道草こみち

■2015年10月31日(土)07:31  早々と
grp1031073302.jpg 200×200 12Kこお云うことだけ一番乗りさ。
私ってヤツは。
  • nook(2015/10/31 08:02)
    おだいじにー!
  • かんこ(2015/10/31 08:23)
    あい〜…。
  • ワン公(2015/11/01 10:57)
    大丈夫ですか?
    これから、ますます寒くなるので、気をつけてね!
  • かんこ(2015/11/01 14:26)
    まだ本格的に寒くもなっていないのにね。。。
    冬になるのがコワイ。
    おーまいごっどや!

■2015年10月29日(木)13:15  体操
grp1029131857.jpg 200×200 14K今日、ニュースで
日本の体操が金メダルをとったと。

すごい。。。すごすぎる技の数々。
いったいどんな練習をしてるのか。
  • トキ(2015/10/29 16:18)
    ひねり王子と呼ばれてる男子が
    いて、くるくるくるくる・・・
    身体があれだけよく回りますな。
  • かんこ(2015/10/30 04:55)
    あはは!
    ひねり王子!
    ぷぷ!!
    ホントに、あれだけマワッタラ、
    上か下か、右か左か!
    北か南か東か西かわからんぜよ!!

■2015年10月28日(水)12:22  もうすぐハロウィン
grp1028122631.jpg 200×250 22K日本ではなじみがないけど。。。
泣ぐ子はいねぇかぁ〜〜??
みたいなものか?
ちょっとちゃうよね!
泣く子はいねえかぁ!!

恐怖体験だよね。コワイよ。
  • かんこ(2015/10/28 12:28)
    きりんさんは、ハロウィンって何??

    ボーゼンとしてます。
  • ワン公(2015/10/28 14:21)
    最近は、日本でもハロウィンで盛り上がっているよね。
    本来は、秋の収穫を祝い悪霊を追い払う行事なんだよね。
    日本では、コスプレパーティみたいになってるけど。

    この間、かんこさんと逢った日の環状線の桜ノ宮駅に、ドラキュラのコスプレをした人がいました。電車の中からだったので、しっかり見られなかったけど、メイクもバッチリでした!!
    ああいう格好で、駅のホームとかに居るのは良いのかなあ。

    キリンさんは、ハロウィンを知らないんだね。
    魚人さんは、ハロウィンの仮装じゃないよね!
  • かんこ(2015/10/28 16:03)
    日本ではグロテスクな
    仮想パーチー?

    魚人さんは
    魚のぬいぐるみをかぶった男前だったりして?
    …にしても、変なヤツだね。
  • トキ(2015/10/28 18:26)
    TVで秋田の水族館でハマハゲの格好をした飼育員さんが魚に餌をあげてました〜。
    日本でも地方によっては玄関にお菓子を置いておき、子ども達が持っていくという風習があるそうですよ!
  • かんこ(2015/10/28 18:50)
    うふふふ、お菓子をもらえるのって、何だか良いよね!!

    そう云うのってしたことないけど、きっとワクワクだろうね!!

■2015年10月27日(火)14:11  きのふ
grp1027141623.jpg 200×200 17K11月26日
久々にわん公ちゃん、トキさんに逢う。
ちょっと遅くなったけど
二人のバースデーを祝った。
何時までも、高校生のようなノリ。
(^ м^ゞ
楽しかったね!!また一緒に逢おうね!
  • ワン公(2015/10/28 11:33)
    かんこさん、私やトキさんの誕生日のお祝いをしてくださり、ありがとうございました(*^o^*)
    すごく楽しくて、時間がアッと言う間だったね。
    うんうん、私はかんこさんと逢うと、高校時代の自分にタイムスリップしたみたいになります。
    本当に楽しかったね!!
    また、逢おうね!
    ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • かんこ(2015/10/28 16:07)
    楽しい時間はすぐに過ぎてしまうね!

    でもあの日、梅田は平日なのに
    スゴイ人だったね。
  • トキ(2015/10/28 18:23)
    かんこさ〜ん、誕生日のお祝いありがとうございました!
    トシちゃんだけでなく私にまでもよくしてもらってホンマに感謝感謝です!
    かんこさんとたくさんお話しできて嬉しかったです(#^.^#)
  • かんこ(2015/10/28 18:58)
    私もです!
    何か昔からの知り合いのように
    おしゃべりできたね!
    またおしゃべりしませぅ!

