道草こみち

■2016年07月31日(日)13:00  しりとり後編
grp0731130230.jpg 270×300 37Kワン公ちゃんに んごんご を
教えてもらいました。
  • ワン公(2016/07/31 18:56)
    ウフフ。
    かんこさん、しりとりに使ってくれはりありがとう!
    ちなみに、小豆島でセミの抜け殻は「もっくりこ」
    というそうなのですが、んごんごも抜け殻という
    意味もあるみたいです。
  • ワン公(2016/07/31 19:23)
    ごめんなさい!
    んごんご は、セミの幼虫だそうです!
  • かんこ(2016/07/31 19:48)
    >ワン公ちゃん
    おおお!!セミの幼虫の事なのね!!
    確かに、んごんご って感じだね!!
  • トキ(2016/08/01 10:16)
    セミも地方によって、ノコノコ、ウマウマ、
    モゾモゾって、いろんな呼び名があるみたいですよ!
  • かんこ(2016/08/01 14:06)
    >トキちゃん
    うまうまって
    もしかして
    食べたら美味いぞ!!
    って??
    ウマウマ。。。?
    きゃ!
    違うかなあ!!

■2016年07月31日(日)10:25  しりとり
grp0731102651.jpg 270×300 34K後編は。。。
かみんぐすーん❢

■2016年07月30日(土)12:50  かば焼き
grp0730125149.jpg 270×300 25Kカバ。。。?
食べたい!!
  • トキ(2016/07/31 18:37)
    そういえば、なんで「かば」焼きなんでしょうね〜。
  • かんこ(2016/07/31 19:53)
    >トキちゃん
    昔カバみたいなおっさんが
    うなぎを焼くのがたいそう上手だったそうな。。。
    と云うのはウソですが!!!

    スミマシェン(~ _~;)

■2016年07月30日(土)06:48  うなぎ
grp0730065309.jpg 270×300 21Kおはよう朝日で
レポーターがウナギを食べていた。
ううう!!美味しそう!!

なまずがうなぎの代わりに食べれるってんで研究されているとか。
似てる…もんね?
うなぎは捕れなくなっているんだよね。だんだん。
  • トキ(2016/07/31 18:36)
    南茨木に不定期で開店してるウナギの店があるんです。
    シャッターに「次は○月○日開きます」って書いてあります〜。
  • かんこ(2016/07/31 19:56)
    >トキちゃん
    ええ〜〜っ
    そうなんや!!
    何かこだわりがあるのかな?
    とっても美味しそうな感じするね!!

■2016年07月29日(金)07:18  ダチョウの赤ちゃん
grp0729072032.jpg 270×300 24K昨日、アンビリバボーで
動物の面白ビデオやってた。
動物のビデオはかわええ。
中でも、ダチョウのヒナが、みんなでダンスするのがすごくかわええ!
めっちゃかわえかった!!
くるくるくるとまわってホントに楽しそう🎶

ヤギがおっさんのような声で
餌をねだってるのも笑えた。

動物の面白ビデオは安心して見れる。
決定的瞬間!とかってめっちゃ痛そうなやつもあるし。
  • トキ(2016/07/31 18:34)
    前に、シマウマが「あ"−!」って
    オッサンみたいに叫んでるのが衝撃でした!
  • かんこ(2016/07/31 19:58)
    >トキちゃん
    うふふ!!
    中におっさんは云ってるんちゃ受かって云う、動物居てるよね!!

■2016年07月26日(火)18:34  歯医者
grp0726185050.jpg 270×300 25K歯石をとってもらいに
行って来ました。
ちがれた。
GaGaGaGa!!
おーまいごっど!!
きりんさんも今日歯医者さんへ
行って来たそうです!!
  • ワン公(2016/07/26 20:09)
    きりんさんは虫歯があったんだね。
    辛そう!!
    魚人Dr.、痛くないようにしてあげてくださ〜い!!
  • かんこ(2016/07/27 06:00)
    >ワン公ちゃん
    うふふ…
    きりんさんは虫歯さんと
    共存(?)しています。
    魚人ドクターの腕はたしからしい(?)です!
    腕と云うか、ヒレと云うか!! 

