道草こみち

■2017年06月28日(水)18:49  梅雨。。。はやう明けてほしいけど
grp0628185204.jpg 300×300 27K今年の夏は
猛暑?
  • 魚人(2017/06/29 04:35)
    素敵なのか?
    そうなのか??
  • トキ(2017/06/29 08:43)
    来週から30度こえるみたいですね。
    甲府では37℃の予報。
    夏は好きやけど、暑すぎるのは・・・。
    魚人さん、海がお湯になったら大変だね。
  • かんこ・魚人(2017/06/29 19:13)
    >トキちゃん
    いよいよ夏がくるんだね!!
    まだ梅雨明けはしてなかったっけ??
    交付で37度!!
    ひいいい!!
    うっとこの旦那は平熱が低くて、
    体温が37度になろうものならもうクラクラ!!
    その体温ぐらいに・・・・!!

    ひょええええ!!!

    魚人さん、炊けてしまうね!!

■2017年06月26日(月)05:08  梅雨
grp0626051109.jpg 270×300 26K最近の梅雨の雨の降り方は
違うよね。。。。

でも昔から
なんやかんや被害はあったかな。
やあね。
  • ワン公(2017/06/26 06:43)
    私もそう思います。
    昔は、豪雨は台風の時くらいだったのが
    最近の梅雨は(それ以外も)豪雨が多いですよね。
    これもやっぱり、温暖化のせいなのかなぁ。
  • かんこ(2017/06/26 07:03)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!そうだよね!!
    豪雨って云っても
    夏の夕立とか、台風のときとか。。。
    梅雨って、もっとシトシトって降ってたよね!!
    温暖化。。。
    あっという間に人間が地球をだめにしてしまったよね!!

■2017年06月24日(土)17:14  プルシェンコ
grp0624171913.jpg 300×300 24Kアイスショーをテレビ朝日でやっていた。
プルシェンコの
筋肉スーツのん、やっと見れた!!

くす!!


日本がこんなにハイレベルになるとは
おもわなんださ!!
  • ワン公(2017/06/26 06:54)
    プルシェンコさん、面白い〜!
    ネットで検索したら、他の選手の方々も過去に
    スーパーマンやルパンなどの衣装を着ているのがありました。
    プルシェンコさんは、ア◯スの実を持つ
    きゃりーぱみゅぱみゅにもなってはりましたよ!
  • かんこ(2017/06/26 07:05)
    >ワン公ちゃん
    ええ!!??
    きゃりーぱみゅみゅに??
    すごい!!
    見てみたい!!
    ぷぷぷ!!
    プルシェンコ面白い!!

■2017年06月23日(金)09:39  バナナ
grp0623094850.jpg 270×300 18Kバナナのすじはポリフェノールを
多く含んでいるんだって!!

今まで取って捨てていたよ。。。
今日から食べたさ。。。
かぁ〜〜!!
  • ワン公(2017/06/23 11:44)
    そうなんだあ!
    今朝も取って食べていました。
    これからは、取らずに食べます〜!!
  • かんこ(2017/06/23 12:34)
    >ワン公ちゃん
    そうなのよ!!
    私もテレビで今日見て知ったの!!

    みかんの白いのも
    食物繊維が豊富なんだとか!!
    それを聞いて以来、
    かんこは食べちょります!!

■2017年06月20日(火)15:17  ヒアリ
grp0620152236.jpg 125×250 11Kまた厄介なムイムイがやって来た。
ヒアリだって!!
刺されると猛烈に痛いだしい。。。


セアカゴケグモとかも
いついてしまったようだし。。。コワイなあb!!
  • ワン公(2017/06/21 07:38)
    ヒアリは、女王アリがいないと繁殖できないそうで
    今のところは、女王アリは見つかっていないので大丈夫だとか。
    でも、こうして入って来て入る以上は
    いつか女王アリも入り込む可能性はなきにしもあらずですよね。