■2015年10月25日(日)12:06  フィギュアスケート
grp1025121832.jpg 200×200 18K木枯らし一号が東京や
関西でも?吹いたそうな。
2号、3号は誰も気にもしてくれないのか?

フィギュア・スケートの季節。
日本がこんなに強くなるなんて夢にも思ってなかった。
むかあし。私は、アメリカのスコット・ハミルトン
ハミちゃんが好きだった。かぁ〜〜!

サラエボオリンピック…
遠い遠い昔のオリンピックを見たのを憶えてる。

その時はアメリカが好きだったのね。
今はアメリカ大嫌い。。。

フィギュア、すごいテクニック、技術それに日本人の
体格も良くなったね。
  • かんこ(2015/10/25 12:36)
    シャーロックホームズを見ているのだが
    声が一部分、たまに違う人の声が入っている。。。
    気持ち悪い。
    音源がなくなってしまったのだろうか?
    ワトソン君はずっと代わってしまった。ナガトヒロユキクン!どうしたのか?(過去形だが)
    ツユグチシゲルさんのホームズは
    ワンシーンだけスポット声が違ってたりする。。。
    うう!!ちょっとだけだから許せるが。。。
  • かんこ(2015/10/25 15:10)
    ふぃぎゃーすけーと
    見てます。
    宇野昌磨クン。すごいね!!
  • ワン公(2015/10/25 18:54)
    急に寒くなったと思っていたら、この風は木枯らし1号だったんですね。
    夕方になったら、一層冷え込み寒い!寒い!

    シャーロックホームズの吹き替え、一部声が替わっているんだね。
    どうしたんだろう?その時、長門さんや山さんの声の人は風邪でもひいていたのかな?
    なんか、気になるよね!
  • かんこ(2015/10/25 19:16)
    山さんの人。。。露口さんは全部やってはったと思います。放送時。。
    NHKで。
    きっと保存してあった音源が何かでなくなってしまったんだろうね??
    そんなことってあっちゃイカンと思うけど!

    ホームズさんの声、露口さんの声が絶品!!耳をすませば のバロンだったっけ?主人公の女の子の小説に出てくるネコの声も露口さんだよね!
  • まいが〜(2015/10/27 11:38)
    耳が、すごく、よいのですね。。
    昔のアナログで撮った、映像、NHKは、きちんと保存しているとと、聞きました(NHKで。。)
    。。デジタルに変換するのは、難しいらしいです。。
  • かんこ(2015/10/27 12:34)
    ホームズさんの声だけは火炎と居て欲しい。
    私の理想のホームズさんなのです。
    はい。

    耳は都合の悪い話は聞こえなくなります。ハイ。。。

■2015年10月24日(土)13:14  時代劇のカツラ
grp1024131854.jpg 200×200 12K何か最近のカツラは変わってきたね。
昔は、もみ上げがすごかった。
最近のはナチュラル。
剃っている部分も本当に剃っているみたいだね。
  • トキ(2015/10/24 17:29)
    最近のカツラはリアルですね!
    お坊さん役の人とかホンマに
    剃ったみたいですよね!
  • かんこ(2015/10/24 17:41)
    そうそう!!
    よく出来てますよね!!
    昔のは
    かつら〜〜ってわかるものでしたよね!
    孫悟空のお坊さん。三蔵法師も
    カツラ〜〜って感じだったのを憶えています。
  • かんこ(2015/10/24 18:56)
    北海道は雪が降っている?降る?そうな!
    さぶくなるんだね。
  • まいが〜(2015/10/24 22:20)
    北海道は、9月から、冬。。と、北の人は云う。。4月から5月まで、冬。。
    1年に、8ヶ月くらい、冬ですね。。
  • かんこ(2015/10/25 06:02)
    お〜まいが〜!!
    さぶさぶやね。。。
    今朝のニュースで札幌が移っていたよ!!
    シャーベット状の雨が降って足元に溜まっていたよ。さぶそう!(> _<)
  • まいが〜(2015/10/27 11:45)
    もみあげのすごひ、かつら、こわひです。。!が、当時は、そんなもの。。で、観てたのでしょう。。
    映画を観ない、、まいが〜ですが、西部劇?か、なにかの、もみあげがすごかったのは、覚えています。。「オトコ」を、演出するために、もみ上げ強調。。が不可欠なのか。。と、思ったりして。。
    特殊メイクも、そごく進歩してるこのごろです。。
  • かんこ(2015/10/27 12:37)
    ううう!!
    もみあげじょりじょり。
    きゃ!
    私ももみ上げは嫌いよおお!!