■2016年07月25日(月)16:37  私の周りではまだいない。
grp0725164126.jpg 270×300 19K街中に出たら、やってはる人に出逢うかな?
みんなすぐに飽きるのかな?それともしばらく流行ってるのかなあ?
  • トキ(2016/07/25 18:37)
    ウチの子ども達はポケモン世代でよくゲームもしてました。
    ピカチュー可愛くてキーホルダーも持ってましたよ!
    ゲームもどんどん進化していきますね。
    たまごっちみたいに飽きるんでしょうかね〜。
  • かんこ(2016/07/25 19:53)
    >トキちゃん
    おお!!ピカチュウ世代!!
    ど真ん中だね!

    おお!!
    たまごっち!!
    いいともで、アイドルの女の子が
    たまごっちを持って来てたのをおぼえているな。
    つい最近のような。
    でもどえらい時間がたっているのだね!!

    ポケモンGOも
    懐かしむ時代が来るんだろうね。

    きゃ!
  • ワン公(2016/07/25 19:57)
    今日の夕方のニュースで、かんこさんちのJRの最寄駅に
    市長が「歩きスマホしないでください」と
    呼びかけてはるのが映っていたよ!
    清掃車でもアナウンスを流しながら周ってはるのが、映っていました。
    本当にゲームをしてはる人はきをつけてほしね!

    ポケモンGOは、夏休みの間は流行りそうだね!!
  • かんこ(2016/07/26 07:00)
    >ワン公ちゃん
    おお!!
    かんこんトコの駅で呼びかけて
    はったんや〜〜!!
    後ろでかんこがピースして変化った?な〜〜んちゃって!!

    そうだね!!
    夏休み中はポケモン一色だろうね。

    熱中症にならないでおくれ。

■2016年07月24日(日)08:23  夢の話
grp0724082527.jpg 270×300 36K何か
後味の悪〜〜い夢だったにゃ!!
  • かんこ(2016/07/24 08:27)
    誰と居てたかわからん。。。
    (^ м^ゞ
  • トキ(2016/07/24 13:47)
    本やさっで地震に遭うと、
    本棚ごと倒れてきそうで怖いですね。
    毎日、日本のどこかで地震が起こってる気がします。
    そういえば、熊本地震の時、「ライオンが逃げ出した」と
    デマを流した男が逮捕されましたね。
  • かんこ(2016/07/24 14:01)
    >トキちゃん
    うんうん!
    毎日のように揺れてるよね!!
    北海道から沖縄まで、
    どこであるかわからないよね。
    コワイ。

    うんうん!!
    ニュースで、ライオンが逃げたって云って、捕まった人の事云ってた。
    混乱を招くような事云って
    楽しいのかね?冗談では済まされない事との区別がつかんのかね?

■2016年07月22日(金)18:44  ポケモンGO!
grp0722184539.jpg 270×300 29Kああ!!世界から遅れている。
ケータイ電話を持つ時からもうすでに取り残されている。
ポケモンGO。。。。
誰かに見してもらおう…。

しかし大人が夢中になっているね。
崖から落ちたり
原子力発電所の中に入って行ったり死体を見つけたり。(アメリカで?)
ゲームに夢中になって悪の巣窟に入ったり?
皆ゲームになったら周りが見えなくなるのだね!!
  • トキ(2016/07/23 07:26)
    私もガラケー。
    電車の中で携帯出すのを躊躇します(^_^;)
    ポケモンGO、みんな夢中ですね。
    地震で崩れた熊本城で、
    警備員さんにポケモンゲットのため
    「中に入ってもいいですか?」と聞いたアホな人がいるとか・・・。
    仕掛ける?方も場所考えたらいいのにね。
  • ワン公(2016/07/23 07:44)
    開始すぐに問題山積みのポケモンGO。
    素人でも、歩きスマホや他所の土地に
    無断浸入するのがいるだろうと予測できるのに
    製作者側は想定外だったの?と思ってしまうね。
  • かんこ(2016/07/23 08:30)
    >トキちゃん
    熊本城に!!
    考えたら。。。
    考えなくてもわかるよね!!
    ガラケー、時々電車で
    ナマカ。。。
    いや、仲間が居てます。( ;∀;)頑張ろうガラケー!!