    市の職員さんたちが
    アリの巣コロリやアリホイホイ?を置いてはったけど
    これで駆除される事を願うばかりですね。
  • かんこ(2017/06/21 08:27)
    >ワン公ちゃん
    何か、小さいものだけに
    見つかりにくいよね!
    セアカゴケグモよりも小さな生物。。。。

    人間の目には見えない
    ビールスも
    いっぱい入ってきているんだろうね。。。

■2017年06月19日(月)13:17  梅雨。。。
grp0619131847.jpg 300×300 29K沖縄の方はずっと降ってるみたいだけど
こっちは。。。
そろそろ?
  • トキ(2017/06/19 18:41)
    ホンマに雨降りませんね〜。
    晴れてるのは好きやけど、水不足とかならへんか心配ですね。
    昔、水不足でプール授業なしになったことがありました。
  • かんこ(2017/06/19 19:16)
    >トキちゃん
    うんうん!
    あったあった!!
    夏にプールの授業がないのって
    悲しいよね!!
    水不足だけはゴメンだよね!!

■2017年06月16日(金)13:43  似顔絵
grp0616134805.jpg 300×300 31K今日も医大の先生方に
モデルをお願いしました。
  • ワン公(2017/06/16 19:26)
    モデルの先生方、皆さん優しそうな男前さんですね!

    かんこさん
    似顔絵は、男性と女性では描きやすい方とかありますか?
  • かんこ(2017/06/17 04:56)
    >ワン公ちゃん
    男性の方が
    少々歪んでも(?)無理しても(?)
    面白くなっても(ちゃうか!💧)
    許されるが
    女性は、かわゆく仕上げたほうがええのら。。。難しいのら。。。
    男の人も女の人も
    若く描いてあげると喜ぶのら。。。
    でも若すぎるといかんしな。。。
  • ワン公(2017/06/17 18:33)
    お返事ありがとうございます!
    女性の方が難しいんですね。
    似顔絵は人の心も表現されていて
    なかなか奥深いものがありますよね!
  • かんこ(2017/06/18 08:26)
    >ワン公ちゃん
    自分に似ていても
    自分の嫌なところを
    誇張されたりしたら
    嫌やろうな!!
    私も自分でもそう思う。。。
    女性はデリケート!!
    でも男の人もきっとそうだろうね!!

■2017年06月15日(木)13:56  スマホ
grp0615135907.jpg 300×300 20K今。姉上のを借りて
スマホの練習を
している。。。
さっぱりわからん。
字がなかなか打てない。
うう!!
原始人には辛ひ!!
  • トキ(2017/06/15 18:33)
    スマホ、私も打ち間違えで何度もミスしています。
    ボタンとちゃうからシュッて触れてしまうんですよね。
  • かんこ(2017/06/16 05:25)
    >トキちゃん
    皆なんであんなので
    しゅたしゅた打っているのか。。。
    神業や。。。。
    ガラケーのケータイもようやくなんとか打てるようになったのに。。。
    ううう!!
    スマホなんかきらいや〜〜!!
  • ワン公(2017/06/16 19:21)
    間違いますよね〜!
    送信ボタンをフッと触れただけで、送られてしまうので
    最初の頃は、文の途中とかで送ってしまう事がありました。
    私は未だに、しゅたしゅた打てましぇ〜ん!
  • かんこ(2017/06/17 05:00)
    >ワン公ちゃん
    電車などで
    しゅたしゅたって打っている人。。。
    すごいよねかんこはただただボーゼンと見ています。
    ううう!!

■2017年06月13日(火)05:50  雨降らにゃいにゃあ!
grp0613055202.jpg 300×300 22K梅雨入り宣言したとたん
雨が降らないね!!
毎年そんなもの。。。
  • トキ(2017/06/13 07:25)
    梅雨の初めは「今年は空梅雨」と言ってるけど
    豪雨やったりしますよね。
    油断禁物〜!!
  • かんこ(2017/06/13 07:36)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    突然転じて
    集中豪雨!!
    なんてことになったら大変や!!
    自然の力は恐ろしいよね。。。

    なんか何もない平和な年って
    少ないのかなあって。。。

■2017年06月12日(月)05:43  似顔絵
grp0612054938.jpg 300×300 35K昨日、モノコトへ。。。
アクセサリーの一角を借りて。

見本に
アクセサリーを売っているオヂサンを。。。
いやオニイサンを。

姉nookも描いた。姉は描き続けているが
似てきた!!