■2015年10月23日(金)16:55  鬼ごっこ
grp1023165755.jpg 200×200 16Kエキサイティング!!
  • トキ(2015/10/24 17:28)
    最近の子ども達はゲームの中で
    鬼ごっこしてるのかな。。。
  • かんこ(2015/10/24 17:45)
    みんな、バーチャルの世界で?
    ひ!
    コワイね!
  • まいが〜(2015/10/27 11:49)
    リアル世界の中に、バーチャルの世界。。ネトゲとか。。オーバークロックとか。。(何、それ。。?)
    他にも、知られざる、バーチャル世界が、続々と、構築中。。
  • かんこ(2015/10/27 12:39)
    世の中、どんどんどんどん…
    きゃ!こわひ!

■2015年10月22日(木)19:13  落ち葉
grp1022192210.jpg 200×200 10K何か急に秋めいて
日中も涼しくなるそうな。
もうすぐ11月だもんね。
  • トキ(2015/10/24 17:27)
    魚人さんは冬支度するのかな?
  • かんこ(2015/10/24 17:43)
    魚人さん…
    謎である。
    ふはは!!
  • まいが〜(2015/10/24 22:02)
    ハテナ。。
    疑問。。果たして、魚人さんは、冬、なにを、着る。。
  • かんこ(2015/10/25 06:06)
    謎!
    謎!魚人さんに聞いておくね。
    うふふ。(^ м^ゞ
  • まいが〜(2015/10/27 11:52)
    南極から北極へ移動する、くじらたち。。何も着てないよね。。
    分厚い、皮下脂肪だけ。。
    冷たい?海の底の、深海魚。。
    なにか、着てるか。。?着てないね。。さぶくないのね。。
  • かんこ(2015/10/27 12:42)
    ホンマや〜〜
    魚人さんのレオタードっていったい。。。
    素材は何??

■2015年10月21日(水)12:37  予防注射
grp1021124636.jpg 200×200 13K今日、予防注射を予約しに行くつもりだったが
看護婦さんが、今日していかれます?
と聞くので
思わず、ハイと云ってしまう。
(^ м^ゞ
ダディーが家に来ていたので、予約だけで速くすむからと思い
ついて来てもらっていた。
ちょっと一緒に待ってもらった。
待ち合い室では、鼻水カピカピの愛想の良い子が
よだれまみれの手で触ってきた。。。(一歳になってないと云ってた)
ま、まあええけど。。。
う!

病院って、ウィルスでいっぱいなんだろうね。。。
  • ワン公(2015/10/21 13:11)
    インフルエンザの注射、今年はワクチンが少ないらしいので、すぐに打ってもらえて良かったよね。
    うんうん、予防注射に行く時は、他の風邪などをもらわないように、すごく気を遣うよねぇ。
    私も打ちに行かなくっちゃ!!
  • かんこ(2015/10/21 14:58)
    割とたくさんあるみたいだったよ。でもテレビのニュースで足りないって云ったたよね。
    ワクチンって、作るの大変なのかね!
    人の体に入るものだからね!
    インフルエンザ、ワクチンが元でうつったりしないかね?
    (^ м^ゞ
  • かんこ(2015/10/21 15:30)
    鼻の粘膜につけるだけのんも出来たらしい。
    痛くないらしい。
    ちょっと高いとニュースで云ってたよ
  • トキ(2015/10/21 16:29)
    インフルエンザって
    昔からあるけど撲滅しないですよね。
    毎年、型が変わるからワクチンも変えないとアカンし・・・。
    こんだけ流行してるから、一発で5年間くらい効果のあるワクチンでけへんのかなぁ。
  • かんこ(2015/10/21 18:26)
    ホンマやホンマや!!
    毎年毎年。。。
    ワクチン作ってるところのサシガネちゃうか?