    >ワン公ちゃん
    歩きスマホで
    ホームから落ちて死んだ人がいたような。。。
    そんなニュースもあったよね?
    ポケモンGOでもそんなニュースが。。。

    観光地に行っても
    (動物園?)
    子供たちは
    ポケモンを見ているらしいね?
    何じゃそれはって世の中じゃ!!
  • ワン公(2016/07/23 08:49)
    出雲大社や広島原爆記念館などは
    ポケモンGOの利用は禁止になったんだよね。
    当たり前だよね。
    観光地に行ってゲームをしているなんて
    迷惑だし、せっかく行ってるのにもったいないよね。
    ゲームも楽しいかもしれないけど、今この時間を大切にしなくちゃね!
  • かんこ(2016/07/23 10:20)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    そうだよね!!
    私はゲームとかに興味がないから云うんだろうけど、
    場所をわきまえると云うのは大切だよ!!
    熊本城に入ったり、原爆ドームではしゃいだり。
    アメリカの大切な議会中にしたり。

    これから。街中でもぶつかったりするのかな。

■2016年07月22日(金)04:32  ラピュタの飛行石
grp0722044400.jpg 250×300 12Kラピュタの飛行石ストラップを買って
革ひもでペンダントにした。
飛行石。。。プラスチックで出来た…。かぁ〜〜!!
これがあると、ふわああと浮かぶのら!!
かぁ〜〜!!めるひぇんかんこ。
  • かんこ(2016/07/22 04:56)
    摂津祭りに(;'∀')💧
    山本リンダ50周年歌謡相がある!!
    すごい!!
    50周年!!
    リンダ!!!
    すごいぞ!!あっぱれだぞ!
    テツ&トモの歌謡ショーもある。
    摂津祭り!!
    行きたいかも!!
    か、かあああ!!!(#^ м^#)あははは!
  • ワン公(2016/07/22 06:42)
    わぁ!
    摂津祭りに、山本リンダとテツ&トモが来はるんだあ!
    すごい豪華ゲストだね!!
    摂津祭りって、いつも結構有名人が来はるんだよね。
    昔は、明石家さんまや鶴瓶も来てはったみたいだし。
    私も行ってみたいなあ。
  • ワン公(2016/07/22 06:45)
    ラピュタの飛行石を買わはったんだね!
    かんこ、シータのようにムスカにさらわれないようにね〜!!
    滅びの言葉も言っちゃダメだよ〜!!
  • かんこ(2016/07/22 11:42)
    >ワン公ちゃん
    おお!!さんまや鶴瓶も来てたことがあるのね!!

    リンダ、50周年だって!!
    恐るべし、リンダ!!
    拍手!!

    ラピュタの飛行石、私が重たいから飛べへんねんて!!ち!!(みちひろと云う人が。。。
    "(-""-)"
    はい!!
    滅びの言葉は云いませぬ!!
  • トキ(2016/07/23 04:32)
    山本リンダって、もう還暦越えてますよね。
    顔はUPにすると「リンダこまっちゃう〜」って
    くらい整形か!?と思いますが・・・。
    あの動きは今も健在ですね。

    飛行石、素敵ですね〜。
    ラピュタは何度も見たいアニメのひとつです。
  • かんこ(2016/07/23 08:33)
    うふふ!!(´∀`*)ウフフ
    リンダ困っちゃう!
    うんうん!!
    ちょっと前に、北野誠?と
    争ってたね。

    ラピュタとトトロが好きだな。

■2016年07月21日(木)06:51  トランプ
grp0721065559.jpg 250×300 22Kあのキャラクターはたまらんね。
あんな人が現実にいるとは。
いやはや。
あの人が大統領になったら…。
でもなんか間違ってなりそうな。
コワイね。
  • ワン公(2016/07/21 07:30)
    今の勢いだと、トランプ氏が大統領になりそうだよね。
    キャラクター的には面白い人なんだけど。

    若者の間でトランプ氏みたいにすることを
    「トランプしよう!」
    なんて言って流行りそうだね。
  • かんこ(2016/07/21 07:35)
    >ワン公ちゃん
    うんうん。キャラクター的にはめっちゃ面白いけど。
    あんな人が現実にいるんやね。

    うう!!
    濃いーよね!!

    トランプする…
    わえ!!
    きょわい!!
  • トキ(2016/07/21 11:45)
    アメリカも日本も政治事情大変!
    どんな人が選ばれて酷いことになっても、
    自分達が選んだ人ですからね。
    都知事選もどうなることやら。。。
  • かんこ(2016/07/21 15:15)
    >トキちゃん
    ほんにほんに!!💦
    都知事はいったい誰がなるんだろうね!!
    選挙戦、目が離せないね!!

