがとう!!

■2017年07月22日(土)05:42  日本に来る〜〜!!
grp0722055007.jpg 370×320 37K外来の
植物や生物。。。
いっぱいいっぱい来てるね。

ペットのアライグマなんかも野生化してるとか。
蛇やトカゲ。。。

日本ってますます暑くなってるし、
そういう奴らも生き延びれるよね。。。

万博の蓮池のところの
ショッキングピンクの何かの卵。。。
気持ち悪いで〜〜!!
  • トキ(2017/07/22 06:28)
    外来生物は共生でけへんのが困りますね。
    仲良くできたらいいのにな。
  • かんこ(2017/07/22 06:53)
    >トキちゃん
    ホントにね(;・∀・)
    桜をか枯らしてしまうんだって。。。
    日本は桜庭いっぱいあって
    カミキリムシに撮ったらパラダイスだろうね。。。

    むかーし、きりん草がやって来た時もすごい勢いで広かったよね。
    最近は、オレンジ色の
    ポピーみたいな花が
    あっちこっちに咲いてた(春)

    植物も昆虫も
    他の生物も
    人間も
    国境を超えてごちゃまぜだね。

■2017年07月21日(金)06:44  脱皮
grp0721064556.jpg 300×300 27Kきりん君の真実?
それとも真夏の悪夢?
  • トキ(2017/07/21 07:37)
    ぬぉぉぉ!!
    きりんさん脱皮するんですか!?
    以前、タカアシガニの脱皮シーンを見たことがありますが・・・
    命がけなんですよね。
  • かんこ(2017/07/21 08:39)
    >トキちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    きりんさんの脱皮はゲンジツなのかな?

    タカアシガニ。。。
    カニも脱皮するのですね!!

    脱皮。。。
    命ガケ!!

    セミでも失敗して途中で命を落としているのたまに見る。。。

    脱皮した瞬間の気持ちってどんなんだろう!!??

■2017年07月20日(木)07:28  すたんぷその2
grp0720073116.jpg 300×300 32Kきりんくん、
徹夜でスタンプを
彫り上げました。
ハタシテ!!
  • ワン公(2017/07/20 08:43)
    おぉ〜!
    徹夜で仕上げたんだあ!
    キリンちゃん、お疲れです。
    うんうん、スタンプを作る時は
    逆さ文字にしないといけないんだよね。
    でも、よくぎゃんばったじょ!!
    これはこれで、なんか可愛い面白いスタンプだと思うよ〜?
  • かんこ(2017/07/20 08:46)
    あはは!!
    ワン公ちゃんに褒めてもらったね!!

    きりんさん今疲れ切って寝ています。
    お昼ごはんの頃には起きてくるでしょう。
    今日はそうめんを食べるらしい。

■2017年07月19日(水)17:51  ラインスタンプ
grp0719175556.jpg 300×300 28K友だちのBALの娘っ子が
ラインのデザインをして
ただただ感動。
スゴイなあ!!
私もしてみようと思うのだけれど。
いきづまりいきづまり。。。
ダハハハハ!!
(;・∀・)
  • ワン公(2017/07/19 20:37)
    キリンちゃん、可愛い〜!!!
    木彫りのスタンプを作っているんだね!!
    私は、そのキリンちゃんのスタンプがほしいです〜!!!!
  • かんこ(2017/07/20 06:02)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    優しいワン公ちゃん!!

