道草こみち

■2017年04月28日(金)16:51  増える増える。
grp0428165327.jpg 370×320 23K増えんでええもんは増える。
苦。
明日から。。
明日から。
(; ・`д・´)
  • かんこ(2017/04/30 06:27)
    昨日はたくさん歩いたけど
    ケーキを食べてしまい
    元の木阿弥。。。

■2017年04月26日(水)15:29  うんこさん
grp0426153243.jpg 370×320 37Kうんこさんがすっきりと出ない。
な〜んか、気持ち悪い!!
苦!!
  • ワン公(2017/04/26 20:23)
    分かる〜!!
    お腹は張るしお尻の辺りはムズムズするし
    スッキリしなくて気持ち悪いですよねぇ。
    下痢も辛いけど
    大きい方が出ないのも辛いよね。
    お腹をのの字にマッサージすると良いみたいですよ!
  • かんこ(2017/04/27 06:21)
    >ワン公ちゃん
    おお!!
    お腹をのの字に!!
    やってみるっす!!

    コーラックを飲んで
    昨日の夜中から聞き出して。。。
    トイレに駆け込むこと
    5回ぐらい。。。
    快便ではないから、スッキリ感はないよ!!
  • トキ(2017/04/27 08:16)
    うんこさんがスッキリ出た時は
    体も心も軽くなったような気がします〜(/ω\)
    今朝、おはスタで「うんこさん」の絵本や
    漢字ドリルが流行ってると言ってました〜。
  • かんこ(2017/04/27 09:29)
    >トキちゃん
    あ!見た見た!!
    うんこさんの漢字ドリル!!
    うんうん!!
    子供はうんこ好きよね。

    私はよくうんこ漏らした。。。
    しっこも。。。
    かぁ〜〜!!

■2017年04月25日(火)07:28  らいん。。。
grp0425073209.jpg 370×320 23K私はスマートホンを持っていない。
らいん。。。?
なんのこっちゃなのである。
でもスタンプのデザインをしようと思う。
バルの娘っ子に刺激を受けたのである。
( ^)o(^ )
  • かんこ(2017/04/25 07:33)
    あ!私は元気です。
    デザイン。。。風邪ひきを考えてたの。
  • ワン公(2017/04/25 08:54)
    あ〜、良かったあ!
    かんこさんが風邪をひいてはるのかと
    思ってしまいました。

    かんこさんのスタンプのデザインは
    魚人さんかな?きりんさんかな?
    可愛いのができそう〜!!
  • かんこ(2017/04/25 11:02)
    >ワン公ちゃん
    きゃ!
    ご心配かけてかたずけない!!

    きりんさんとギョニンさんで
    ラインスタンプ考えようかなって思ってるの。。。

    くくく!!
    また考えるぜ!!

■2017年04月23日(日)13:22  ラインスタンプ
grp0423132649.jpg 195×250 18Kラインスタンプ。。。
友達の娘っ子がデザインしたんだって。
すごいなあ!!
ワタシャガラケーで
ライン。。。
何がなんやら。
(;´д`)トホホ
時代遅れですけん。

■2017年04月21日(金)17:34  謎のブタ人間
grp0421174402.jpg 250×300 21K読売新聞のCМ。。。
何度見ても
あの豚の顔をして人は何?
って思う。。。
ウインナーかなんかのキャンペーンコスチューム?
  • ワン公(2017/04/22 06:36)
    ブタさん顔のウインナーを売る人(?)
    コスチュームであってほしいね。
    そうでないと
    共食いならぬ共売り?になってしまうよね。
  • かんこ(2017/04/22 06:40)
    >ワン公ちゃん
    ひいいいい!!!
    Σ(・ω・ノ)ノ!
    共食い!!!
    そうだよね!!
    “コスチューム”だよね!!