    暑い中の選挙、大変だね!
    マスゾエは
    今頃どう過ごしているんだろうね?
    彼も選挙には…行かないかな!!

■2016年07月19日(火)05:43  あつひ
grp0719054532.jpg 195×250 21Kもうクーラーなしでは生活できん。
  • トキ(2016/07/19 07:06)
    キリンさん、大阪はサバンナより暑いかも!?
    魚人さんは、さすがタフですな!
  • かんこ(2016/07/19 07:18)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    大阪はサバンナより暑いかもね!!
    もう熱いと云った方が!!

    魚人さんも油断したら
    歩きながらにして
    焼き魚とか蒸し魚になっちゃうよね!

■2016年07月17日(日)06:45  ゴッホ風
grp0717064710.jpg 195×250 17Kゴッホ風に描いてみました。
ひまわりなどもあしらうべきだったかな?
  • かんこ(2016/07/17 07:02)
    普段の絵は10分だらずで
    ぺぺペッと描くが
    これは1時間ちょっとぐらいかかった。ち!ちかれた!!
  • かんこ(2016/07/17 07:25)
    今日の遠くへ行きたい
    永六輔さんだった。
    しみじみ。
  • かんこ(2016/07/17 15:17)
    >トキちゃん
    おもしろい!面白いね!!

    でもこの人すごくナルシストっぽいね!!
    うふふ( *´艸`)

    永六輔さん。
    咳声のどに
    浅田飴?やったっけ?

    何かテレビに出てる人が
    どんどん変わってゆくのを感じるね。
  • nook(2016/07/17 16:50)
    いろんな描き方ができるんやね!研究するのも楽しそう。
  • かんこ(2016/07/17 18:11)
    >nookちゃん
    そうそう!!
    名画を真似っこして色々描いてみようとおもっちょります。
    ( *´艸`)

■2016年07月15日(金)06:08  突然懐かしの。。。
grp0715061430.jpg 260×300 18Kパトリック・ダフィー か

アトランティスから来た男 で検索したら出てきたわ

最近の写真は歳とってて(当たり前だが)ちょっとビックrした。
そんなに歳月が流れたのだね。

マークの役の時は
体毛を剃ってはったb。
カラーコンタクトを入れてはった。。。
  • かんこ(2016/07/15 06:17)
    両方のほほに
    ホクロがあらはるねん。
    どうでもええけど!!きゃは!
  • トキ(2016/07/15 18:31)
    好きな人のことはホクロの数までわかったりして。。。
  • かんこ(2016/07/15 19:56)
    >トキちゃん
    きゃ!!
    マークは(パトリック・ダフィー)
    私の初恋の人。
    きゃ!!

■2016年07月13日(水)12:39  よく降る
grp0713124127.jpg 260×300 16K今日は午後からも降るのかな?
  • トキ(2016/07/13 13:57)
    昨日から泊まりで、
    夕方ちょうど雨止んでるときに出かけられ、
    今朝もやんでるときに帰って来られ
    ラッキーでした!
  • かんこ(2016/07/13 14:42)
    >トキちゃん
    やみ間に帰れてラッキーでしたね!
    これもトキさんの日頃の行いの良さ!!

    梅雨明けはいつ?
    まだかなあ?

■2016年07月10日(日)15:22  選挙
grp0710152912.jpg 250×300 33K近くの集会所?で…。
めっちゃ地味にやっていたさ。
近いから行って来たさ。

昔々は
選挙権も女の人や一般市民には、なかったなんてね。
  • ワン公(2016/07/10 17:49)
    18歳に選挙権が引き下げられたけど、
    どれだけの若者が投票に行ったのだろう?
    今は、誰に入れても一緒みたいな風潮になり
    行かない人が多いみたいだよね。
    でも、自分の国の事だから、やっぱり投票は大事だよね。
  • かんこ(2016/07/10 18:16)
    >ワン公ちゃん
    実はかんこも
    初めて選挙に行く子らぐらい
    誰に入れたら良いのかわからんかったです。

    アメリカでは
    投票所がお祭りみたいで楽しくなってるとか?
    オーストラリア?とかは
    行かないと、罰金とられるそうな!!
    厳し〜よね!
    でもみんな行くだろうね!!

