道草こみち

■2017年08月31日(木)17:09  白くまくん
grp0831171353.jpg 300×300 26Kホッキョクグマの肌はなんと黒いんだって。
毛は白く見えるけど実は透明なんだって!!
  • ワン公(2017/09/01 08:28)
    ホッキョクグマはシロクマと呼ばれるけど
    本当は「白く見えるクマ」だったんだね!!
  • かんこ(2017/09/01 11:52)
    >ワン公ちゃん
    おおお!!
    辞書にもちゃんと書き換えてほしいね!!
    シロクミエルクマ
    って!!
    (´∀`*)ウフフ

■2017年08月29日(火)13:45  カバさん
grp0829135006.jpg 300×300 30Kカバさんは超敏感肌なんだって!!太陽の光でひび割れて
やけどみたいになってしまうんだって。んで、日中は沼や川にいるんだって。
  • トキ(2017/08/29 18:05)
    カバさんの皮膚って
    ゴワゴワしてる感じがしてましたが
    デリケートなんですね。
    確かカバさんはピンク色の汗をかくんですよね。
  • かんこ(2017/08/29 18:31)
    >トキちゃん
    毎年3000人近く
    カバに襲われて亡くなるって。。。
    側に行かなきゃ良いのにね?
    自分より大きなサイにも喧嘩売ることもあるんだって。。。
    昔、カバトットって言うアニメがあったよね。
    ああ云うほんわかした性格ではないみたいだね!!

■2017年08月26日(土)13:20  まつげ
grp0826132526.jpg 300×300 34Kざんねんないきもの辞典。。。
ダチョウは脳みそが
目玉より小さいんだって。。。
でもダチョウさんの目は大きいよね。

きりんさんの目と似てるよね
まつげビシバシ生えてる。。。
  • トキ(2017/08/27 05:05)
    な、な、なんと!
    ダチョウの脳みそって小さいんですね〜。卵は大きいのにね。
    キリンさん、ダチョウさん、ラクダさん、
    みんなまつ毛長いですよね。うらやましい〜。
  • かんこ(2017/08/27 07:05)
    >トキちゃん
    でも賢そうな顔してるよね。
    (´∀`*)ウフフ
    大きさは関係ないのかな??
    おお!!ラクダさんもまつ毛長いね!!

■2017年08月23日(水)17:22  きゅうり
grp0823172525.jpg 300×300 22K私はきゅうりが好き。
きゅうりが農作物が
天候が悪いために
高くなってるそうな。
くくく!!
  • かんこ(2017/08/24 12:42)
    関根勤はきゅうりが嫌いなそうだ。
    サンドイッチに(卵サラダなんかに)入ってるのも許されないと云っていた。
    私も
    サンドイッチに入ってるのなんかはあまり好きではないけど
    きゅうりは単独で食べたいのだ。。。ぷぷぷ!!
  • トキ(2017/08/27 05:03)
    岩手の遠野というところに
    カッパ淵というのがあって
    釣り竿にきゅうりがつけてあり、
    それでカッパを釣るらしいです〜。
  • かんこ(2017/08/27 07:08)
    >トキちゃん
    きゃ!
    カッパつり!!
    釣られたカッパは居るのかな?
    居たら、NHKの
    ニュースで云うわな!!
    (´∀`*)ウフフ

■2017年08月21日(月)15:12  きりんの進化。。。
grp0821152403.jpg 300×300 25K足が長いのではやい。
きりんの祖先の中に、たまたま足の長い子供が生まれた。
そのあしは、肉食動物から逃げるのに役立った。でも、水が飲みにくい
だんだん足が長いものが増えていったが
水を飲みにくいせいで、
また襲われやすかったんだって!
*こうしてきりんが生まれた。。。
更に偶然首が長い子供が生まれた。
水が飲みやすかったため、足と首が長い物が生き残った。。。。
んだって。。。
  • トキ(2017/08/22 09:12)
    なるへそ。
    生物って環境によって進化してるんですね。
    人間も背が伸びたり、顎がとがってきたり、
    どこか昔と違いますよね。
  • かんこ(2017/08/22 13:28)
    >トキちゃん
    なんか先祖返りしたような顔の人

    平安美人?
    とかもたまにいてはるよね。。。
    未来はもっと顔変わるんかな。。。。

■2017年08月20日(日)14:17  きりんは。。。
grp0820142205.jpg 300×300 28Kきりんは
長い舌で
鼻くそをほじくる。。。
だって!!(続 残念ないきもの辞典)
きゃ!!
きりん君は舌が短いので
それはできませんね!!

■2017年08月18日(金)05:32  眠れぬ時は
grp0818060932.jpg 300×300 26Kこの間の夜はどうも寝付かれなかった。

そういう時は
あいうえお順に
有名人の名前を思い出してゆく。。。

ぬ。。。
ぬなどないわ!!