■2017年04月21日(金)09:45  雨だニャあ
grp0421094737.jpg 250×300 20K日本って本当に雨が多いね。
他の国に住んだことはにゃあけど。
(´・ω・`)
  • ワン公(2017/04/22 06:29)
    ほんとに多いよね。
    春夏秋冬と雨が降るよね。
    雨が降りすぎるのは嫌だけど
    年中水不足で困っている国と比べると
    日本は恵まれているんだよね。
    ありがたいことですね!
  • かんこ(2017/04/22 06:45)
    >ワン公ちゃん
    子供の頃、
    外国では水が、お金が居ると云うのを聞いて、
    な、なんでや!!

    思ったさ!!

    日本は水は豊富だよね!!
    お風呂もザンブリ!!

■2017年04月20日(木)16:42  太る
grp0420164412.jpg 250×300 27K痩せるのは難しいが
太るのは簡単だ。
  • ワン公(2017/04/20 21:13)

    ほんとに痩せるのって難しいですよね。

    実は
    私は2月からダイエットを始め
    お菓子を一切我慢して、週に2、3回2時間歩き
    やっと5キロ痩せました。
    しかし!先週の入学式でスーツを着た日を境に
    もうスーツを着ることもしばらくないと安心し
    お菓子を食べるのを再開したとたん
    止められなくなり、1週間で2キロ増えてしまいました。
    2ヶ月の努力が1週間で半分近く戻ってしまうなんて。。。。
    リバウンドって、こうしてなるんでしょうね。

    食べ過ぎはダメですね。
    お菓子、また我慢するしかないかなあ。
  • かんこ(2017/04/21 07:11)
    >ワン公ちゃん
    すすすすごい!!!!
    5キロも!!!
    かんこには天文学的な数字ら!!
    Σ(・ω・ノ)ノ!

    ううう!!
    でもそれを維持するにはずっとウォーキングせにゃあいかんのかね?!!

    半分リバウンドしてしまったけど
    でも半分まだ残ってる!!!!

    ウォーキングはすごいね!!
    かんこは200グラムも減らない。。。
    増える時は
    キロ単位。。。
    ( ^)o(^ )

■2017年04月19日(水)07:10  50肩
grp0419071740.jpg 250×300 20K五十肩が痛い。。。
いや、40肩。(このゴに及んでサバをよむ)

でもなって久しく、なった当所よりは
ずいぶん楽になったわい!!

私はなで肩、
魚のようなのに
生意気に50肩!
  • ワン公(2017/04/19 08:02)
    五十肩ってかなり痛いんですよね。
    腕が上がらなくなると聞きました。
    でも、だいぶ楽にならはり良かったですね。
  • かんこ(2017/04/19 08:34)
    <ワン公ちゃん
    あい〜!!
    私のパパ上などは、ちょっと方は触れただけで、ぐわわわわ!!ともがくほど苦しかったそうです。
    ラッシュの時など、恐怖だったそうです。

    まさか自分が50肩になるなんて
    トホホですわ!!

■2017年04月18日(火)12:26  昨日の大阪は
grp0418122942.jpg 250×300 17K昨晩は、大阪はすごい雨だった。
かなりの雨が降ったね!

■2017年04月16日(日)08:08  庭の千草
grp0416081112.jpg 250×300 15K庭の千草
私はこの曲が好き。。。
アイルランド民謡fだって。。。

詩がとても好きなの。
ああ白菊
ああ白菊…と云う所。。。。
とーても好き。


庭の千草も、虫の音も
枯れて寂しくなりにけり
ああ白菊、ああ白菊
一人遅れて咲きにけり

露もたわむや、菊の花
霜におごるや、菊の花
ああ、あわれあわれ、ああ、白菊
人のみさおも、かくてこそ


 




 
  • トキ(2017/04/17 17:23)
    切ない感じがなんとも言えないですよね。
  • かんこ(2017/04/17 18:44)
    >トキちゃん
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    せつないっす!!
    それがまた素敵なのよね!!

■2017年04月14日(金)18:25 
grp0414182734.jpg 250×300 27K明日は関西?
雷が鳴るらしいで!!
きょ!きょわい!!
  • かんこ(2017/04/15 09:10)
    今日は画廊モノコトへお留守番に。
    お天気荒れるんだよな。。。
  • かんこ(2017/04/15 18:32)
    大阪は大したことはなかったさ!