    そうだよね!5年ぐらい効くのがあったらすごいよね!
  • まいが〜(2015/10/24 22:00)
    お医者さんの顔が、とても上手く描けてる。。いかにも、ザ・お医者さんっって感じ。。
  • かんこ(2015/10/25 06:09)
    あじがとお!!
    似顔絵。。。
    男の人は無茶苦茶かけるから描きやすい。\(^ o^)/

■2015年10月21日(水)06:08  筋肉痛
grp1021061857.jpg 200×200 11K布引ハーブ園に行って急な坂道を歩いたよってに
筋肉痛で、まるで、古いタイプのロボットのような動き。
苦苦苦。

今日はインフルエンザの注射の申し込みに
行ってこようと思う。
今年は、また値段が上がってるそうな。
重症化を防ぐためにも射っとかないとな。うう。
  • まいがl〜(2015/10/24 22:04)
    フハフハするくらい、熱いドリンクの、湯気の感じが、美味しそう。。レイコーよりも、あつあつの飲み物が、欲しくなる季節が、もうすぐ来るね。。
  • かんこ(2015/10/25 06:13)
    うんうん、フハフハさせて飲む!
    だんぜんホットのほうが美味しくなったね。( ^^) _U~~

■2015年10月20日(火)05:07  布引ハーブ園
grp1020051426.jpg 200×200 13K昨日、布引ハーブ園に行ってきた。
お天気が良くて暑いくらいだった。
坂道をちょっと歩いて下った。
筋肉になった。ううう!

ハーブ園の頂上では
中国語、韓国語が飛び交っていた。
ここはドコ?ってなったサ。
  • トキ(2015/10/20 10:03)
    ハーブ園、前にも行ったことがありますが、また行ってみたいと思ってました〜。でも、マナーの悪い人達がいると嫌やなぁ〜。
  • かんこ(2015/10/20 10:52)
    昨日はお天気もよく、
    ケーブルもスキスキで
    良かったです。
    外国人観光客は、他にもさまざまなところを周るのだろう、山頂ぐらいにしかいなかったよ。

    最近はどの観光地にも
    中国人客がいますね。
  • まいが〜(2015/10/24 22:08)
    ハーブ園て名前の、普通〜の、「平地」にある、ハーブ園かと思ってました。。これほどの坂道。。イヤ、山の中とわ。。
    ハーブの香りの、気持ちの良い、時間でしたでしょう。。筋肉痛を、除いてわ。。

■2015年10月18日(日)19:04  サザエさん
grp1018191231.jpg 200×200 14Kサザエさんで出てくる焼き芋ネタ。
私は石焼イモ売りの 石焼イモを買ったことがない。
ヒジョーに高いし。
オーブントースターでアルミホイルにくるんで
焼いています。
マーガリンやバターぬって、食べるのが好きだけど
それは最近、ノノノです。
  • トキ(2015/10/18 22:18)
    サザエさんは、
    よく石焼き芋屋さんで買ってますよね。石で焼くと甘みが増すそうです。子どもの頃は母が蒸し器で蒸してくれたお芋さんをマーガリンや塩を振って食べるのが大好きでした!
  • かんこ(2015/10/19 05:22)
    うんうん!!
    マーガリン!!
    おいしいのよね!
    うふふ!!
    うちも昔よく蒸かしていたなあ。

    う!食べたくなってきたね!!
  • ワン公(2015/10/19 08:26)
    い〜しや〜き芋〜!
    この声を聞くと、焼き芋が食べたくなりますよね!
    しかし高い!!大きいのだと1本500円以上するかな。
    最近は、スーパーで焼き芋を売っていて、いい匂いがしているよ!
    値段も198円とお手頃ですよ〜!
    でも、やっぱりお家で作る焼き芋や蒸し芋が一番美味しいね!!
  • かんこ(2015/10/19 17:04)
    ひえ!
    500円もするのね!!
    そらあかんわ!!
    高級菓子やんな!!
    うんうん!!
    お家で作るのが一番やんな!!
  • まいが〜!!(2015/10/24 22:12)
    ひ。。!!1本、500円。。
    石焼芋は、庶民の、特に、おなごの食べ物。。い〜し〜やきぃ〜♪という声で、サンダル履いて、外に出て。。500円なんて、カネモチの食べ物なのか。。