思っていたら、温水さんが居た!!

なんかどうしてもないのがあった。。。
忘れてしまったが。(いい加減)
外国人もあり。

え…柄本明
お…王貞治
か…カダフィー大佐(;・∀・)
き…キキキリン
く…クリント・イーストウッド
け…け…??
ケンジュなんちゃら。。。
こ…小堺カズキ。。。
さ…佐野みのる?
し…清水ミチコ
す…菅原文太
せ…瀬川瑛子
そ…そのやましゅんじ
た…太川陽介
ち…チャップリン
つ…つるのたけし?
て…テリーサバラス
と…トニー谷(昭和の名が多い)
な…名取裕子
に…仁科亜季子
ぬ…温水洋一
ね…ネジメケンイチ(っていたよな?)
の…野際陽子(昭和である)
は…袴田ヨシヒコ(っておったよな?)
ひ…氷川きよし(・∀・)
ふ…フランク・シナトラ
へ…ヘンリー・フォンだ
ほ…ホラン千秋
ま…松崎しげる(💧)
み…光浦靖子
む…ムッソリーニ
め…メル・ギブソン
も…もたいまさこ
や…八千草薫(昭和〜〜)
ゆ…湯川れい子?)
よ…吉幾三((・∀・))
わ…渡辺謙

なんか昭和の名前が多い。。。
ぬ。。。
温水さんしか出てこん??
  • かんこ(2017/08/18 06:38)
    あ…アンジョリーナ・ジョっリー
    い…イーデス・ハンソン(昭和💧
    う…宇津井健。。。
    昭和やなあ。。。
  • かんこ(2017/08/19 04:55)
    あ…
    天地真理
    アグネス・チャン
    天知茂。。。
    昭和である。。。
  • トキ(2017/08/22 09:10)
    すご〜い!!
    最近は人の名前は忘れて出てきましぇ〜ん。
  • かんこ(2017/08/22 13:30)
    >ときちゃん
    私ってつくづく昭和。。。
    の名前しか出てこん!!

■2017年08月16日(水)17:24  おパンツサイズ  マダニ?
grp0816173100.jpg 300×300 32K近頃のLサイズは小さいです。。。。
って
思っていたけど
どうやら私のお尻が大きくなっていたみたいです。
(TдT)

マダニ??

死がい。。。を発見。。。
でもマダニって背中に何やらもようがあったような。
私が見た虫の死骸は
背中に、ももようがなかった。

マダニやったら今頃もっとエライ事になってるよね。。。
  • かんこ(2017/08/16 18:14)
    おパンツは
    エルエルを
    買わねばなるまいか。。。
    巨大化するばかりなりけり!!

■2017年08月15日(火)06:05  嫌い。。。
grp0815060842.jpg 300×300 21Kあの人は大統領になっちゃいかん人や!!
おもろいおっさんでは済まされへん!!

■2017年08月11日(金)11:54  ざあますメガネ。。。
grp0811115935.jpg 300×300 31K私は
サングラスのフレーム。。。
ずっと探しているんだけど
ないんだよな。。。

ニューヨークの街角で居るよね
こんなざあます眼鏡をかけた人。(ほんとけ?)

四年ぐらい前に
電車でざあます眼鏡をかけた
マダームが居た。。。
その眼鏡どこで買ったの??
って聞く勇気はなかったさ。。。

■2017年08月09日(水)06:50 
grp0809065809.jpg 300×300 34K私はやたら顔に汗をかく。
鼻の頭、下、にツブツブ。。。
こめかみを汗は、はう。

Tシャツは、ぼちょぼちょ。

汗をかいたら
ハンカチですぐ拭ってはダメなんだってね。
ヌレティッシュなどでとんとんと叩くと良いとか。。。

それにしても暑いっす!!
  • ワン公(2017/08/09 07:38)
    顔の汗って、メイクや日焼け止めが落ちるからいやだよね。
    私は40代後半くらいから、やたらと汗かきになり
    額から汗が流れてぎす。

    おぉ!そうなんですね。
    ハンカチで拭うのではなく、ウエットティシュが良いんだね。
    良いことを聞きました。
    かんこさん、ありがとう!!!
  • かんこ(2017/08/09 08:34)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!汗を拭き取ってしまうのではなく、軽くウェットティッシュで叩く?おさえる?んだって!!
    汗は体を冷やすために出ているから、全部拭き取ってはダメなんだって!!
  • トキ(2017/08/10 08:01)
    最近、ひんやりスプレーなるものを買って吹きかけてます。
    汗をかくと更にひんやりするらしく、初めは冷たくて気持ちいいけど、
    ハンパない汗の方が強敵みたいです(´;ω;`)ウゥゥ
  • かんこ(2017/08/10 09:04)
    >トキちゃん
    おお!!ひんやりスプレー!!
    私もやってみたいなあ!!