■2017年04月11日(火)08:40  雨雨雨
grp0411084150.jpg 250×300 23Kちょっとこのお天気が残念だね。
雨も必要だけど。
  • トキ(2017/04/12 08:04)
    昨日から花冷えですね。
    風も強くて傘がパラシュートみたいになりました。
    せっかくお花見の季節になったのに「花冷え」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
  • かんこ(2017/04/12 11:10)
    >トキちゃん
    この前は布団が暑くって
    軽い布団に変えたら
    またさぶさぶの気温に逆戻り!

    春って
    春って。。。

    本当に
    今年は青空のもとで
    花見しなかったな。。。
  • ワン公(2017/04/12 11:37)
    菜種梅雨もやっと明けるみたいですね。
    明日からまた暖かい日が戻ってきそうです。
    一昨日と昨日は嵐のような風が吹いていましたが
    桜は大丈夫かなあ。
  • かんこ(2017/04/12 11:54)
    >ワン公ちゃん
    造幣局の桜の通り抜けのニュースも、雨降りの中だった。
    なんかこのニュースはいつも雨の中と云う印象。
    まだ学生の頃。友達と友達のお母さんと見に行った。
    その時もさぶくて、かさをもってたようにおもう。

    桜ってたくさん種類があるんだよね。

■2017年04月10日(月)06:46 
grp0410065134.jpg 250×300 26K夢。。。
シャーロックホームズみたいな帽子を見つける。でも買おうかなと決めたとたん
違うものになっている。

お店は最初
郵便局で、ずらっと並んでいた。。。
いつの間にか
雑貨屋さんになっていた。
  • ワン公(2017/04/10 08:50)
    帽子を買おうとすると違う物に
    お店も郵便局から雑貨屋さんに変わってしまったんだね。

    店員さんが、ちょっと魔女っぽい顔をしてはるので
    もしかしたら、夢の中で魔法にかけられていたのかも!!
  • かんこ(2017/04/10 15:25)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    店員さんはちょっといけ好かない感じのお姉さんだったの!!

    帽子を買おうかどうか迷ってたら
    パッと取り上げて
    棚に戻すのうよ!!

    夢で嫌な感じの人に逢うと
    最悪!!

■2017年04月09日(日)08:07  雨が。。。雨が。。。
grp0409080921.jpg 250×300 27K桜が散っちゃうね!!
  • ワン公(2017/04/09 09:04)
    雨、よく降るね。
    満開になっている近所の桜は
    まだ大丈夫だったけど
    明日も明後日も雨みたいなので
    散らないか気になります。

    桜に傘をさしてあげている優しいかんこさん
    とっても癒されます〜!
  • かんこ(2017/04/09 09:33)
    >ワン公ちゃん
    (´∀`*)ウフフ
    桜にとったら
    人が来て
    根っこを踏んだりしないから
    雨の方が気楽かもね!!

    雨の中の桜も風流よね!!

■2017年04月08日(土)08:53  菜種梅雨。。。
grp0408085620.jpg 250×300 23Kきれいな言葉だが
桜の花よ、散らないで!!
  • ワン公(2017/04/08 09:19)
    春はたくさんのお花が咲く季節
    雨はあまり降ってほしくないよね。

    菜種梅雨にナッタネ!
    な〜んちゃって!おそまつ!
  • かんこ(2017/04/08 10:27)
    >ワン公ちゃん
    >菜種梅雨にナッタネ!
    >な〜んちゃって!

    パリ〜〜ン!!
    おおまいごっど!!
    ワン公ちゃん!!
    わんだほー!!
    アハハ!!

    雨でも万博は
    すごい人だろうな!!

■2017年04月07日(金)09:02  雨雨…
grp0407090356.jpg 250×300 19K桜がやっと咲いたのに
雨!!
週末も雨。。。桜、散らないで!!
  • ワン公(2017/04/07 10:03)
    もう満開になっている桜もあり
    お花見が楽しみの週末なのに
    雨。。。。
    シトシトな雨であってほしいね。
  • かんこ(2017/04/07 10:42)
    >ワンこうちゃん
    今日朝のテレビ、なんの
    中継か忘れたけど
    満開の桜と菜の花が映っていたよ!!
    めっちゃきれかった!!