韓国人に女の子が来て
一人を描いた。
おしゃれだ!!
お肌もきれい。
日本語で片言で喋ってくれた。
昨日はたくさん描いたじょ!!
  • ワン公(2017/06/12 06:10)
    似顔絵を通じて
    いろんな方々との出逢いがあり良いですね!
    かんこさんの似顔絵が世界中に広まると素敵だろうなあ。
    これからも、頑張ってくださいね!
  • かんこ(2017/06/12 06:35)
    >ワン公ちゃん
    きゃ!(*˘︶˘*).。.:*♡

    世界にちょびっとだけはばたけたかな?
    ほんのちょびっと!!

    まだまだ描いたことのない
    お国の人ばかりです!!
  • トキ(2017/06/12 08:39)
    各国によって顔の特徴とか違ってますよね。
    なんだかおもしろいですよね!
  • かんこ(2017/06/12 12:45)
    >トキちゃん
    インド系アラブ系アフリカ系の人って描いたことないっす!!
    来たら緊張するなあ!!

■2017年06月08日(木)05:46  夢の話
grp0608055521.jpg 300×300 35K何処かへ行こうとしている。
オレンジと深緑の昔の急行?みたいな電車がもう来ている。
おばさんと一緒に走っている。

そこから場面は変わって
何故かすごく高くて足場の悪い所に立っている。
私は持っていた輪ゴムの束を下に落としてしまう。(なんでそんなものもってるんや)

可愛い女の子に慰めてもらい、安全な場所に向かう。
なんでそんな所に行ったのか?
夢って変!!!
  • トキ(2017/06/09 13:27)
    輪ゴムの束、気になります〜。
  • かんこ(2017/06/09 16:03)
    >トキちゃん
    うんうん!!
    輪ゴムの束を握りしめてたの!!
    でもちょっとこうやって残しておかないとすぐに忘れてしまいよね。。。
    夢って不思議!!

■2017年06月07日(水)12:55  似顔絵
grp0607125724.jpg 300×300 19K今日も
似顔絵、描いてきました。

( ´∀`)
  • トキ(2017/06/07 17:48)
    似顔絵描かはるのも慣れてこられましたか?
  • かんこ(2017/06/07 17:57)
    >トキちゃん
    はい!!
    最初の頃に比べて
    かなり慣れてきました!!
    色紙に描くのって
    乾くと
    色が白っぽくなります。
    難しいです!!

■2017年06月05日(月)18:59  今日はびわ湖バレイに
grp0605191157.jpg 300×300 17K今日はびわ湖バレイ行ってきました。
この前
テンの蓬莱さんが行ってました。
私らは、ビュッフェレストラン?へ
でもなんか冴えない料理ばかりで
牛肉を使ってないの。。。
鶏肉だけ。。。?
味もどれも何かさえなかった!!
苦!

蓬莱さんが行ってた売店の方にしたら良かったけど。。。
そっちも混んでいた。

平日なのに
めっちゃ混んでた!!
あれは土日なら恐ろしいことになってるんだろうな!!


帰りに
高島町の
ビビを拾った と云う所に立ち寄った。
この浜のこの木につかまっとった。。。

なぜこんな所に。。。?
という所。。。
運命?
  • トキ(2017/06/07 17:42)
    琵琶湖バレイには赤とんぼが
    たくさん飛んでいたのを
    覚えています〜。

    ビビちゃん、かんこさんたちが来るのを
    きっと待ってたんでしょうね。
  • かんこ(2017/06/07 18:00)
    >トキちゃん
    びわ湖バレイ、
    赤とんぼがいっぱいいたんですね!!
    素敵な光景ですね!!