■2015年10月17日(土)07:20  北海道は寒いのだ
grp1017072855.jpg 200×250 17Kニュースで
北海道が吹雪いてる映像を昨日やったか一昨日やったか見た。
めっちゃ、めっさ。。。ものごっつさぶそお。。。
大阪で居て、冬をさぶいと云ったらあかんね。

ロシアではさぶくて
脳みそ凍るって。。。本当?
でも酔っ払って、外で寝たらアカンやろな。<+ ))><<
  • ワン公(2015/10/17 08:34)
    北海道の今の気温は、本州と10℃くらい差があり、最低気温は氷点下になっているところもあるんだよね。

    ええっ!?
    ロシアでは、寒くて脳みそも凍るのぉ?
    本当だったら怖いけど、それくらい寒いんだろうね。ロシアでは、あの分厚いモフモフした帽子は必需品だね。
    ロシアのオイミャコンという村は、世界一寒い国で、過去−71.2℃になった事があるそうです。
    魚人さんも、ロシアに行ったら外に出たらダメだよ〜!!
  • かんこ(2015/10/17 09:02)
    ひえええ!!
    マイナス71.2℃…
    想像できん!

    魚人さんでなくても
    凍ってしまうよね。。

    北海道のほうは
    まつ毛とか凍ってるの見たことある。
    濡れたタオル振り回したら一瞬で凍るのとか。
    それよりもさらにさぶいんだよね。

    ネコの
    びゃーすか を、トイレに閉じこめていた。
    (> _<)あいつはしれっと音もなく、何処にでも、ついてくるのだ。
  • トキ(2015/10/17 13:35)
    -70度の村ではウイルスが死ぬから風邪ひかんそうですよ!
  • かんこ(2015/10/17 15:49)
    ひえ!!
    ウィルスも死滅するほどの温度!
    前〜〜にさぶー意図ころに立ち寄ったとき、(高速道路のパーキングで)マイナス1℃だったときがあったけど。
    死むかと思ったよ。

■2015年10月15日(木)20:28  ちぇっこりっさ
grp1015203247.jpg 200×250 20Kこの歌知ってる?
ちぇっちぇっちぇっこりっさ
さまんさまんがんさんさまんがん

何語なんだろう。。。
子供の時に憶えたから
いまでもうたえるっす。
  • お〜まいが〜(2015/10/15 22:03)
    周りで、知ってるって人が、おらんかったよ。。。(まいが。。。どこで、覚えたか、思い出せる。。??
  • かんこ(2015/10/16 05:24)
    小学校のときの、
    キャンプ場、やっとかなあ!!

    チェっちぇちぇこりっさdsまんさまんがんさんさまんがんおーまんちぇっちぇ。
    ちぇっちぇっちぇこりっさ…
    とつづくのである!
  • ワン公(2015/10/16 07:44)
    チェッチェッコリ チェッコリサ
    懐かしい!!
    私は、小学生の時に、学校のグランドでキャンプファイヤーがあり
    同級生のお母さんが振り付きで教えてくれはりました。
    お尻フリフリダンスが、ちょっと恥ずかしかったけど。

    紹介してはるサイトでもあったけど
    ;リサンサマンガン サンサマンガンは
    二酸化マンガン 酸化マンガンに聞こえるよね!
    そら耳〜!!
  • かんこ(2015/10/16 09:06)
    あはは!!(~ o~)
    >二酸化マンガン 酸化マンガン
    耳って不思議だよね!!
    知ってる言葉に聞こうとするよね。
    私も二酸化マンガン 酸化マンガンって聞こえるようになってしまった!
    (^ м^ゞ
  • トキ(2015/10/16 10:39)
    日本でいう「せっせせーのよいよいよい」みたいなもんなんですね。なんとも陽気なリズムです!
  • かんこ(2015/10/16 11:03)
    おおお!!
    せっせっせのよいよいよい!!
    うんうん!!
    そうだよね!!
    どこの国にもあるんだろうね!!