    うう!!
    私の汗もハンパないからなあ!!
    うぐぐ!!

■2017年08月08日(火)13:01  シルベスターのおばさん
grp0808130824.jpg 300×300 29K人間の顔というものは
一体何なんだろう?

顔の作りで人生が変わったりもするが。
でもやっぱり人間性、性格。。。?

昔、家のご近所さんに
シルベスター・スタローンにそっくりなおばさんが居てた。
私はその人のことを
シルベ
と、呼んでいた。

シルベさんは富山に(?)帰ったと云っていたなあ。
元気かなあ?

人種も性別も違うけど
本当に似ていた。。。
  • トキ(2017/08/08 13:44)
    平井堅とか日本人離れした顔立ちですよね。
    女性が男性に似てるというのもあるんですね〜。
  • かんこ(2017/08/08 14:15)
    >トキちゃん
    平井堅に
    似たおばさんもいるかも。。。

    昔お姉ちゃんの友だちで
    ホンコンさんに似た子が居たな。。。
    ちゃんとかわええ女の子でしたが。

■2017年08月05日(土)06:57  命の母A
grp0805065959.jpg 300×300 28Kワタクシ、命の母を
2ヶ月ぐらい前から飲んでおります。
夜寝る時の
動機が減ったように思います。
うう!!
  • ワン公(2017/08/05 20:34)
    命の母で、動機が減り良かったですね!
    私も飲んでいたのだけど
    効いているのかいないのかよく分からなくて
    最近は飲んだり飲まなかったりしています。
    ちゃんとのみ続けないといけないですね。
    今日から気をつけて飲むようにします〜!
  • かんこ(2017/08/06 06:58)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    人によって
    効く効かないはあるものね。。。
    かんこはちょっと効いている見たです。

    今日は(6日)

    大阪は38℃になりそうです。。。
    ひえ!!(;・∀・)=3

■2017年08月03日(木)17:33  青髭
grp0803173855.jpg 300×300 30K青髭。。。
人にもよる。
レオナルド・ディカプリオはオーソン・ウエルズ
にそっくりになった。
美少年ではなくなった。

デカ・プリ男君の青髭。。。
どない?
  • ワン公(2017/08/04 07:41)
    あははは。
    青髭と言えば、イラストの下の
    大工さんみたいなイメージがあるよね。

    ディカプリオくん
    歳をとってからちょっと太めになり
    >デカ・プリ男くんになってしまったね。
  • かんこ(2017/08/04 08:59)
    >ワン公ちゃん
    ワンコでも。。。
    セントバーナードとか
    子犬の時は
    めちゃかわええよね!!
    一瞬の煌き。。。
    だからこそ。。。
    二度とは帰ってこないからこそ。。。
    >>デカ・プリ男くんになってしまったね。
    うまい!!
    (´∀`*)ウフフ

■2017年08月02日(水)05:59  ヒーコラ
grp0802060142.jpg 300×300 36K今日は36℃になるとか!!
勘弁しておくれよ!!

クーラー無しでは生きて行けんね。
  • トキ(2017/08/02 06:30)
    大阪に来る中国人観光客の間では
    携帯扇風機が流行ってるそうです。
    暑いですもんね〜。
  • かんこ(2017/08/02 06:50)
    >トキちゃん
    おおお!!
    日本の暑さに
    中国人もビックリ!
    あ!
    インド人もビックリだったっけ?

    中国は日本よりも涼しいのかなあ?

    この前、40℃とかになっていたのはどこやったっけか?

    暑い中、爆買いは続いてるんかな??
  • ワン公(2017/08/02 10:43)
    本当に毎日猛暑が続いていますね。

    でも、こんな温暖化の中
    イギリスのある大学の研究チームでは
    今後15年以内にミニ氷河期に入ると言われているとか。
    また、同じイギリスのある教授によると
    2030年にミニ氷河期が来ると予測されているそうです。
    そうなると、東京は夏でも20℃になるらしいです。
    と言われても、この暑さからは全く想像できないですよね。

    温暖化と氷河期が上手く混ざって、ちょうど良い気候になって
    ほしいですよね。
  • かんこ(2017/08/02 14:18)
    >ワン公ちゃん
    ひ!!
    ミニ氷河期!!
    それもいややな!!
    夏は夏らしく
    30度ぐらいまでにはなって欲しいよね!

    あつすぎてぼーっとなるのもイヤやし

    ミニ氷河期。。。
    それもイヤやな!!
    ひひ〜〜ん!!
    (TдT)

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!