    完成したらワン公ちゃんに届けるように云っとくね!!
    一番に持っていくと思うよ!!
  • トキ(2017/07/20 06:08)
    スタンプって言ったらハンコのようなの想像しますよね。
    キリンさん、正しいよ〜!
    私もキリンさんのスタンプ欲しい!
  • かんこ(2017/07/20 06:34)
    >トキちゃん
    うふふ(´∀`*)ウフフ
    トキちゃんにももちろん届けます!!
    きりんくんに
    気合を込めて彫るように云っとくね!!
    どんなのができるんだろうか?
    ハタシテ!!
    ぷぷぷ!!
    (*´∀`*)

■2017年07月18日(火)06:12 
grp0718061712.jpg 270×300 33K寝苦しい夜が続くね。
でもクーラーが効きすぎて
体が冷たくなっていたよ。
そんなに低くしてないのに。。。ううう!!
おかげで何やら
不安なイヤーな夢を見てしまった。

チーマーの(?)中に
何故かさんまちゃんがいた。
でもスゴク嫌な感じだったさ。夢だけど!!

楽しい夢って見ないさ。。。
  • トキ(2017/07/20 06:06)
    うちのクーラーは故障していて
    付けてる間「ガタガタ・・」と
    やかましく寝られません。
    昨夜は相撲を見に行く途中で
    見知らぬ男のこと連れ立って道に迷う夢を見ました。
  • かんこ(2017/07/20 07:46)
    ひ〜〜!何やら興味深い夢!!
    続きが気になりまする!!

    夢の続きに入れる機会を誰か発明してほしいね。。。
    ドラえもん。。。

■2017年07月17日(月)07:20  突風
grp0717072516.jpg 270×300 23K露天で
突風?
があったそうな。。。
危ないねえ。
火を使ってたり揚げ物をしてたり。。。

突風。。。
自然の力は恐ろしいね。。。

■2017年07月13日(木)19:44  スマホに。。。
grp0713195014.jpg 270×300 28Kやっとこスマホにかえました。
ヘロヘロヘロ。まだ使いこなせてません。
キッパリ!!(ここは云い切る)

電車の中やなんかで
スマホを使いラインなぞ打ち興じる若人。。。
ただただ感心して見るばかりなりけり。。。
うう!!

そのうちなれるからね。。。ううう!!
  • トキ(2017/07/14 09:23)
    新しい機械類を覚えるのって、ある意味修行ですよね。
    未だにラインもアイコンもなんのこっちゃな私です。
  • かんこ(2017/07/14 10:50)
    >トキちゃん
    おおお!!
    修行!!
    そうだね!!
    修行だね!!
    ううう!!
    頑張らねばな!!

    電車の中で
    ラインをしてる若い子。。。
    両手で
    ビボビボってすごいスピードで
    打ってるねん。。。
    私は、それを
    ほげ〜〜〜って
    見てたさ!!
  • ワン公(2017/07/15 07:17)
    私はスマホに変えてから2年になりますが
    未だに、字を打つのは一つ一つです。
    スッスッと打ちたいのだけど
    ガラケーからのクセもあってかできなくて。

    最初の頃はガラケーの方が使い易かったと思っていたのですが
    今はスマホの方が便利だなぁと思っています。

    大丈夫!!
    すぐに慣れますよ!
    ぎゃんばって!!!
  • かんこ(2017/07/15 09:04)
    >ワン公ちゃん
    ううう!!
    優しいお言葉!!
    かんこは基本的なことでさえ
    頭がすっからかんになってしまって。
    何がわからなかったのかもわからなくなるアリサマ。。。
    (;・∀・)

    ワン公ちゃん!!
    ありあと!!

■2017年07月13日(木)06:28  セミ
grp0713063134.jpg 270×300 18K今日の大阪の温度は34℃。。。?
ひ!!
暑いし太ってきているし
二重苦。。。
ふ。。。
アイス食いたくなるんや!!
  • かんこ(2017/07/13 06:42)
    35℃だ!!
    ひ!!
  • かんこ(2017/07/13 09:37)
    36℃になっていた!!