■2015年10月14日(水)13:33  シャーロックホームズの冒険
grp1014135656.jpg 200×250 18Kこれ、古ーいドラマ。。。
今からもう20年は前?
声が ホームズ…太陽にほえろ の山さん。
私は、声は声優さんがするのが良い派なのですが、
これは、ぴったりはまり役!
ワトソン君…長門ヒロユキサン。私は彼はあんまり好きではないけれど
このワトソン君はすごく良い!!!
かわええ!!
彼は役者としてはスゴイ。。。のかな。

でもこのDVD声が、たまに
違う人の声になっている所ががチョコチョコある…。
なして?古いから無くなったの??

1と2を買ったのら。。。
もうちょっとだけ見たいな…。

シャーロックとワトソン。
だんだんと歳が自分と、ちかづいている。あわわわ!
昔見た時は、おぢさんぢゃね!
とおもってたが、けっこう歳近いぞ。
(^ м^ゞ
  • かんこ(2015/10/15 06:36)
    このシリーズの最後のほう。
    シャーロックさん役の俳優さん、
    病気で、顔がむくんで
    ちょっと痛々しかったのを憶えてるのだ。。。
    ワトソン君の声も代わってしまったしね。。。
    声と云うのはヒジョー二ポイント高い。。。
  • トキ(2015/10/15 06:42)
    私は太陽にほえろをしてる当時、デンカが好きでしたが、後には山さんの渋さが好きになりました。
    声優さんって途中で変わるとイメージが違って慣れるまで違和感ありますね。サザエさんの舟さんの声も誰か他人がいてるような感じがします。
  • かんこ(2015/10/15 11:53)
    サザエさんの船さん。。。
    この間見た時、あ!違うって私も気がつきました。
    サザエさんも、長いシリーズですよね。。。
    マスオさんもだいぶまえにかわりはったよね。。。
    チカイシシンスケさん?だった。
    カツオ君も変わりーの(だいぶ前)ノリスケさんもかわりーの。
    お父さんもかわりーの。
    人気シリーズだし、かわるのは難しいね!

    名探偵コナンの小五郎さんもかわって最初は違和感あった。
    でも最近は頑張ってはる。。。
    やるほうも緊張するんだろうね。

    声って声って
    大切だよね。
  • ワン公(2015/10/15 13:12)
    山さんの渋い声は素敵だよね!!
    サザエさんの舟さんの声は、ちょっと若返った感じがするよね。
    ご長寿アニメは、声優さんを替えるのも大変だろうね。
  • かんこ(2015/10/15 13:46)
    船さん。。。
    歳が船さんが一番、近い。
    (> _<)いや、波平さん?ひえ!
    (^ м^ゞ

    太陽にほえろ、見ていた当時
    山さんは、はるか年上の人だった。
    今見ると、若いんだろうね!
    きゃ!

    でもシャーロックホームズの声、ピッタシなの!!
    ワトソン君も!!
    お二人はさすが役者だなっと云う感じです。
  • まいが〜(2015/10/15 21:59)
    ずっと前に。。ホームズさんのTVやってて、見てました。。でも、あのころ、声が、吹き替え。。って、知らなかった気がする。。向こうの俳優さんが、その人にぴったりの日本語をしゃへって不思議に思わん、。。お〜まいが。。〜。。!声の認知の、レベル低すぎ。。こいう、アホなのも、おりまっせ。。。
  • かんこ(2015/10/16 05:27)
    いやいや!!…

    私。。。
    声にはちょっとうるさいよ!
    つつつ!!
    でも声優さんの名前ほとんどは知らないけどね。。。あはは!!
  • ルナ(2015/10/16 20:44)
    先日はわざわざ来て頂きありがとうございました〜!シャーロックホームズ2話目、昨日観ました☆お父さんのあの不気味さがなんとも。。。
    スト―リーと映像の雰囲気が不思議な感じでした。私に似ている女性は最後に出てくる
    アリスさんかな?それともずっと出ていたあの人?アリスさんなら少しメリル・ストリープに似てたので(似てると言われた事ある)
    んん〜どの人でしょうか〜?どっちもきれいな人でした^-^/わーい☆
  • かんこ(2015/10/17 06:59)
    (正確には8話目の話です。)
    ぶなの木屋敷の怪 
    と云うやつです。
    あなたは、美人さんですね!!
    私はジョウミチルデス。。。はは!!  うう!!