■2016年07月10日(日)06:27  メロン
grp0710063326.jpg 250×300 21K森永のミルクキャラメル。
メロン味なるものがあった。
思わず買ってみた。
美味しい!!
きゃ♥

でもメロンって
瓜…?
きゅうりと親戚?
おーあんびりばぼ==!!
  • トキ(2016/07/10 07:37)
    私もメロン味の森永キャラメル!気になってました〜。
    キュウリにハチミツかけて食べたらメロン味になる?
  • かんこ(2016/07/10 08:14)
    >トキちゃん
    あったあった!!
    そう云うのあったね!!
    きゅうりにはちみつ!!

    ぽわわわわ〜〜〜ん
    (´∀`*)ウフフやってみようかなあ!

    他にどんなのがあったっけなあ?
    面白いよね!
  • ワン公(2016/07/10 17:40)
    森永ミルクキャラメルは、過去にいろいろ発売されているよね。
    杏仁味やプリン味、南高梅味や和栗味などなど。
    私は、珈琲味に一時ハマったことがあります。
    メロン味も食べてみたいなあ。
    メロンが苦手でもいけるかな?
  • ワン公(2016/07/10 17:43)
    味が変わるシリーズ!
    プリン+醤油=ウニ味
    蜜柑+海苔+醤油=イクラ味
    私はやった事がないけど、いろいろあるみたいですね!
  • かんこ(2016/07/10 18:29)
    >ワン公ちゃん
    へー!!
    いろんな味が出てたんだね!♥
    プリン味、栗味が食べてみたいじょ!!
    コーヒーも最近飲めるようになったから、食べてみたいかな!
    メロンが苦手でも行けるかなあ。。。はて!どうだろうね!!
    結構メロンの良い味が出てる!

    プリンに醤油!!ウニ!!
    うう!!
    プリンもウニも好きだけど
    何か醤油つけて食べたくないよね!!
    蜜柑+海苔+醤油=イクラ味…
    すごい!!
    よく考えるね!!
    全部やってみた人もいるんだろうね!

■2016年07月08日(金)19:50  どうなるんだろうね。
grp0708195248.jpg 250×300 19K日本の首都、東京。
どうなるんだろうね。
とにかくマスゾエはひどかったね。
  • トキ(2016/07/09 06:12)
    奥さんの東野理子は
    「出馬しないでほしい」と話してるとか・・・
    都知事選のゴチャゴチャで
    マスゾエの悪事がうやむやになろうとしている。
    東京都民よ!目を覚ませ〜!!
  • かんこ(2016/07/09 06:30)
    >トキちゃん
    選挙するにもお金がかかる
    何をするにもお金がかじゃる

    そのうち空気数にもお金がかかりそう!!

    東尾理子も大変ですな!
    自分があんな人選んでしまったんだよね。

■2016年07月08日(金)16:32  髪カット行って来ました。
grp0708164038.jpg 250×300 21K後ろ借り上げました。
今日は昨日より涼しい…はずだけど
湿気があるから?台風が近づいているから
めっちゃむ〜〜〜んってしてたよ。
  • トキ(2016/07/09 06:07)
    かりあげカッコいい〜!!
    ウチの娘もボブカットで美容院行ったあと
    「剃って」と首筋ジョリジョリさせられます。
    伸びてくる頃が大変なんですよね〜。
  • かんこ(2016/07/09 06:22)
    >トキちゃん
    うふふ
    じょりじょり。。。
    手触り
    最高!!
    ついつい触ってしまふ。

    トキちゃんの娘ちゃんも。
    夏は刈り上げ!!

■2016年07月07日(木)06:15  野々村。。。
grp0707062040.jpg 260×300 27Kいまだにテレビでよく見る野々村君。
あの号泣会見を初めて見たときは
何が起こったのかわからなかったぜ。
あまりのとんでもなさに、自分が何を見ているのかわからなくなったさ。

でもあのカツラはよくできてるよね。
かぁ〜〜!!
  • ワン公(2016/07/07 07:42)
    この人のカツラは、ほんとナチュラルだよねぇ。
    沖縄の知事も被り方を教えてもらえば良いのにね!
  • トキ(2016/07/07 08:43)
    あの号泣会見、今見ても笑けてしまう〜。
    野々村くん横領したことで、
    カツラまで世間に知られてしまいましたね。
    まったくアホな人です。
  • かんこ(2016/07/07 09:30)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!
    沖縄の知事の頭は
    ぢっと見てしまうよね。
    キダタローさんとか小倉さん(こんな字?)と同じような頭よね。

    >トキちゃん
    もう未だに流れる号泣会見。
    うう!!