    お天気が悪くて残念!!

■2017年04月02日(日)20:17  かんこ展最後の日
grp0402202005.jpg 250×300 24K佐浦先生のお声掛けで
たくさんの方が見に来てくださりました。
ありがたや!!

皆さんどうもありがとうございました!!
  • ワン公(2017/04/02 20:49)
    かんこさん、初個展が無事に終わり
    本当にお疲れ様でした!

    いろんな方々との出逢いのあった
    素敵な1週間になりましたね!
    来てくださった皆さんの心に
    いつまでもいつまでも残る個展になったと思います!
    私もずっとずっと忘れません!
    かんこさん、ありがとう!!

    今夜はゆっくりゆっくり休んでね!!!!
  • かんこ(2017/04/03 07:42)
    >ワン公ちゃん
    うう!!
    やさしいワン公ちゃんの声が聞こえるような文章。
    ワン公ちゃんのありがとう!!!

    ワン公ちゃんの手紙や文章は、いつも、
    ワン公ちゃんの声で(心d)
    読んでいるの。。。

    夕べはよく寝たさ!!
  • トキ(2017/04/03 10:12)
    かんこさん、お疲れさまでした。
    初個展、大盛況!大成功!でしたね。
    似顔絵って初めての会う人でも、
    特徴を捉えて描けるのがすごいと思います。
    でも、緊張するから疲れますよね。ゆっくりしてくださいね。
  • かんこ(2017/04/03 10:43)
    >トキちゃん
    あい〜〜!!
    緊張しました!!

    今回は
    かんこの絵が
    フィンランドとアメリカに渡ったのがうれしいです!!
    (´∀`*)ウフフ!!

    こじんまりしたとこやけど
    面白かったです!!

    またちょうしにのってやろうかな?と思っています。
    (*´艸`*)
  • Nagao(2017/04/06 17:56)
    お久し振りです!こんにちは!
    分かりますか!?
    個展、伺いたかったです。
    素敵な絵はがき今も冷蔵庫にはらせて
    もらって眺めています。
    また次回、楽しみにしてます♪
  • かんこ(2017/04/07 07:26)
    >Nagaoさん
    はい!わかります(´・ω・`)ありがとうございます!!
    またやりたうです。。。

    また来てくださいね!!

■2017年04月01日(土)19:57  今日も行って来ました!
grp0401200105.jpg 270×300 28Kひーこら!!
今日はいとこ夫妻が来てくれました。

佐浦先生も来てくださりました。
キンチョー!!!

おしゃべりなおじさんが来て
面白かった。色んな人がやって来た。
(´・ω・`)
  • かんこ(2017/04/01 20:48)
    この佐浦先生
    似てません!!
    スミマセン!!
  • ワン公(2017/04/01 21:02)
    個展を通して
    懐かしい人や初めて逢う人など
    国境も越えて交流ができる
    本当に素敵なことですね!

    かんこさんやかんこさんの絵には
    人を惹きつける力があるのだと思います!
    温かくほのぼのした絵には
    かんこさんの優しさがとても伝わってきて
    私は大好きです!

    個展も明日が最終日だね。
    今日はゆっくり休んで明日に備えてね!
  • かんこ(2017/04/01 21:33)
    >ワン公ちゃん

    (人''▽`)ありがとう☆!!
    うう!!
    ワン公ちゃん、ありがとう!!

    今日もお客さんは
    何かを食べようとしたり飲もうとしたりしたら来られました。
    あはは!!
    バッドタイミング?

    それと
    ミニプードルが
    た〜〜〜って
    入って来てかわえかった!!
    でも画廊のオーナーが
    動物厳禁!!!
    ワンってプードルが吠えたのね。。。
    今犬が来なかった?って
    2階から降りて来た時は
    冷や汗をかいた。。。
    (~ _~;)

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!