    そっくしや〜〜と
    思ったので。。。かあ〜〜!!おもわず、DVDを持って行ってしまいました。失礼しました!!
  • かんこ(2015/10/17 09:20)
    メリル・ストリープ

    そうです!
    でも、あなたは彼女よりも
    べっぴんさんですよ!
    でもそう云う感じです!!
  • ルナ(2015/10/17 16:34)
    それで、どっちの人でしょうか〜?分からないくらい似てないと。。。あの雇われて青いドレスを着せられていた人じゃない方の、
    閉じ込められていた娘の方に似ているって事でよろしいのでしょうか〜?姉と妹に見せても、私が見ても。。。どちらも到底そっくりとは。。。
    どちらの人であっても、あんなにきれいではございません。
    ジョウミチルが悪いって訳ではありませんが、私もハイジのロッテンマイヤーさんに似てるって言われた事ある。。。
    ロッテンマイヤーさんが悪いって訳ではありませんが。。。なんかねー☆きれいに見てもらってありがとうございま〜す^-^v
  • かんこ(2015/10/17 19:03)
    お屋敷に雇われて
    つまり、シャーロックホームズさんを雇った人です。
    髪を切ってなお似てるとおもいました。

    ロッテンマイヤーさん。
    うう!!
    スゴイ人が出てきました。
    でも彼女も今見てみるとべっぴんさんで、若いですね。
    昔に見た時は、はるか年上の人でしたが。。。
    今や年下?ひ!

    ロッテンマイヤーさんの声は
    サザエさんのお母さんの人ですよね。。。

■2015年10月14日(水)06:28  森のクマさん
grp1014063413.jpg 200×250 14Kこの前、万博に行ったとき、
どんぐりがざっくざっく落ちていた。
こりゃあすげえぜ。。。
でもこれを野山に運べたら
クマさんやシカさんや猿さん猪さんエトセトラ。。。
ちょっとはうるおうのになあ。
  • ワン公(2015/10/14 07:46)
    クマさん、まゆ毛があって可愛い〜!!
    山の杉の木を、ドングリの木に変えてもらえると、動物たちも花粉症の人たちも助かるかも!!
  • かんこ(2015/10/14 07:54)
    ホンマや〜!!
    今、山って杉の木だらけで
    放置してあるよね!
    けしからんよね!!
  • まいが〜(2015/10/15 21:53)
    あるう日♪森の中♪クマさんに♪
    であった♪。。。ひ〜〜〜〜〜
    。。!!
  • かんこ(2015/10/16 05:31)
    うんうん…
    森の中でクマさんに出会ったら
    こんな歌歌ってる場合じゃないっす。

    神戸のほうでは
    猪さんが出るとか。
    やつらも相当にコワイ。
    赤ちゃんの瓜坊はあんなにかわええのにな!

■2015年10月13日(火)19:42  きらりん
grp1013194646.jpg 200×250 13Kなかなか憶えられへん。。。
  • かんこ(2015/10/13 19:58)
    今日、サングラス…
    トニー谷みたいのんを買った!!
    レディース&ジェントルマン
    おとっつぁんあんどおっかさん…
    やったっけ?(^м^ゞ
    めっちゃ気に入った。うふふ!
  • まいが〜(2015/10/13 21:11)
    てっきり、おねいさんの似顔絵かと、思うたよ。。こりゃあ、かんこちゃんかや。。?
  • nook(2015/10/13 22:12)
    絵は描けてるし送れてるし、何が気になってるのん?
  • かんこ(2015/10/14 06:00)
    >まいが〜さん
    サングラスを買ったの(~ м~)うふふ…。
    >nookやん
    何が何やらワカランねん!!
    ううう!!またそのつど聞くしゃ…。
  • nook(2015/10/14 10:08)
    何が何やらって言われましても…

    質問は具体的にお願いするっす。
  • nook(2015/10/14 11:15)
    多分、もう全部わかってると思うZE!
    絵はキレイに描けてるよ。自信もってね!
  • かんこ(2015/10/14 13:29)
    思ったところに線がひけず、
    いらっとくるね。

■2015年10月13日(火)04:58  来年の年賀状を考えています。
grp1013050324.jpg 200×250 18Kまだまだ。あれ??