■2017年07月11日(火)16:29  ソフトバンクに。。。
grp0711163307.jpg 270×300 31Kやっと今日、スマホを。。。

思ったら
書類の書き漏れで
出来なかった。
ええ!!
私が悪いんですよ。
ワタシが。。。
フフフ…。

あ!明日こそ。。。
  • かんこ(2017/07/12 12:26)
    予定またまた変わって
    明日になった。。。
    苦。
  • トキ(2017/07/12 15:31)
    契約などの書類っていろいろ書かなアカンので大変ですよね。
    スマホゲットまでもう少しですね!
  • かんこ(2017/07/12 15:55)
    >トキちゃん
    ううう!!

    ゲットしたらしたで
    昔人間は使いこなせないので
    わたわたわた。。。

    頑張りまっす!!
    (;・∀・)

■2017年07月11日(火)07:34  セミ
grp0711073820.jpg 270×300 16K今日6時頃、
セミが
勢い良くひと鳴き!!
でもフライング気味だったらしく、
黙ってしまった。
7時半頃にもひと鳴き。

ぷぷぷ!!
皆はやく起きてよ!!
って待ってるのかな?
  • トキ(2017/07/11 08:25)
    セミ、この前の豪雨で流されててかわいそうでした。
    朝、早くから鳴いてるのいますよね。セミも早起きのがいるんですね。
  • かんこ(2017/07/11 09:14)
    ホンマやね。。。。
    いざ外に出て鳴くぞ!!

    思っていたら。。。

    さっきから一時間おきに
    ひと鳴きしてます。
    仲間がいないと鳴けない
    シャイなやつなんかな。

■2017年07月09日(日)05:13  このハゲ〜〜〜!!
grp0709051626.jpg 270×300 24K連日連夜聞かされる
豊田議員の罵声。
もう、私にはギャグにしか聞こえない。

でも全国の毛の薄い方の
心は折れ折れだろうて。。。
  • トキ(2017/07/10 07:59)
    豊田議員のヒステリック、もうどうにも止まらないって感じですよね。
    ホンマに、そのうち芸人ネタにでもなりそう〜。
  • かんこ(2017/07/10 14:18)
    >トキちゃん
    うんうん。。。
    もうどうにもとまらない♪
    山本リンダの歌がバックに流れます。
    何人もの人が何十人??
    彼女の被害にあってるんでしょ?
    スゴイね。

    でも秘書は
    そういう事は、受けるもんだって
    云ってはる人がおったけど。。。
    そんなの当たり前〜〜
    みたいなのってイヤよね!!

■2017年07月08日(土)05:07  ニュースやなんか。。。
grp0708051251.jpg 270×300 22Kニュースに限らず
テレビの番組やなんか。。。
どうして
きっちり終れるのだろう?

いつも感心してみている。

でもたまに生放送で切れている人とかいるよね。。。
クス。
  • トキ(2017/07/08 15:04)
    タイムキーパーさんとかいるんでしょうね〜。
    時間に追われると焦るでしょうね〜。
  • かんこ(2017/07/08 20:07)
    >トキさん
    おおお!!
    たいむきーぱーさん!!
    絶対私にはできない仕事だ!!

■2017年07月07日(金)06:59  小銭。。。
grp0707070121.jpg 270×300 18K私は小銭をよく拾う。
一円とか5円が多い。
ぶぶ!!

■2017年07月05日(水)09:35  そろそろ
grp0705093725.jpg 270×300 24Kそろそろ歯医者に行かなくては。。。
うっく!!
  • かんこ(2017/07/05 12:53)
    思い切って。
    行ってきました。
    私の行っている歯医者さんは
    予約も何もせんでええねん。

    歯石取ってもらいました!!
  • トキ(2017/07/05 20:14)
    私も先月から歯医者に行ってます。
    歯茎が痩せてしみて痛くて(´;ω;`)ウゥゥ
    予約は一か月先になるほど混んでます〜。
  • かんこ(2017/07/06 05:24)
    おろろ!!
    混んでいるんだね。。。
    私の行っている歯医者さんは
    空き空きだ。。。

    歯。。。
    サメのように次々と生えてきたら良いのにね。
    私はすぐ口内炎ができて上手く磨けなくなるズラ!!