    ビビ。。。
    たくましい。。。
    小さかったのに
    一人で、知らないおぢさんに着いてきて。。。。
    たくましいよネ!!!!
    (;´∀`)

■2017年06月03日(土)13:15  UFO
170603UFO.jpg 300×300 30Kイギリスで
宇宙人に
誘拐された!

保険が一億円おりた??
どうやってそれを証明したんだろうね!!
  • ワン公(2017/06/03 13:50)
    私もこの話を聞いた時
    どうやって証明したのか疑問に思いました。
    みんなに保険に入ってもらう為に
    サクラを使っているのでは。。。。
    と疑っています。
    しかし、変な保険があるもんですよね。
  • かんこ(2017/06/03 14:52)
    >ワン公ちゃん
    宇宙人って。。。
    UFOって…
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    そんなことで保険が降りるのなら。。。

    なんかむちゃくちゃやんな。。。

    うっとこの旦那は
    車、車どめにぶつけてんけど
    なんか保険が降りなかったみたいで。。。
    アホか〜〜!!
    UFOにぶつけられたんやったらもらえるのかな!!
  • トキ(2017/06/03 20:32)
    さすが、イギリス!?
    保険会社の人も宇宙人やったりして( ^ω^)・・・
  • かんこ(2017/06/04 05:45)
    >トキちゃん
    ひえええ!!
    なんかXファイルみたいだね!!

    もしくは、
    トワイライトゾーン。。。
    (((。・´ω`・。)))オォ怖〜

■2017年06月02日(金)17:22  似顔絵
grp0602172641.jpg 300×300 32K今日も、病院で
似顔絵を三枚描かせてもらった。
学生さん、1ミリも動かない!!
うう!!
ちょっとぐらい動いても良いんですよ!!
と云えばよかった!!

この絵はちょっと違うけど
色紙に描いた彼の絵は
我ながら似たと思ふ。
自画自賛。
  • ワン公(2017/06/02 20:18)
    おぉ〜!
    1ミリも動かないとは、すごい!!
    もしかしたら
    緊張のあまり固まってしまってはったのかも!
    かんこさん、似顔絵が上手く描けて良かったね!
  • かんこ(2017/06/02 20:37)
    >ワン公ちゃん
    うんうん!!
    描いてもらわはる人もすっごく緊張したって、云わはりました。(女性二人)

    男の子も
    1ミリも動かんと
    ビシってしてくれて!!
    ぷぷぷ!!
    まるで幕末の写真のようであった!!

    上手く描けたときは
    嬉しくなるね!!

■2017年06月01日(木)06:57  昨日スーパーコノミヤに行く途中
grp0601070621.jpg 300×300 21K昨日、お昼ごはんを買いに
ドラッグストアでパンでも買おうか
スーパーに行こうか
悩みながら歩いていて
たまにはスーパーに行こう!

直進しかけたら、「かんこさ〜〜ん!!」と前から自転車に乗ったトキさんが!!
わああ!!
トキさんはお仕事帰りだったそうです。
何たる偶然!!
ドラッグストアに行ってたら逢えなかったなあ!!

とっても嬉しかったです!!
  • ワン公(2017/06/01 09:07)
    ご近所に住んでいても
    なかなか出逢うことって少ないので
    バッタリ出逢うと、嬉しさが倍増しますよね!!
  • トキ(2017/06/01 09:58)
    今日もスーパーで、かんこさんを探してしまいました〜。
    また、バッタリ会えるといいなぁ。
  • かんこ(2017/06/01 13:55)
    >ワン公ちゃん
    そうだよね!!
    近所でもなかなか遭うことって少ないよね!!

    >トキちゃん
    うんうん!!
    これからはコノミヤまで足を伸ばそう!!
    (´∀`*)ウフフ

過去ログ 2009年08月 
2011年11月 12月 
2012年01月 
2013年02月 
2015年01月 02月 04月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 

DiaryCGI nicky!