    私が野々村くんなら
    あの号泣会見
    テレビで流す。。。放映権をとるね。
    お金持ちになれるよ。。。ちゃうか!!
  • トキ(2016/07/07 11:13)
    これから数年後も「あの人は今」
    みたいな番組で流されるんでしょうね〜。
    末代までの恥ですね!
  • かんこ(2016/07/07 12:00)
    >トキちゃん
    うんうん。。。

    この人は
    決定的だね。
    ちょっといない人材だね。
    ううう(涙)

■2016年07月06日(水)11:51  平和が一番
grp0706115416.jpg 195×250 11Kもおすぐオリンピックだが、
ブラジルは危険だから皆の衆、気を付けてね。

連日35℃越え。
くらくらするっす!!
  • トキ(2016/07/06 15:54)
    オリンピック無事に開催されるといいですね!
    キリンさん、やっぱりお団子には熱いお茶ですね〜。
  • かんこ(2016/07/06 17:12)
    >トキちゃん
    オリンピック、
    ブラジルは日本と同じに暑いのかなあ?

    東京でやるときは、猛暑だったら大変よね!

    熱いお茶。
    ごっくんごっくん!!


■2016年07月05日(火)05:25  おりむぴっく
grp0705053237.jpg 195×250 20Kもうすぐ、おりむぴっく!
ブラジル…治安が超悪い。
日本の応援団、カモにされないでね!

私は男子体操が楽しみ。
重力を無視してるような動きがすごい。
氷の上を滑っているわけでもないのに
あのスピードとジャンプ!
すごいっす!
  • トキ(2016/07/05 20:57)
    オリンピック選手は選手村で保護?されてるけど、
    応援に行く人は不安ですよね。

    体操の難易度の高さ、年々上がってますよね。
    魚人さんは体操もできるんですね!素払いしい!
  • かんこ(2016/07/06 06:12)
    >トキちゃん
    ふふふ、魚人さんは
    オールマイティー!!
    魚人さんに不可能はないのでアールルルリ!!(巻き舌で)

    ブラジルに
    日本人たくさん行くのだろうね。

■2016年07月03日(日)10:19  鼻鼻💦汗💦汗
grp0703102216.jpg 200×300 14K私は顔に汗をかく。
すぐ汗をかく。

ううう!!
見るからに暑そう!
  • トキ(2016/07/05 20:54)
    私も汗が額からしたたり落ちます〜。
    若い頃は汗なんてかかへんかったんですが・・・。
    更年期かなぁ?
  • かんこ(2016/07/06 06:07)
    >トキさん
    人によって汗の噴き出るところ
    違うね。

    私は🐻全般に。
    鼻が特にすごいっす。

    こここここうねんき!!
    ううう!!
    考えないでおこう!!
    ぐす!す!

■2016年07月02日(土)20:57  ジリシリ
grp0702210023.jpg 200×300 26K魚人さん
焼き魚になる!!
  • トキ(2016/07/03 08:25)
    魚人さんヤバイよ、ヤバイよ!
    日焼けは危険だよ!
  • ワン公(2016/07/03 08:40)
    ひゃあ!!
    魚人さんが焼き魚に〜!?
    魚人さん、日傘をさして〜!!
  • 魚人(2016/07/03 09:20)
    トキさんワン公ちゃん
    心配してくださりありがとう。

    こおばしいスメルが!!

■2016年07月01日(金)21:02  自転車保険が義務づけられるんだって。
grp0701210729.jpg 250×300 23K自転車も考えたら
危ないものね。。。

でもお金のかかることばかりだね。
  • トキ(2016/07/02 18:34)
    三輪車や一輪車は大丈夫ですよね!
  • かんこ(2016/07/02 20:56)
    >トキちゃん
    おおお!!三輪車!!

    おばちゃんが乗ってるような三輪車は!??
  • ワン公(2016/07/03 08:38)
    えぇ!?
    自転車保険が義務付け?
    奈良は何も聞いてないので大阪だけかな?
    今は、自転車も暴走する輩がいるから保険が必要だよね。
    住みにくい世の中になってきたよね。
  • かんこ(2016/07/03 09:17)
    >ワン公ちゃん
    本当にこの世は
    金。。。
    の世界。
    でも保険。。。
    安いお金で安心して乗れたらいいよね。

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!