■2017年07月04日(火)12:06  台風が。。。
grp0704120843.jpg 270×300 25Kやってくるのか。

??あっちいけ!!しっしっ!!
  • トキ(2017/07/05 07:52)
    台風、九州や和歌山の方で上陸し、
    被害も出てますね。
    島根は台風去ったけど、
    特別警報で、数年に一度の大災害が来るかもと。。。
    どっか、遠い海の沖にいってほしい。
  • わん公(2017/07/05 08:54)
    今回の台風はスピードが速かったですね。
    いつもみたいにノロノロと居座られないで良かったけど
    直撃した所は大きな被害が出ていますね。
    梅雨もまだ続くので、これ以上被害が拡大にならないことを
    祈りたいですね。
  • かんこ(2017/07/05 09:35)
    >トキさん
    梅雨前線と
    台風が
    ぶつかったんだっけ。。。
    何ということや!!。。。

    最近、数年に一度のことやら数十年に一度のことが
    よくあるよね。
    コワイよね!!

    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    ものすごいスピードだったよね。
    さっさと通り過ぎて欲しいものだ。

    日本って本当に
    台風の通り道。。。
  • かんこ(2017/07/05 14:55)
    広島島根では
    記録的な豪雨だったんだね。。。。

■2017年07月03日(月)07:37  ついに。。。
grp0703074039.jpg 270×300 25Kケータイがぶっ壊れてきた!!
新規登録ができへん。

近々、スマホに。。。
年寄りかんこ、
またイチからおぼえなおし。。。
近々!!
カミングスーン!!
ぷぷぷ!!
  • トキ(2017/07/03 08:17)
    ガラケー、大事に使ってたけど、
    やっぱり寿命がありますよね。
    スマホも使いこなせたら便利みたいですが、
    わからん単語がいっぱいです。
  • かんこ(2017/07/03 08:37)
    >トキちゃん
    うんうん。。。。
    一斉に無くす方向に持っていってるよね!!
    それはどうかと思ふ!!

    皆に励ましてもらってるけど
    使いこなす自信なし。。。
    苦!!

■2017年07月02日(日)05:45  あつひ!!
grp0702054949.jpg 270×300 32K今日は暑くんる。。。
熱く?

今年の夏は
37℃もざらにあるとか!
微熱。。。
  • トキ(2017/07/03 08:15)
    来ましたね〜。30度越えの暑さ!
    この前、ヨーロッパでも猛暑が続いていて、
    仕事がでけへんって言ってました。
    ヨーロッパって涼しいイメージやったんですけどね。
    地球全体が異常気象ですね。
  • かんこ(2017/07/03 08:41)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    ヨーロッパって
    涼しいイメージだよね!!

    なんか微熱のような季節に入るね!!

    それとはや台風が来ているとか
    !!
    ヒエ!!

■2017年07月01日(土)06:15  マユゲボーン!!
grp0701061847.jpg 270×300 29K豊田真友子議員。。。。
野々村議員についで
恥ずかしい音声を出されて。。。。

野々村さんは映像もあったけど。。。

世の中って、世の中って。。。。
  • トキ(2017/07/01 08:28)
    豊田議員は以前も運転手をしていた人に対してこんな感じやったみたいですね。
    「豊田真由子さま」って自分で言い切ってるところが怖い〜!
  • かんこ(2017/07/01 08:57)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    一体自分がどんだけ偉いねんっちゅうねん!!
    あそこまで偉そうにようできるな。。。。

    ホンマに偉い人は
    決して偉そうにせえへんよね!!
    恥ずかしいね。
    日本全国にアホさ加減を知らしめて。。。

    昔のギャグ漫画
    つる姫じゃ〜
    とか
    わたしはしじみ
    土田よしこさんの
    漫画を思い出させる眉毛です。

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!