思うことが。
何がなんだかわからなくなりまする。
  • まいが〜(2015/10/13 21:12)
    おお!立体バージョン。。
  • かんこ(2015/10/14 07:00)
    色付けがきれいよね。
    下手な絵でも美しく見える。。。

■2015年10月11日(日)21:55  レイヤーが。。。
grp1011215659.jpg 200×200 12Kひとつわかったらひとつ忘れるのである。
  • トキ(2015/10/12 08:18)
    忘れてることをパソコンさんが「次これ押して下さい」っておしえてくれるといいのになぁ。。。
  • nook(2015/10/12 09:40)
    できてるやん!

    何回もやって頭に染み込ませたらええんやでー
  • nook(2015/10/12 09:41)
    この絵、ちょっと…私の太さがリアルやわー。
  • かんこ(2015/10/12 11:29)
    テレビとかをドウヤッテ描いたらええんじゃったかいのう…
    うう!!頭がサビついとるけん。

    気長に教えてくりゃれ…。
    (私のタケダをかえしてくりゃれ!
    ばい〜タケダのオオキミ…日出処の天子(^ м^ゞ

■2015年10月11日(日)19:41  アトランティスから来た男
grp1011194348.jpg 200×200 15K知ってる人は知ってるが
知らない人はわからない。
  • トキ(2015/10/12 08:19)
    魚人さん、アスリート!!
  • かんこ(2015/10/12 11:20)
    うふふ。
    魚人さん。。。
    運動神経はいいのかな?
    はてさて!
  • まいが〜。。(2015/10/13 21:17)
    逆から、見ていってるけど、描画、進化した分、きれいや。。
  • nook(2015/10/13 22:17)
    でしょでしょ!
    線の種類が増えたし、なめらかです。

    少しだけ複雑になった分、かんこは操作になやんでるけど…そのうち慣れるさー

■2015年10月11日(日)19:23  ゼイゼイ
grp1011192610.jpg 200×200 14Kもう何がなんだか。。。
ちかれた。
  • かんこ(2015/10/12 06:43)
    放心状態は続く。。。

■2015年10月11日(日)17:36  思い出のマーニー
grp1011174054.jpg 200×200 11K太い女のこがかわいそうでした。。。
ひどいわ。。。

思った。。。

■2015年10月11日(日)17:31  今そこにあるキキ!
grp1011173252.jpg 200×200 13Kお猿さんの耳を
描き忘れました。
  • まいが〜。。(2015/10/13 21:19)
    おサルの顔は、ムツカシイヨ。。
    動物の中で、一番、難しい?ニンゲンに似て、ニンゲンにあらず。。な顔や。。

2015年10月11日(日)17:23 
grp1011172942.jpg 200×200 13K難しかったっす。
ねいちゃんには、レイヤーって何?って聞いたら
凍りつかれてしまった。

また、聞くかも知れまへん。

■2015年10月08日(木)23:41  今日描いた絵2
grp1008234339.jpg 200×200 10K前のお絵描きツールよりも高機能なので、覚えることが多くなって苦労していますが…。いったん慣れたら前よりも使いやすいハズ。
  • かんこ(2015/10/09 15:08)
    このなんて事のない
    けろけろ。。。
    スゴイ時間かかってます。
    (> _<)
  • トキ(2015/10/09 21:10)
    パソコンでお絵かきできることがスゴいです!かんこさんなら、きっと大丈夫!!
  • かんこ(2015/10/10 05:33)


    いえいえ。。。
    (^ м^ゞ
    何かさまざまな。。。ざまざな機能がついていて憶えられん。。。
    苦!!

■2015年10月08日(木)23:40  今日描いた絵
grp1008234136.jpg 200×200 14K絵を描くのはだいぶ慣れました。
  • かんこ(2015/10/09 15:06)
    絵も、思ったところに線が引けなくて、四苦八苦!!

■2015年10月08日(木)23:38  練習しました。by姉(nook)
grp1008234012.jpg 200×200 11K久しぶりにかんこんちに行って、お絵描きソフトの練習。
私も忘れてるので混乱しつつ。

前のように好きな時にすきなだけお絵描きしてみてもらえるようにがんばろうねー。
  • かんこ(2015/10/09 15:05)
    nookの教えをコイながら。。。
    なにやらたくさんの機能がありまくりのお絵かき。。。。。。
    ううう!!
    年寄りにこのお絵かき機能はね〜〜(年寄りに黒パンはね〜〜 ハイジのおばあさんの台詞風に)

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!